至福のビーチリゾートホテル「ルメリディアン・プーケット」は美しい緑の楽園

| タイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

至福のビーチリゾートホテル「ルメリディアン・プーケット」は美しい緑の楽園

至福のビーチリゾートホテル「ルメリディアン・プーケット」は美しい緑の楽園

更新日:2016/08/31 17:31

南 かおりのプロフィール写真 南 かおり のんびりほっこり旅ブロガー、青森出身の山形探訪人

世界有数のリゾート地、タイのプーケット。綺麗な海と白い砂浜の美しさから「アンダマン海の真珠」とも呼ばれています。
プーケットには魅力的なリゾートホテルが数多くありますが、タイらしい建物が好き!プライベートビーチでのんびりしたい!という方に絶対おススメなのが、カロンノイビーチ(通称リラックスベイ)にある「ル・メリディアン・プーケットビーチリゾート」。この美しい緑のビーチリゾートをご紹介しましょう。

緑と白の外観がキュートなタイらしいリゾート

緑と白の外観がキュートなタイらしいリゾート

写真:南 かおり

地図を見る

「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」は、賑やかなパトンビーチから南へ車で10分ほどのカロンノイビーチ、通称リラックスベイをほぼ独占している大型の老舗リゾートホテル。大型ホテルといっても、無機質なビルディングタイプのホテルではなく、緑色の屋根や外壁に真っ白なトリミングが施されたとってもキュートなタイらしい外観のホテルです。

最近はプライベート感や現地の雰囲気を重視し、こじんまりとしたプチホテルを選ぶ方も多いですが、小さなホテルは開放感が少なくなることも。でも、ここ「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」なら、リラックスベイのプライベート感や建物のタイらしさを味わいつつ、大型リゾートならではの開放感もたっぷりと楽しむことができますね。

美しきリラックスベイは南国の楽園

美しきリラックスベイは南国の楽園

写真:南 かおり

地図を見る

「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」の最大の魅力は、リラックスベイと呼ばれるカロンノイビーチをホテルゲストがゆっくりと楽しめること。

カロンノイビーチは、パトンビーチとカロン、カタビーチの間にある森に囲まれた湾上のビーチで、ルメリディアンだけがビーチを囲むように建っているため、ホテルゲストのみアクセス可能な実質的にプライベートビーチとなっています。ビーチには、ホテルが設置したチェア&茅葺パラソルがたくさん。もちろん無料で自由に利用できます。

森に守られるように広がる白砂のビーチ。茅葺パラソルがビーチに並ぶ様は南国の楽園そのもの。美しく波打つ海を眺めながら喧噪を避けてゆったりとしたバカンスを過ごしたい方にはうってつけのビーチなのです。

オンザビーチでハッピーランチ

オンザビーチでハッピーランチ

写真:南 かおり

地図を見る

南国のビーチリゾートに旅したなら、ぜひオンザビーチで食事をしましょう。イタリアンピザ片手にビールを飲むも良し、お肉やシーフード、野菜のバーベキューを食べつつトロピカルカクテルを楽しむも良し。南国の青い空の下、海やビーチで遊びつついただくランチ。ハッピー以外の何物でもありません!

「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」では、そんな極楽ハッピーなランチタイムを約束してくれるオンザビーチのレストランが、あなたを待っています。ホテルのレストランなので、いちいちお金を持ち歩かなくてもお部屋付けにできて、とっても楽ちんで安心。子どもが砂遊びしているのを眺めつつ、親はビール!なんていうのもいいですね。

プールからの眺めも最高

プールからの眺めも最高

写真:南 かおり

地図を見る

リゾートホテルに欠かせないものといえば、リラックスできる大きなプールがあること。「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」には、四角く深いとても広々としたプール、変形型のラグーンプールと浅めの子ども用プールがあります。プールの種類・深さが多様なので、子ども、泳ぎの苦手な人、潜って遊びたい人、誰でも大満足の満点プールです!

また、プール周辺にはビュッフェやイタリアンレストラン、バーなどがあり、プールを眺めながら美味しい料理と南国リゾート気分を存分に味わうことができます。

広いプールの向こうにそびえ立つ高いヤシの木と白いプールパラソルが並ぶ風景は、誰もが想像する南国リゾートそのもの。さらにその向こうからは波の音がBGMとして聴こえてくるのですからたまりません。まさに楽園です。

ビーチ、プール、客室の配置バツグン!完璧なビーチリゾート

ビーチ、プール、客室の配置バツグン!完璧なビーチリゾート

写真:南 かおり

地図を見る

「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」は、プールを囲むように客室棟が建っていて、プールとビーチが隣接しているため、お部屋からのプールとビーチへのアクセスがラクラク。水着のままお部屋から出ることができますし、現金などを持たずに身軽にプールとビーチ、両方を心行くまで楽しめるのがとっても魅力的。ビーチリゾートホテルの利便さ、素晴らしさを、これでもかというほど備えている完璧なホテルです。

そして、客室からのプール、ビーチ、ホテルの建物の眺めも最高です。緑色の美しい建物、青いプール、ヤシの木と森と海・・・。美しき緑のビーチリゾートの風景にたっぷりと浸ってください。

美しき緑のビーチリゾートで至福のバカンスを

南国ビーチリゾートでの楽しみ方はいろいろありますが、プライベートビーチ、広々プール、オンザビーチレストランなどを備えた「ルメリディアン・プーケットビーチリゾート」なら、ゆったりとした至福のビーチバカンスを約束してくれます。
また、大人や子供向けのビーチアクティビティーやツアーなどもたくさんありますので、思いっきり遊びたい方も大満足間違いなし。

ビーチ遊びをするのに現金等を持ち歩く必要がなく便利で安心。賑やかなパトン地区までは車で10分ほどと遠くありませんし、街歩きや夜遊びしたい方にもおススメのオールマイティなリゾートホテルです。

ホテルの詳しいサービス内容については、MEMOを参照してくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ