夕焼けダイヤモンドヘッドにうっとり。絶景バーベキューをアストン・ワイキキサンセットで堪能しよう!

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

夕焼けダイヤモンドヘッドにうっとり。絶景バーベキューをアストン・ワイキキサンセットで堪能しよう!

夕焼けダイヤモンドヘッドにうっとり。絶景バーベキューをアストン・ワイキキサンセットで堪能しよう!

更新日:2016/08/16 16:50

成田 ゆりのプロフィール写真 成田 ゆり 旅ブロガー

「暮らすように過ごすハワイ」そんなキャッチフレーズがすっかり定番化しているハワイで、まさに暮らすような滞在を実現できるのがコンドミニアム。お部屋のキッチンでお料理もよいけど、多くのコンドミニアムに設置されている屋外グリルのバーベキュー(BBQ)でハワイ気分を盛り上げてみませんか?薦めはアストン・ワイキキサンセット。ダイヤモンドヘッドの絶景を間近に、特大サイズのステーキを豪快に焼いてみましょう!

スーパーマーケットの買い出しも楽しい

スーパーマーケットの買い出しも楽しい

写真:成田 ゆり

地図を見る

まずはスーパーへBBQ食材の買い出しに出かけましょう!アストン・ワイキキサンセットから最寄りのスーパーは徒歩約5分、クヒオ通りのフードパントリーです。フードパントリーでもお肉やお野菜、スパイスなど食材は一通りは揃いますが、ワイキキ中心部の便利な場所にあるためお値段は少々高めです。

もしレンタカーがあればより品揃え豊富なセーフウェイやフードランド、ホールフーズマーケットなどの大型スーパーもお薦め。日本にはない食材やスパイス、ドレッシングなど巨大なアメリカのスーパーはそれぞれに個性があって、見るだけでも楽しいですよ!

BBQの主役、特大アメリカンビーフ

BBQの主役、特大アメリカンビーフ

写真:成田 ゆり

地図を見る

写真はカパフルのセーフウェイで買った分厚いリブアイステーキ肉。3枚入って重さは2.14ポンド(約1kg)、ステーキ1枚あたり300g以上とまさにアメリカンサイズです。お値段は23.52ドル・100gあたり250円と格安ですが、パック表示にも「Guaranteed Tender」(お肉の柔らかさは保証済み)と書いてあるように、実際にグリルで焼いてみたら300g以上のお肉があっという間に胃袋に収まるくらい柔らかビーフで大満足!

利用は無料、グリルの使い方は簡単

利用は無料、グリルの使い方は簡単

写真:成田 ゆり

地図を見る

買い出しが済んだらいよいよBBQにチャレンジしましょう。6階のテニスコート脇にあるグリルは予約不要で、利用時間は午前9時から午後9時まで。ホテル宿泊者なら利用は無料、空いていればいつでも使えます。

ガス方式のコンロは、炭もライターも面倒な火起こしも一切不要、行ったその場ですぐにBBQが始められます。グリルには日本語の説明書きもあり、操作はとても簡単。BBQ初心者でも気軽に利用できるのでぜひチャレンジしてみて!

グリルは毎日きれいに清掃されているので、気持よく利用できます。もし汚れが気になる場合は、スタッフに声をかけてみてください。また使い終わった後は、次の利用者のためゴミの片付けやグリル、テーブル周りのお掃除を簡単にしましょう。

ダイヤモンドヘッドをバックに絶景BBQ!

アストン・ワイキキサンセットのBBQがイチオシな理由は、何と言ってもダイヤモンドヘッドを間近に眺めるこの絶景!ホテルとダイヤモンドヘッドの間には視界を遮る高い建物がないため、ダイヤモンドヘッドのほぼ全景が目の前に広がります。吹き抜けるハワイの風は心地よく、至福の時間を過ごすにはぴったりです。

グリルは予約不要のため、夕食の時間帯はグリルが全て塞がっていることも。そこで夕食より早めの夕方5時前後からBBQをスタートするのがお薦めです。

そして18時過ぎに迎えるサンセット。BBQエリアは東向きのため実際にサンセットを見ることはできません。しかし、夕陽がダイヤモンドヘットに反射し山肌が徐々にオレンジ色に染まりゆく様は、美しいを通り越し神々しささえ感じます。夕陽にれ照らされオレンジ色に輝く「夕焼けダイヤモンドヘッド」の全景を間近で堪能できることこそ、アストン・ワイキキサンセットでのBBQをお勧めしたい一番の理由なのです。

ダイヤモンドヘッドをバックに絶景BBQ!

写真:成田 ゆり

地図を見る

豪快に焼いて飲んで食べよう

豪快に焼いて飲んで食べよう

写真:成田 ゆり

地図を見る

豪快に焼くアメリカンビーフの味付けはシンプルに塩コショウだけ。かぶりつくとミディアムレアの分厚いお肉からはジューシーな肉汁が溢れだし、口の中いっぱいにビーフの旨味が広がります。

ビールはハワイの地ビール、コナ・ブリューイング・カンパニーの「ロングボード」がお薦め。適度な苦味とコクがありながらスッキりした喉越しのビールはBBQのおともにぴったりですよ。

また、下茹でした朝採りのカフクコーンには醤油を塗って焼きとうもろこしに、あま〜いマウイオニオンはマジックソルトだけでシンプルに味わう。「ハワイ尽くし」のシンプルだけど贅沢なBBQを楽しまない手はありません!

BBQのシメには部屋で炊いたごはんを焼きおにぎりにしたり、スーパーで売っている冷凍ピザをグリルで焼いてみませんか?チーズがとろり、熱々サクサクのピザは大好評のはず。

コンドミニアムはお部屋にキッチンがあるため、お部屋にあるナイフやトングお皿やカトラリー類を持ち出す事も可能ですが、お片付けが面倒な場合は使い捨ての紙皿や紙コップ、お箸、サランラップやアルミホイルなどを前もって用意しておくのが便利。また最後まで使い切れない調味料類は、現地で買うより日本から少量ずつ持参するのがよいでしょう。

アストン・ワイキキサンセットで味わう絶景BBQ

いかがでしたか?アストン・ワキキキサンセットで実現する「暮らすように過ごすハワイ」。お部屋からはここまでの絶景は望むことはできないため、アストン・ワイキキサンセットへお泊まりの際は気軽にBBQを体験をされてはいかがでしょうか?

ダイヤモンドヘッドの絶景を眺めながら、自分たちで楽しく焼いて飲んで、おしゃべりしてのBBQはアストン・ワイキキサンセット宿泊の目玉、そしてハワイの思い出に残ること間違いないでしょう!



掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ