台北街歩きに最適なナイスロケーション!駅近「リチェンジホテル台北」

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

台北街歩きに最適なナイスロケーション!駅近「リチェンジホテル台北」

台北街歩きに最適なナイスロケーション!駅近「リチェンジホテル台北」

更新日:2018/07/23 15:27

田中 六花のプロフィール写真 田中 六花 台湾的ライター、台湾おいしいもの探求家、台湾ドリンクマニア、台湾おみやげハンター

台北駅近くは百貨店やショッピングモールがあるかと思えば、庶民的な屋台や食堂も多い観光の中心地。
今回は、空港から台北駅のアクセスに便利なバスステーションにほど近く、街歩きや移動の拠点としても最適な「リチェンジホテル台北(旅・晨行旅)」をご紹介します。個人旅行者向けにドミトリータイプのホテルが増加する中、やっぱり個室・バストイレ付きがいいという方必見、コスパの良さも兼ね備えたコンパクトホテルです。

旅のくつろぎ空間「リチェンジホテル台北(旅・晨行旅)」

旅のくつろぎ空間「リチェンジホテル台北(旅・晨行旅)」

写真:田中 六花

地図を見る

桃園空港から市内への移動に多くの方が利用する国光バス。終点の台北駅で降りたら、駅の真ん前にある新光三越を目指します。西へしばらく直進すると角に消防署があり、左に曲がるとすぐに見えるセブン-イレブンの入ったビルの2Fが「リチェンジホテル台北」。ほかに2つのホテルが入っているビルで「華美大飯店」の看板が目印になります。

異なる背景を持つ旅人が、快適な空間とサービスで心地良く過ごせる場所をと2015年にオープンした「リチェンジホテル台北」。自身に合った台北のひと時を、ここから始めましょう。

必要アメニティはセルフ式

必要アメニティはセルフ式

写真:田中 六花

地図を見る

中に入れば明るいスタッフが迎えてくれます。チェックインを済ませたら、フロント左横に置かれているアメニティのかごを確認しましょう。ここには歯ブラシやくし・カミソリなどが用意されています。必要なものがあればここからピックアップして、部屋へ持ち込みます。自分が必要なものだけをというエコスタイル。そのほかのシャンプーやスリッパなどは部屋にセットされているので、ご安心を。

フロント周辺には、地図や日本語のフリーペーパーなどもあります。お得なクーポン付きのものもあるので、旅のお役立ち情報をここでチェックしましょう!

日差しも心地いいデラックスツインルーム

日差しも心地いいデラックスツインルーム

写真:田中 六花

地図を見る

窓からの日差しが心地いいデラックスツインルーム。清潔な室内で、液晶テレビ・ドライヤー・タオルに加え、うれしい空気清浄機付きで快適に過ごせます。バスに浴槽はなく、シャワーのみ。トイレと並びになっていて、シャワーカーテンで仕切って使います。
シンプルな内装で、リラックスした時間が過ごせます。窓からのぞく台北の街並みは、朝と夜では違う顔が見えます。行き交う人々&街並みウォッチングをお楽しみください!

「リチェンジホテル台北」の部屋は、全体的にコンパクトな作り。ほかにはシングル・ダブル・ツインの各部屋があります。窓のない部屋も多いので、気になる方は予約時に確認を。

使える充実の共同コーナー

使える充実の共同コーナー

写真:田中 六花

地図を見る

フロントの左側に、宿泊者が共同で使えるコーナーがあります。水やお湯はもちろん、コーヒー・お茶・紅茶などの飲み物がすべて自由にいただけます。ちょっと休憩したいけど外に買いに行くのは面倒…という時にもとても便利。

電子レンジもあるので、買ってきたお弁当やパンなどを温めることもできます。冷蔵庫を使う場合は名前と部屋番号を書いて、また食べきれなかったものはチェックアウトの際にきちん捨てて、共同ルールを守り気持ち良く使いましょう。

台北発の旅をサポート

台北発の旅をサポート

写真:田中 六花

地図を見る

壁のディスプレイに、人気の九份や周辺の街へ行く手作り感満載の案内図があります。台湾鉄道の時刻表とにらめっこして、旅の計画を練ってみましょう。

見どころ満載のスポットなので「十分で滝を見て、平渓でランタンを飛ばして、猫の街ホウトン駅にも立ち寄って…」とあれこれ迷ったら、スタッフに相談してみてください。日本語は通じませんが、筆談や身振り手振りでなんとかなります!不安点はここでしっかり確認・解決して、有意義に観光を楽しんでくださいね。

快適と便利が揃う「リチェンジホテル台北」

「リチェンジホテル台北」の近くには、夜市で有名な「福州世祖胡椒餅」の支店(重慶店)があり、人気のB級グルメを手軽に味わうことができます。熱々ジューシーな胡椒餅は食べなきゃ損!行列必至ですが、回転は早いので臆せず並んでみてください。

またコンビニの上にあるだけに夜も人通りが途切れないので、女性一人旅にも安心です。立地・アクセス・コスパともに抜群の「リチェンジホテル台北」で、充実の台北ステイを過ごしましょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/09 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -