写真:bow
地図を見る九州を中心に全国で70軒以上のホテルを展開する「HOTEL AZ」は、ロードサイドに多いのが特徴。「HOTEL AZ 長崎雲仙店」も島原半島を一周する国道251号沿いに建っていて、十分な収容台数がある平面無料駐車場を完備。車での出張や自家用車での旅行者にとっては便利なホテルです。
また「HOTEL AZ」チェーンのアイコンともいうべき、外壁に描かれた大きな虹は遠くからでも目立つホテルの目印!初めて行くホテルでは間違えて車で通り過ぎてしまうようなことがあるかと思いますが、「HOTEL AZ」はこの虹さえ覚えておけば、まず間違うことはないでしょう。
写真:bow
地図を見る決して広いというわけではありませんが、シンプルで機能的にまとめられた部屋はくつろぐには十分。ゆったり幅のベッドは長旅が続く出張族も納得サイズ。2段ベッドの部屋もあるのでお子様連れの家族にも便利です。特に小学生までは添い寝でも朝食付きでわずか1400円と、宿にこだわらない旅行にとっては大きな魅力でしょう。
また全室インターネット接続可能で、LANケーブルやWi-fiのルーターをフロントで借りることができます。
写真:bow
地図を見る「HOTEL AZ 長崎雲仙店」の館内には、バイキングスタイルのレストラン「SHIDAKA」が併設されています。朝食はすべて無料で提供されていますが、夕食も同じレストランで900円(税別)にて食べることができます。夕食付の1泊2食付プランも人気がありますが、とにかく出張サラリーマンにおすすめしたいのが夕食にプラス900円(税別)という格安料金で飲み放題が楽しめるということ。
生ビールのサーバーから日本酒、焼酎、チューハイなどズラリと並んだアルコール類は全てセルフサービス。お酒の作り方も丁寧に書かれていますので、素人でも大丈夫!逆にセルフであることが楽しくなるほどお酒が並んでいますので、時間制限90分間をフルに使って飲んだくれましょう!酔っぱらっても、ホテルの館内です。せっかくの出張なんですから、疲れを存分に癒しましょう。
写真:bow
地図を見る出張サラリーマンたるもの、万全の準備をして出かけているはずが実は少なからず何か忘れ物をしてしまうもの。でもコンビ二で買ったらちょっと割高になってしまうからなぁ、という経験のある人も多いことでしょう。
そんな人にもってこいなのがフロント脇にある100円ショップコーナー!ちょっとしたおつまみから、出張サラリーマンがよく出先で買ってしまうだろうアイテムが実に見事にチョイスされています。小さいコーナーながらも、出張族のことをよく知っているなぁと感心してしまう品揃えには思わずホテルの好感度が上昇!
写真:bow
地図を見る「HOTEL AZ 長崎雲仙店」の目の前には有明海・諫早湾が広がっています。観光スポットが集まる島原市中心部まで車で約30分圏内と、島原半島を周遊する観光拠点としても使える立地。
1時間圏内には小浜温泉と雲仙温泉という名高い2つの温泉地があるものの、アクティビティーにお金を使いたい、宿は寝るだけで十分という人もいることでしょう。そんな方にとってはシングルルームが年間通じて朝食付きで4860円というコストパフォーマンスは最強クラス!旅の宿の選択肢の一つとしてご検討してみてはどうでしょうか?
市内中心部のホテルでは立体駐車場というケースも多く、チェックアウト後から出発まで時間がかかってしまうケースもしばしば。その点、ロードサイド型ホテルは平面の大型駐車場があるという点で、朝の出発時間のストレスが少ないという利点もあります。
車旅にはもってこいのロードサイド型ホテル「HOTEL AZ」。九州ではこの名前を覚えておいて損はないでしょう。そして島原半島を旅するならば「HOTEL AZ 長崎雲仙店」をチョイスしてみては?
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2023/12/6更新)
- 広告 -