ホーチミンの写真スタジオ「創寫舘」(そうしゃかん)でアオザイ美女に大変身!

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ホーチミンの写真スタジオ「創寫舘」(そうしゃかん)でアオザイ美女に大変身!

ホーチミンの写真スタジオ「創寫舘」(そうしゃかん)でアオザイ美女に大変身!

更新日:2016/08/11 12:57

成田 ゆりのプロフィール写真 成田 ゆり 旅ブロガー

女子旅の人気旅行先として定番になりつつあるベトナムのホーチミン。雑貨屋巡りやヘルシーなベトナム料理の食べ歩きも楽しいけれど、お薦めはプロのカメラマンに撮影してもらう変身写真体験。アオザイ美女への変身写真はベトナム旅行の記念になること間違いなしです!

ホーチミンにある写真館の中でもお薦めなのが、お手頃価格でメイクから撮影、修正まで丁寧に仕上げてくれる写真スタジオの創寫舘(そうしゃかん)です。

まるで魔法、ベトナム美女誕生!

まるで魔法、ベトナム美女誕生!

写真:成田 ゆり

地図を見る

まずは仕上がりの写真をご覧ください!シワもシミもクマない、完璧に修正された姿は、まるで魔法をかけられ別人になったかのよう。

変身写真は出来栄えを期待するというより、豊富なアオザイ選びから、女王様気分のヘア&メイク、プロのカメラマンによる撮影と驚きの仕上がりまで、変身の過程をトータルで満喫するアトラクション。華麗なベトナム美女への変身ぶりをぜひ楽しんでみてください!

予約はメールで、日本語OKで安心!

予約はメールで、日本語OKで安心!

写真:成田 ゆり

地図を見る

創寫舘の営業時間は10時から22時で定休日はありませんが、撮影には2〜3時間要するため、日本出発前のメール予約をお薦めします。

ホーチミンの写真館にメールで予約?少しハードルが高いように思えますがご心配なく。ベトナム創寫舘は愛知県を中心に日本全国にスタジオを持つ写真館、創寫舘グループの関連会社。マネージャーのトゥイさんを筆頭に日本語を話すスタッフも数名いるので、日本語で細かいお願いが伝え安いのも安心のポイント。

予約はMEMOのリンク先、創寫舘のHPから。担当Thuyさんへのメールは、平易な日本語で書くのがよいでしょう。

素敵なアオザイがいっぱい!

素敵なアオザイがいっぱい!

写真:成田 ゆり

地図を見る

創寫舘はホーチミンのランドマークである聖母マリア教会から南西へ約3km、タクシーで15分程の距離にあります。街の中心部からやや外れるため、お店にはタクシーで行くのがよいでしょう。到着後はコース選びからスタートします。カタログはベトナム語ですが、スタッフが日本語で説明してくれるので言葉の心配は全くありません。

旅行者にお薦めの変身写真コース
<アオザイ2着コース(大1枚・小5枚)> 770,000ドン(約3,600円)
<カップルコース(大1枚・小9枚)> 1,370,000ドン(約6,300円)

単独撮影の場合は2種類のアオザイが選べる2着コースがお値段も手頃でお薦め。またカップルコースは衣装は1着ずつになりますが、男女のカップルはもちろん、母と娘や友人同士の旅の記念として撮影するのも楽しいですよ!

コースが決まったら次は豊富な見本から希望の衣装を選びましょう。シンプルでシックなものからカラフルなものまで、上質なアオザイの種類の多さも創寫舘の魅力のひとつです。

メイクアップで女王様気分

メイクアップで女王様気分

写真:成田 ゆり

地図を見る

アオザイに袖を通し、カタログから好きな髪型とネックレスや髪飾りなどの装飾品を選んだら、スタッフに囲まれメイク開始です!

スタッフ数人がかりで髪のセットアップやお化粧を施される姿はまるで女王様のよう。撮影のためメイクはかなり濃い目で特にアイメイクにはバッチリ時間をかけてくれます。つけまつ毛をつけるかどうか聞かれるので、イヤでなければぜひお願いしてみて!お目々パッチリ、写真の仕上がりが全然違ってきますよ!

入念なヘア&メイクアップの時間は30分以上。見る見るうちに鏡に写る姿が変身していく様は目を見張るばかりです。

変身写真、完成!

変身写真、完成!

写真:成田 ゆり

地図を見る

メイクが終わったらいよいよスタジオで撮影開始!ポーズを細かく指示され何カットも撮影していきます。「は〜い、もっとわらって〜」「ゆびをもう少しそろえて〜」まるで日本の写真館で撮影しているかのような錯覚さえ覚えます。最後にパソコン画面で画像を確認し、お気に入りの写真を選んで変身写真の行程は終了。

基本コースは6枚ですが、パソコン上で見るショットはどれも捨てがたく、追加でたくさんの写真を選びたくなります。別途、デジタル画像をCDに収めたり、特製アルバム作成するオプションもありますが、あまり多くを選ぶと割高になるので、この時ばかりは冷静に写真と追加内容を吟味しましょう。

写真の出来上がりは翌日以降、創寫舘へ取りに出向きます。もしくは60,000ドンでホテルへの配達サービスも行っているので、わざわざタクシー代をかけてお店へ行くより、300円払ってホテルへ届けてもらったほうが安上がりかもしれません。

創寫舘でホーチミンの思い出を撮ってみよう!

いかがですか?こんな盛りだくさんの内容をわずか3600円で楽しめる変身写真体験。創寫舘で撮る本格写真はホーチミン旅行の記念になること間違いありません!

また男性は民族衣装をまとった凛々しい姿へ変身したり、ファミリー写真にも幅広く対応しているので、女性のみならず、カップル旅行や家族旅行の方も創寫舘でベトナム旅行の素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ