これは便利!道の駅につながっている美瑛「ホテルラヴニール」は観光の拠点にベストなホテル

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

これは便利!道の駅につながっている美瑛「ホテルラヴニール」は観光の拠点にベストなホテル

これは便利!道の駅につながっている美瑛「ホテルラヴニール」は観光の拠点にベストなホテル

更新日:2016/08/26 17:28

ろぼたんのプロフィール写真 ろぼたん 週末の旅人、北国グルメ推進委員会

CMで見た丘陵地帯を望む丘の景色が車窓からでも十分に楽しめる美瑛のパッチワークの路、北海道の絶景スポット「青い池」など、多くの人を魅了してやまない北海道・美瑛町。旭川空港からも車で20分程度、JRで旭川駅、富良野駅からも40分もあれば到着する「ホテルラヴニール」は美瑛観光の拠点としてこれ以上ない立地のホテルです。

北海道美瑛を無理のないプランでじっくり巡ってみませんか。

美瑛観光の拠点にピッタリ

美瑛観光の拠点にピッタリ

写真:ろぼたん

地図を見る

北海道美瑛町の絶景「青い池」は人気の観光名所で、旅行ツアーなどでは札幌、旭川、富良野といった他の観光地を周遊した後、午後に到着するのが一般的。初めての美瑛観光ならこうしたツアーで美瑛のエッセンスだけを味わうのもよいですが、二度め以降の美瑛を味わうなら、宿泊先を美瑛町にするのが断然便利。

有名な青い池は午前中の方がより一層青く見えるスポットですし、人の少ない時間帯にゆっくり観光もできますよ。パッチワークの丘や絶景名所巡りにも便利な美瑛の街の中心部にある「ホテルラヴニール」は美瑛観光を楽しみたい人にピッタリな宿なんです。

宿の隣りが道の駅

宿の隣りが道の駅

写真:ろぼたん

地図を見る

「ホテルラヴニール」の隣にはなんと 道の駅びえい「丘のくら」が。美瑛軟石の外観が美しいこの「道の駅」は、別棟にはなっているのですが、実は専用通路で建物同士がつながっていて、外に出ることなく、「道の駅」に行けてしまうホテルなんです。

それゆえ、美瑛観光に必要な情報はほぼ全て収集ができます。抜群の立地と情報量を誇る「ホテルラブニール」は街の中心部にありますので、不便を感じることもありません。道の駅ではご当地グルメの美瑛カレーうどんや美瑛産にこだわったソフトクリームやコロッケなどグルメも味わえますし、お土産が購入できる売店もありますよ。

ちなみにホテルの駐車場と「道の駅」の駐車場は共有。ホテルと「道の駅」が一体化しているといってもいいかもしれません。

優しい設計の広くて清潔な客室

優しい設計の広くて清潔な客室

写真:ろぼたん

地図を見る

部屋はシンプルで清潔。スタンダードなツインルームも広々。廊下やエレベーターも一般のホテルよりも幅広の造りとなっており、デラックスルームはバリアフリーにも対応。車いすや年配の方にも優しい設計のホテルです。ホテルの備品は最低限必要なものがあるだけですが、WIFIだってもちろん完備しており、快適に寛ぐことができます。また、ハイシーズンや土曜日、祝前日などでも値段の差が少なくお値頃感があるホテルです。

宿泊者には無料の朝食が

宿泊者には無料の朝食が

写真:ろぼたん

地図を見る

ホテル宿泊者は朝食が無料で利用できます。北海道の大型ホテルのように何十種類もの品数が並んでいるわけではありませんが、メインの洋食とともに和食も揃っており、素材も地元のもの、美瑛産の食材を使用していたりと随所に工夫がみられる朝食です。

チェックイン時に渡されるのは朝食券ではなく、食事中を表すカードです。食事をする席を決めてそのカードをテーブルに置いてからお料理を取りにいくというスタイル。食事の配膳、片付けはセルフで。最低限のスタッフしか常駐していませんので、過度なサービスはありませんが、旅行者にとって必要なものはきちんと備わっています。明るい日差しが差し込む会場でちょっと懐かしい給食スタイルのようなビュッフェがいただけます。

自転車のレンタルも

自転車のレンタルも

写真:ろぼたん

地図を見る

ホテルでは自転車の貸出しもしています。JR美瑛駅から徒歩3〜4分の場所に位置する「ホテルラヴニール」は自転車観光の拠点としてもピッタリ。

ホテル館内には、体験工房「ラヴニール」もあり、美瑛産の農畜産物を使った体験もできますよ。美瑛産小麦「香麦」を使ったパンづくりやバター造り、季節のジャム造りなど1時間〜2時間程度の体験で料金もお手頃です。

北海道美瑛のお値頃ホテル!「ホテルラヴニール」

清潔な客室、便利な立地、そしてお値頃な価格の「ホテルラブニール」は観光重視派の人、ビジネス利用の人、利用目的にかかわらず重宝できるホテルです。車でドライブ旅行を考えている人、電車で観光を考えている人のどちらにもオススメです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ