立地最高のバンコク最新ホテルは安いのにおしゃれ!ホテルクローバーアソークの優しいサービス

| タイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

立地最高のバンコク最新ホテルは安いのにおしゃれ!ホテルクローバーアソークの優しいサービス

立地最高のバンコク最新ホテルは安いのにおしゃれ!ホテルクローバーアソークの優しいサービス

更新日:2016/08/18 09:36

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 旅行媒体編集ディレクター、旅行・グルメライター、ホテルマニア、タイブロガー

ホテル天国・バンコク。東京とは比較にならないほどのホテルが乱立し、現在もニューオープン予定のホテルが続々建設中です。そんな中でバンコク最新ホテルとして話題を呼んでいるのが「ホテルクローバーアソーク」。なんと5000円台で泊まれるホテルで、おしゃれ、そしてBTSアソーク駅やMRTスクムビットまで徒歩5分という立地から移動にもとても便利というのです!さて、どんなホテルなのでしょうか?

女子胸キュン!おしゃれすぎる激安ホテルがバンコク・アソークに誕生!

女子胸キュン!おしゃれすぎる激安ホテルがバンコク・アソークに誕生!

提供元:ホテルクローバアソーク

http://www.hotelclover-th.com/

BTSアソーク駅やMRTスクンビット駅アソークから徒歩5分。バンコクのアソーク交差点に、とにかくかわいい激安のホテルが完成しました。シンガポール資本のホテルクローバーアソークはバンコク観光の大人気スポット「ターミナル21」へもすぐ、スワンナプーム空港からエアポートリンクを使えば「マッカサン駅」からのアクセスも最高。移動までも格安でできるという訳。

それだけではありません。20メートルほど先にあるエクスチェンジタワーを通れば涼しく駅までの移動もできる上、エクスチェンジタワー内の銀行で両替もできるので、このホテルに滞在すれば、ほとんど困ることはない、と言い切れる立地の良さなんです。

でもせっかくのバンコク旅行。激安で便利でも無機質なビジネスホテルは嫌だな、なんていう方!安心してください。このホテルは一部屋5000円台で泊まれるのに、とてもおしゃれ。パープルの壁にホテル名であるクローバーをモチーフにした型押しがされた外観から、かわいらしい印象です。

ロビーに一歩足を踏み入れた瞬間、あまりにもかわいいソファーや椅子にうっとりしてしまうでしょう。滞在中、ほとんどの時間をロビーのソファーで過ごしてしまうゲストも多いのだとか。高い天井にはイルカのオブジェが吊るされていて、とても開放的!小さなロビーを広く見せる工夫がなされています。ここなら長居したくなりますよね。

もう一つの特徴がスタッフ!とにかく明るくてフレンドリー。高級ホテルのように恭しく迎えてくれる訳ではありませんが「ハーイ!」と満面の笑顔で出迎えてくれ、まるで友達のように接してくれます。なれなれしい人が苦手な人はイヤかもしれませんが、これぞ本来のタイホスピタリティ。「タイ人って明るいなあ!面白いなあ!」と思わずにはいられない彼らの屈託のなさが、タイにいることを実感させてくれます。

思わず持って帰りたい。客室のかわいらしいインテリア!

思わず持って帰りたい。客室のかわいらしいインテリア!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

一番スタンダードな客室や女性専用の客室は、とにかくかわいらしい!この値段のホテルでここまでインテリアを重視しているホテルはバンコクでも珍しいです。壁際のカウチやクッション、壁のイラストもトータルデザインでまとめられていて、とてもセンス良し。

「む?ちょっと女の子向け?」と思った男性もご安心を。全ての客室のデザインが異なるので、シンプルな客室をリクエストすることもできますよ。公式ウェブサイトに様々な客室タイプが表示されているので要チェック。もちろんリクエストなので、かわいい客室に当たってしまう事もあるかもしれませんが、怒らないように。それはそれとして楽しみましょう!

バスルームにバスタブはありませんが、クローバーマークの可愛らしいアメニティでまとめられ、とても使いやすい!そしてこのクラスで歯ブラシ、バスローブ、ふかふかのスリッパまでアメニティを備えているホテルはないのでは?

また、高級ホテルがwi-fiを有料にしている中で、5000円台のこのホテルがwi-fi無料で頑張っているのは本当にうれしい限り。いえ、高級ホテルに見習っていただきたいですね!

えっ?これ全部タダ?ミニバー類は全て無料

えっ?これ全部タダ?ミニバー類は全て無料

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

ホテルクローバーアソークの驚くべきポイントはこれだけではありませんぞ。客室のミニバー、冷蔵庫内の飲み物は全部無料です!
えっ?このランクのホテルでそんなことしてくれるの?と驚いてしまうかもしれません。タイのお菓子、カップラーメンまで置いてあるので、かなり恐縮してしまいます。
誰ですか?これでお土産調達できた!なんて言っているのは。でもそれくらい、充実したミニバーです。

さらに驚いてしまうのが無料のコーヒー等のホットドリンクセット。ある程度の高級ホテルでもインスタントコーヒーを置いているバンコクのホテルですが、ここは、なんとカプセルコーヒーメーカで入れる本格的なコーヒー!もし他のホテルに置いてあったとしても有料の場合が多いですよね?ホテルクローバーアソークは、このコーヒーも無料なんです!

5000円台なのに、こんなにサービスしてくれて大丈夫なの?おせっかいながら宿泊客の方が心配してしまいそう。

小さいながらも絶景のプールまで完備!

小さいながらも絶景のプールまで完備!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

ここまでしっかりしてくれると、値段的にこれ以上期待するのはかわいそう、と思ってしまうのですが、実はホテルクローバーアソークには絶景のプールまであるんです!
決して大きくはありませんが、アソークの交差点を望む景観は「今のバンコク」を象徴する都会的な景色。ここでごろ寝したり、冷たい水に身体を浸せばセレブ気分が味わえますね。もちろん夜景もきれいです!

おしゃれで良心的!最上階のレストランが超使える!

おしゃれで良心的!最上階のレストランが超使える!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

いやいや、もう十分。5000円台なのに頑張りすぎですよ!…ですよね。でもまだまだあります。最上階にはホテルのロビーの世界観をそのまま写した、とても素敵なレストランがあります。朝食のレストランとしても使いますが、ホテルの朝食なのにそのお値段170バーツ(2016年現在のレートで500円程度)。なんて良心的なんでしょう。

実はこのレストラン、ランチやディナーの値段もホテルとは思えないほどリーズナブル。タイ・ヨーロッパ両方の料理を取り揃えていて、メニューは100バーツ台から。ワインもハウスワインならボトル900バーツ台で用意しています。はっきり言いましょう。900バーツでボトルワインを飲める店は、バンコクではとても少ないです。それがホテルのレストランなら、間違いなくありえないでしょう。

プールサイドにあるバーは夕方、ルーフトップバーとしても使えるので、食事の後は、オープンエリアのバーに席を移しても素敵ですね。

コスパ最高のおしゃれホテルでバンコク旅行を快適に!

バンコクは東南アジアの良さと、大都会のスタイリッシュな雰囲気を一度に楽しめるエネルギッシュな場所です。特にアソークは、高層ビルが立ち並び、BTSやMRTを最大限に利用できる便利な立地。そして、バンコク名物の渋滞のベスト2にはランクインするアソーク交差点を有します。

そんなアソークのど真ん中に新築で登場したホテルクローバーアソーク。便利でおしゃれ、そして格安、暖かな笑顔と優しいサービス…。まるで今のバンコクをそのまま具現化したようなホテルです。

ホテルの乱立するバンコクの中でも、コスパ・アクセス共に良い快適なホテルはなかなかありません。ショッピング、スパ、屋台グルメ、寺院めぐり…アクティブに動きたいあなたをサポートしてくれる最高のホテルがバンコクのアソーク交差点にあることを、バンコク旅行が決まったら思い出してくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/04 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ