美しい海は目の前!宮古島の隠れ家的ペンション「PAI BASE RESORT」

美しい海は目の前!宮古島の隠れ家的ペンション「PAI BASE RESORT」

更新日:2016/08/11 19:06

ShinYah シンヤのプロフィール写真 ShinYah シンヤ 音楽・旅行ブロガー、ピアノ作曲家
沖縄県・宮古島北部の西海岸にひっそりと佇むペンション型宿泊施設「パイ・ベース・リゾート」。その目の前に広がるのは、青く澄んだ美しい海と真っ白な砂浜。
時が経つのを忘れ、のんびりと何もしない贅沢を味わう、そんな宮古島でのリゾートライフをご紹介します。

宮古島北部の隠れ家

宮古島北部の隠れ家

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

パイ・ベース・リゾートがあるのは宮古島の北部。宮古空港からおよそ30分の所にあって、池間島へ向かう県道230号線の途中から県道を外れて西海岸沿いの細い道を走ると、石造りの外壁に囲われた赤い屋根の建物が見えてきます。

辺りには民家も殆ど見かけず、夜には街灯すら無いほど自然に囲まれた所ですが、その分都会の喧騒から離れて静かな時間を過ごす事が出来ます。
飲食店などが集まる繁華街までは車でおよそ20分で行く事が出来るので、買い物等にも不自由する事はありません。

4部屋だけのプライベート空間

4部屋だけのプライベート空間

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

パイ・ベース・リゾートの客室は、4グループ限定のペンションタイプ。各部屋ともキッチンを備えたリビングルームとベッドルームがあり、それぞれ占有面積50uを誇る広々空間です。キッチンには冷蔵庫や電子レンジも備えており、一週間を超える様な滞在にも不自由しません。

一部屋は2名での利用が基本ですが、エキストラベッドの利用で最大4名まで宿泊可能。また、大人数で宿泊の際に4部屋全てを貸しきれば、完全なプライベート・リゾートを満喫する事が出来ます。
宿泊者のニーズに合わせた使い方が出来る点も、パイ・ベース・リゾートの魅力の一つです。

海と夕日をバックにBBQ!

海と夕日をバックにBBQ!

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

客室の外には木製のテラスを備えた宿泊者専用の庭があって、眼下には美しい海が広がっています。海の向こうには2015年に陸路で繋がった伊良部島を望む事が出来、眺望は最高!特に海岸は西側に面している為、水平線に沈み行く夕日の姿は格別です。

庭には木製のベンチとテーブルが備わっているので、オプションでバーベキューセットをレンタルしてサンセットディナーを楽しむには最適!晴れた日の夜には満天の星が降り注ぎ、まさに夢の様なリゾートライフを満喫する事が出来ます。

美しいビーチを独り占め!

美しいビーチを独り占め!

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

専用庭の端に設けられた梯子を降りて行くと、目の前に広がるのは透き通る様な海水と真っ白な砂浜!

海には美しいサンゴ礁やクマノミなどの魚も見られ、シュノーケリングに最高!オプションでシュノーケルセットやライフジャケットをレンタルして、美しい海へ繰り出しましょう。
宮古島の海のシーズンは長く、11月に入っても水着だけで泳ぐ事が出来る日もあります。

また、この砂浜には小さなサンゴの欠片や様々な形をした貝殻が沢山含まれていて、波が打つ際にそれらが「キラキラ」と音を立てます。
静かに目を閉じていると、聞こえて来るのは波の音だけ。誰にも邪魔をされず、波打ち際で静かに読書をしたり昼寝をしたりする、そんな贅沢な時間を過ごしてみては如何でしょうか?

車の無料レンタル

パイ・ベース・リゾートでは、宿泊者に車の無料レンタルも行われています。保険料(1,000円/1泊)を支払えば誰でも借りる事が出来、宮古島での滞在に不自由はしません。
また空港への送迎も行われているので、希望の場合は予約の際に問い合わせてみて下さい。

美しい海と砂浜の側で思い思いの時間を過ごす、そんな「パイ・ベース・リゾート」でのリゾートライフを是非味わってみて下さい。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2011/12/28 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -