写真:羽田 さえ
地図を見るホテルアムステルダムの一番の魅力は、何と言ってもその立地。ハウステンボスの有料ゾーンである「アムステルダムシティ」内に建っているため、朝一番に開園前のパーク内へ散策に出ることが出来ます。柔らかな朝のひざしを受けた、静かで美しいヨーロッパの街並みをゆったりと味わいましょう。
また、とにかく広大な敷地のハウステンボス。遊び疲れた時、お部屋に忘れ物をした時にもすぐに気軽にホテルに戻れるのは、やっぱり便利です。
写真:羽田 さえ
地図を見る写真のスーペリアルームを含め、すべての客室は45平米以上のゆったりした作り。ワイドタイプの客室を選べば52平米以上となり、グループやファミリーでの旅にもぴったりです。また、最上階にはクラブフロアも。英国ブランド「ローラアシュレイ」の優雅な世界に浸れるローラアシュレイルームが人気です。
アムステルダム広場とハーバーの間に建つホテルアムステルダム。パークビューとハーバービューの客室があるため、希望があればリクエストしてみましょう。
写真:羽田 さえ
地図を見る楽しい女子旅でも、女3人で一部屋の旅ともなると、朝の洗面所は大混雑!
ホテルアムステルダムではバスルーム内に洗面シンクと大きな鏡、扉を隔てて独立した洗面台、さらにその対面にはドレッサーコーナーがあるため、3人同時にメイクや身支度ができてしまいます。さらにドレッサーは三面鏡になっており、まとめ髪の仕上げや後ろ姿の確認も楽々可能。旅の貴重な時間を有効に使って、朝のパークに一番乗りしましょう。
写真:羽田 さえ
地図を見る朝食は1階のレストラン「ア クールベール」でビュッフェ形式です。明るいパーク側の席のほか、落ち着いた雰囲気の中庭ビューの席もおすすめ。美しい花壇と噴水を眺めながら、優雅な朝食をいただけます。
大人気なのは天然酵母のパン。香り豊かなクロワッサンやバゲット、ブリオッシュにバンプディングなど、種類も豊富。一方で長崎の中華街を彷彿とさせる中華粥、福岡の明太子に鹿児島のさつま揚げなど、九州らしいメニューも揃っています。
写真:羽田 さえ
地図を見る夜は客室から美しい夜景を眺めるのもおすすめ。1階のお部屋からでも、目の前にそびえ立つドムトールンのイルミネーションは大迫力!灯りを消してカーテンを開ければ、お部屋が夜景の特等席になります。
手軽に夜の散策に出かけられるのも、ホテルアムステルダムならでは。ホテルそのものも美しくライトアップされて、ムードも満点です。アムステルダム広場までは、ホテルを出て徒歩1分。話題のプロジェクションマッピングにもすぐにアクセスできるので、子連れ旅でも安心です。
ハウステンボス内に建つ公式ホテル「ホテルアムステルダム」、いかがでしたか?
グループや家族旅行ではみんな一緒にワイドタイプの客室、カップルならラグジュアリーに最上階のクラブフロアなど、自分にぴったりのお部屋がきっとみつかります。ホテルを満喫しつつ、パークもたっぷり楽しめる、思い出深い滞在になることでしょう。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/4更新)
- 広告 -