朝ビュッフェの牛丼は女性にも人気「ホテルロイヤル郡山」東北旅行の拠点に!

| 福島県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

朝ビュッフェの牛丼は女性にも人気「ホテルロイヤル郡山」東北旅行の拠点に!

朝ビュッフェの牛丼は女性にも人気「ホテルロイヤル郡山」東北旅行の拠点に!

更新日:2016/08/13 20:24

猫乃 みいこのプロフィール写真 猫乃 みいこ 非日常体験探求家、旅ブロガー、ライター

春は近くに人気の桜スポット、夏はお祭り、四季を通して美しい猪苗代湖が楽しめる福島県郡山市。JR郡山駅周辺に宿泊すれば、東北旅行の拠点としても便利です。そこで駅から徒歩4分、絶好のロケーションで食にも魅力がいっぱいの「ホテルロイヤル郡山」をご紹介します。

ウエルカムサービスは10月末までの限定!

ウエルカムサービスは10月末までの限定!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

旅先でホテルに到着したら、ホッと一息つきたいものですよね。「ホテルロイヤル郡山」では、チェックイン後に使えるウエルカムサービス券を、2016年10月末までサービス中です。

ウエルカムサービスは、1階のレストラン「ウイングガーデン」にて、7時から21時までの中で1時間、ソフトドリンクバイキングが無料という、旅人にはありがたいサービスです。なかまち夢通りに面したガラス張りのレストランは、明るく広々。女性同士でランチやカフェを楽しむような雰囲気ですので、居心地も抜群です。

一般的なドリンクバーのマシンに加えて、写真のようなフレーバートッピングや、健康ドリンクも10種類以上。他にもスープやアイスクリームまで揃っていますので、充実のドリンクバーを楽しみながら、ファッション誌から文芸誌まで豊富に揃った雑誌や新聞をのんびり読むのも良いでしょう。

朝食ビュッフェの牛丼が人気!

朝食ビュッフェの牛丼が人気!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

朝食ビュッフェは、ウエルカムサービスと同じ1階のレストラン「ウイングガーデン」にて。ウエルカムサービスで提供されるドリンクバーやアイスクリームまで、朝食で楽しめます。

メニューには、朝から牛丼があるのが特徴と言えるでしょう。自分でご飯に牛肉をかけて作るセルフ牛丼ですから、大鍋から自分の好みで具をかけることが出来、つゆを多めにかける「つゆだく」もお好みで。紅ショウガを添えて、すっかり牛丼屋さん気分ですよ。お味は濃すぎず、牛肉は柔らかいので、女性にも人気の絶品牛丼となっています。

メニューには、会津の郷土料理「こづゆ」風の汁や欧風カレーなどもあり、充実の朝食メニューが味わえます。

客室はムダのない作り「ホテルロイヤル郡山」

客室はムダのない作り「ホテルロイヤル郡山」

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

客室はムダのない作りで、室内にあるものはベッド・サイドテーブル・備え付けのテーブル・椅子のみです。普通のホテルのようにテーブルの前に椅子があるわけでなく、椅子はベッドの奥にあるので、荷物おきにしたり、近くにある電源を取りながら無料のwi-fiで持参したパソコンを楽しむのもよし。スリッパは、タオル地の使い捨てスリッパなので、裸足で気持ちよく履くことが出来ますよ。

浴室は、ワンルームマンションのようなユニットバスですが、ボディソープ・シャンプー・コンディショナーまで揃っていて、こじんまりとはしていますが使い勝手が良くなっています。

着心地の良い部屋着

着心地の良い部屋着

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

お部屋には部屋着兼パジャマが用意されています。一般的にホテルで用意されている寝間着は、浴衣では寝にくいし、シャツが長くなったパジャマでは何となく格好が悪いし布が妙に余って着心地が悪い、と思ったことはありませんか?。

「ホテルロイヤル郡山」で用意されているのは、甚平型の上着とゴムの入ったズボン。いずれもフリーサイズですが、ズボンにはウエストにゴムと共に紐がついているので、サイズに合わせてギュッとすることが出来、よほど身体の小さな方や大きな方でなければ、多くの方が着心地良く使用することが出来るでしょう。

アクセスや環境の良さもポイント!

アクセスや環境の良さもポイント!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

JR郡山駅から徒歩4分と、新幹線や電車でのアクセスの良い「ホテルロイヤル郡山」は、すぐ近くに契約駐車場があり1泊1,000円で使用出来ますので、車での利用も便利。ホテルの並びには、郡山の老舗デパート「うすい百貨店」がありますので、郡山産の農産物やスイーツを購入することも出来ますよ。

東北旅行の拠点としても便利な「ホテルロイヤル郡山」

「ホテルロイヤル郡山」は、リーズナブルな価格設定がうれしい、アクセス便利なホテル。朝食やウエルカムサービスなどの魅力がいっぱいですから、東北旅行の拠点にしたいホテルです。

レストランでは、ウエルカムサービスや朝食ビュッフェの他、ランチビュッフェ1,250円や鉄板焼きステーキ食べ放題のディナービュッフェ2,200円もかなりお得なので、地元の方にも人気です。是非食事を楽しみに「ホテルロイヤル郡山」を訪れてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/05 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -