食べられるファンデ?アナスイの誘惑「東京マリオットホテル」アフタヌーンティーに興奮!

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

食べられるファンデ?アナスイの誘惑「東京マリオットホテル」アフタヌーンティーに興奮!

食べられるファンデ?アナスイの誘惑「東京マリオットホテル」アフタヌーンティーに興奮!

更新日:2016/08/15 16:52

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

女性を中心に絶大な人気を誇るファッションブランド、アナスイ。2016年に日本上陸20周年を迎えましたが、魅惑的な世界観が好き!という長年のファンも多いのではないでしょうか。
「東京マリオットホテル」では、アナスイとコラボしたアフタヌーンティーが大人気(2016年8月1日〜11月30日)。アナスイ独特の世界観を取り入れた内容で、しかも嬉しいお土産付!いま最もホットなアフタヌーンティーの魅力とは…?

アフタヌーンティーの会場は都会のオアシス

アフタヌーンティーの会場は都会のオアシス

写真:安藤 美紀

地図を見る

今回のアフタヌーンティーの会場は、「東京マリオットホテル」の1Fにある“ラウンジ&ダイニングG”。ラウンジの天井はとても高く、天井や窓がガラス張り。柔らかな光がたっぷり差し込みます。そして、品川から近いホテルなのに、外の緑が多くてビックリ!生き生きした緑と自然光に囲まれた、気持ち良い空間になっています。

アナスイとコラボした「東京マリオットホテル」のアフタヌーンティー『アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ』は、1日2回(12時30分スタートと15時スタート)で2時間制。

アフタヌーンティーというと、“おやつ”のイメージがありますが、実は12時30分からの方が人気だとか。お昼代わりにアフタヌーンティーを楽しみたいなら12時30分から、ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しみたいなら15時からがオススメです。

“夏の思い出”をテーマにした爽やかなメニュー

“夏の思い出”をテーマにした爽やかなメニュー

写真:安藤 美紀

地図を見る

こちらは、『アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ』の魅惑的なスイーツたち。斬新かつ爽やかな見た目が印象的ですよね!今回のアフタヌーンティーは、アナスイが2016年7月に発売した新作の香水“ANNA SUI エキゾティカ オーデトワレ”の世界観を取り入れました。そして、“夏の思い出”をテーマにした内容になっています。

ティースタンドには、浮き輪やサーフィンをモチーフにしたケーキ、スイカそっくりのライスパフ、アイスクリームにジュレ、トロピカルフルーツなど、どれも夏らしいスイーツが並んでいます。

さらに軽食(セイボリー)は、青パパイヤ入の生春巻き、タロイモチップス、ココナッツチーズソースのパンケーキなど、南国ポリネシアンのお祝いで食べられるような、ひと味違うメニュー構成になっています。

このように、今回のアフタヌーンティーはアナスイ ファンの期待を裏切らない、エキゾティックなリゾート空間がたっぷり演出されています!

これがスイーツ…!?

これがスイーツ…!?

写真:安藤 美紀

地図を見る

女性の心を鷲掴みにするのが、こちら!
「東京マリオットホテル」オリジナルのANNA SUIチョコレートファンデーションです。

アナスイのロゴと花をあしらったファンデーションの部分は、ホワイトチョコレートで出来ています。チョコレートを食べた後のコンパクトはお持ち帰りいただけるので、化粧ポーチに入れて鏡として使ったり、小物を入れたり。様々な楽しみ方ができますよ!

コンパクトの蓋はマリオットの赤いロゴ入り。今回のアフタヌーンティーを食べた人しか持つことができない超レアなケースなので、1つ持っているだけで友達に自慢したくなっちゃうかも…。

注文前に香りをチェック。紅茶、中国茶、コーヒーも飲み放題

注文前に香りをチェック。紅茶、中国茶、コーヒーも飲み放題

写真:安藤 美紀

地図を見る

「東京マリオットホテル」のアフタヌーンティーは、これだけでは終わりません。

中国茶と紅茶のティーセレクション(9種類)、コーヒーバリエーション(5種類)が、すべて飲み放題に!紅茶はサンフランシスコ生まれのティーブランド“マイティーリーフ”を使用。世界中にファンがいる最高級茶葉“マイティーリーフ”が飲み放題とは、それだけでもコスパが素晴らしい!

それから、紅茶と中国茶は香りをかいでから注文できるように、茶葉のサンプルが用意されています。他にもシャンパングラスでアイスティーを飲んだり、本格的な茶器を使って中国茶を飲める演出も素敵…。また普通のお水ではなく、口の中をさっぱりさせてくれるフルーツ入ウオーターが出てくるところも、さすがマリオット!ホスピタリティを感じます。

アナスイ新作の香水がお土産に

アナスイ新作の香水がお土産に

写真:安藤 美紀

地図を見る

『アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ』は、お土産までもらえるので、お得感がすごい!

利用者は今回のアフタヌーンティーで使われた、アナスイの香水“ANNA SUI エキゾティカ オーデトワレ”のミニボトルがもらえます。

澄み切ったブルーのボトルは、お部屋に飾っておくだけでもオシャレ。オフィスやデートなど普段使いしやすい、大人っぽい爽やかな香りです。アナスイの香水を使ったことがない方も、これを機に生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

新しいスタイルのアフタヌーンティーへ!

今回のアフタヌーンティーに合わせて、アナスイ世界観を表現したカクテル(2種類)も登場しました。

■ロイヤルポリネシアン
“ANNA SUI エキゾティカ オーデトワレ”オフィシャルカクテル

■エキゾティックロワイヤル
 夕暮れ時の爽やかな風をイメージしたカクテル

どちらのカクテルも、2016年8月1日〜11月30日までの期間限定。アフタヌーンティーを利用しなくても飲むことができます。筆者のオススメは、ロイヤルポリネシアン。ラムベースにバナナが入った甘いカクテルで、ストロベリーシロップのピンク色が可愛らしい!ほろ酔いで、休日モードを盛り上げてくれますよ。

『アイランドドリームアフタヌーンティー with アナスイ』は、個性的なスイーツの数々、そしてアフタヌーンティーでは珍しいお土産つき。しかもドリンクのバリエーションが豊富で、最初から最後まで満足度のボルテージが上がりっぱなしになるでしょう!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ