湘南の風を感じるリゾート「鎌倉プリンスホテル」鎌倉・江の島観光に最適

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

湘南の風を感じるリゾート「鎌倉プリンスホテル」鎌倉・江の島観光に最適

湘南の風を感じるリゾート「鎌倉プリンスホテル」鎌倉・江の島観光に最適

更新日:2016/09/05 09:49

吉野 良のプロフィール写真 吉野 良 ホテルビジネス実務検定試験

神奈川県の人気観光スポットでもある鎌倉・江の島。年間を通して多くの観光客が訪れて賑わいを見せています。関東近郊の方だと日帰りで楽しむ方も多いと思いますが、たまにはホテルに泊まってみませんか。ホテルに泊まるとなると何を重視しますか?海が見えるお部屋?鎌倉や江の島に近いと嬉しい?今回はそんな鎌倉や江の島観光に便利でしかもリゾート気分も味わえてしまう、素敵なホテル「鎌倉プリンスホテル」をご紹介します。

青空と海が似合うオシャレなホテル

青空と海が似合うオシャレなホテル

写真:吉野 良

地図を見る

かわいい電車で有名な「えのでん」こと江ノ島電鉄を利用して、鎌倉駅から14分、江ノ島駅より8分のところにある七里ヶ浜駅を下車。国道134号線を鎌倉方面へ歩くこと約8分。バンケットホールから伸びる斜行エレベーターに乗ってすぐ、丘の上にある「鎌倉プリンスホテル」に到着です。

歩くのが大変な方でも循環バス(有料)やホテルシャトルバスを利用すれば安心です。またドライブコースとしても人気の国道134号線沿いにあるホテルなので、三浦半島や湘南ドライブを楽しみながらの利用も大変おススメなホテルです。

湘南の風を肌で感じるゲストルーム

湘南の風を肌で感じるゲストルーム

写真:吉野 良

地図を見る

総客室数95室と少ないのでホテル内はプライベートな空間を感じる事ができます。ホテル中庭にはヤシの木が植えられ、夏期にはプールも営業しておりプール目当てのゲストも多いです。客室に入ると写真のような景色が広がります。なんといっても鎌倉プリンスホテルの自慢は全室から望むオーシャンビューではないでしょうか。

そこからの眺めはホテルお庭の芝生と、どこまでも広がる雄大な海。ホテルの目の前には遮るものが無いので、とても開放感があります。客室の方角によっては天気の良い日には遠く大島や富士山など望むことができます。また客室には小さなバルコニーもあり外に出ると海風を肌で感じることができ、リゾート気分を存分に満喫できます。
※客室タイプや方角により眺望は異なります

寛ぎの空間でゆっくりと過ごす時間

寛ぎの空間でゆっくりと過ごす時間

写真:吉野 良

地図を見る

中でもおススメしたい客室はツインルームA(33平米)。2012年3月にはリニューアルされ「快適・体に優しい」をコンセプトに客室のにおいを吸収する壁紙や、シーリー製ベッドの導入。窓の紫外線や赤外線をカットする遮熱フィルムの導入などより一層快適に滞在できる空間になりました。また、プリンスホテルでは初めてとなる全室禁煙となり、小さなお子さんにも安心して過ごせる客室です。

窓側にはソファーセットも完備され、目の前の海を眺めながら贅沢な時間を過ごすことができます。バスルームにはシャワーブース付きと快適で利便性のよいバスルーム。バスアメニティはPOLAエステロワイエを使用しています。

和食を味わう別邸やゴルフ練習場まで

和食を味わう別邸やゴルフ練習場まで

写真:吉野 良

地図を見る

鎌倉プリンスホテルは客室数は少なくプライベート感あるホテルですが、敷地は広く本格和食を楽しむ別邸「御曹司きよやす邸」(写真)や、132打席280ヤードの広大なゴルフ練習場などの施設があります。鎌倉周辺には名門ゴルフ場などもあり、グループで利用できる和食店や練習場など完備されているので、ゴルフコンペなどにも利用もできるホテルでしょう。

またホテル館内には、地元湘南の食材を使用した本格フランス料理「レストラン ル・トリアノン」があります。相模湾へ沈む夕日を眺めながら、地元の味を味わう至福の時間もおススメです。

観光スポット満載のホテル周辺を景色を見ながら考える

観光スポット満載のホテル周辺を景色を見ながら考える

写真:吉野 良

地図を見る

朝。天気の良い日はこんな素敵な景色が広がっています。なんだか素敵な1日になりそうですね。朝食付きのプランでしたら、和食・洋食のブッフェスタイルの朝食。「レストラン ル・トリアノン」が会場です。

宿泊プランによって異なる場合がありますが、チェックアウトも遅いプランだと12:00までのんびりと過ごすことができるので、食後にお部屋でゆっくりと今日のプランを考えられる時間があるのもありがたいです。もちろん朝早く起きて、湘南の海沿いを散歩するなんてのも、海沿いのホテルならではの過ごし方ではないでしょうか。余談ですが、ホテル横の坂道はドラマや映画、音楽PVなどでもたびたび登場する有名な道でもあります。

夏もいいけど涼しい時期もまた良し

湘南のイメージはやはり「海」=「夏」ですが、ここ鎌倉プリンスホテルは涼しくなる時期もおススメです。空気が涼しくなってくる秋のシーズンは、空気が澄んでホテルからの夕日が綺麗に見えてきます。また夏のハイシーズンよりもリーズナブルに泊まれる時期でもあるので、案外夏以降が狙い目でもあります。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -