沖縄グランメールリゾートは、地上14階建てで客室総数が300室というジャンボホテルです。平成18年に改装されました。10年たった今でもホテルの内外どこも手入れが行き届いて清潔です。
ホテルの立地条件が最高で、各地の観光スポットやビーチそして買い物スポットまでアクセスがしやすくなっています。ホテルから様々なシャトルが出ていますので、レンタカーがなくても移動に問題はありません。色々な一日ツアーもホテルが運営しています。事前に問い合わせもしくは予約することをお勧めいたします。
ロケーションを簡単に説明すると、那覇空港から北に約40分、コザの中心地まで5分、アメリカンビレッジがある北谷まで10分、万座毛まで30分、美ら海水族館まで1時間。島中に見どころがある沖縄本島ですので、あちこちに行きたいところですね。沖縄グランメールリゾートの宿泊であれば、それも可能です。沖縄グランメールリゾートの詳細は関連MEMOのリンクをご参照ください。
部屋に入るとこれで二人用かと驚くほど広い客室です。写真の部屋はスタンダードツインですが40平方mほどあり、沖縄の四つ星ホテルの中では部屋を広々作ってあるクラスに入ります。部屋の種類は様々あり、ファミリー用の和室やバーコーナーのついたデラックスルームやスイートなど人数と宿泊目的や予算によって選べます。
壁や絨毯は白が基調になっており、明るく清潔な印象を受けます。テレビやラジオは勿論、冷蔵庫や湯沸かし器、インスタントコーヒーやティーバッグが完備。セーフや大きなクローゼットも設置されています。全室有線と無線のLANも完備。バスルームもゆったりしており、シャンプーリンス、ボディーシャンプー、洗顔ローション、保湿ローション、歯ブラシ、カミソリ、そしてパワフルなドライヤーとバスアメニティーも充実。大きなバスタブにはカーテンでなくガラスの敷居があるので、水が飛ぶ心配もなくゆっくりとお風呂が楽しめるでしょう。
ホテル内の防音設備が行き届いているようで、小さな子供連れの家族の隣の部屋に泊まってもゆっくりと睡眠が妨げられないで休めるのは嬉しいですね。
写真は沖縄グランメールリゾートのフロントです。とてもゆったりと作ってあります。フロントと向かい合って売店があり、お土産から飲み物に軽食などが売っています。フロントの右側にあるコンセルジェでは、ツアーやスポーツアクティビティー、お勧め食べ処、別の固さの枕が欲しい、子供が熱を出した、などどんな相談にも応じてくれます。
沖縄グランメールリゾートは食事もお勧めです。朝は、洋・和・中・韓のバランスがとれたバイキングです。食事の量も質も満足がいくでしょう。従業員がてきぱきしており、混んでいても待つことなくすぐテーブルにつけるようにサービスしてくれます。昼や夜も豪勢なバイキングがあります。一日観光していると、外で食べてしまうことも多いですが、ホテルでのお食事もお試しください。夕食には、沖縄名物の料理も並びます。メインレストランの横のガーデンテラスでは、定期的に沖縄音楽などの催しが行われます。予約の際にこちらのスケジュールもチェックされるといいでしょう。
その他、館内には室内プールやサウナにフィットネスルーム、6か月から6歳の子供を対象にした託児所もあります。館内各階にコインランドリー、製氷機、自動販売機も完備。
イオンモール沖縄ライカムまで5分。モールで一日ゆっくりショッピングのあとは、レストランアーケードでグルメを堪能、食品売り場では沖縄の特産お土産や泡盛もゲットできるでしょう。
美浜アメリカンビレッジまでは10分。こちらも、ショッピングとグルメで一日楽しめるスポットです。美浜アメリカンビレッジの隣にあるサンセットビーチやアラハビーチはとてもきれいなビーチです。西にありますので、日没の景色は絶景です。5分ほどにあるコザの繁華街でタコスを食べたり、音楽を楽しむのもいいかもしれません。嘉手納ベースのアメリカ人も多く出没するエリアです。
写真はホテルの客室のバルコニーから撮った写真です。イオンモール沖縄ライカム、美浜アメリカンビレッジ、サンセットビーチの詳細は関連MEMOのリンクをご覧ください。
沖縄旅行はリピーターも多く、情報が溢れています。どのホテルもネットで探索すると素晴らしく見えます。その中でも沖縄グランメールは、四つ星クラスのホテルの中ではロケーションとホテルの質がずば抜けていい上に、客室料が信じられないほど格安となっています。一度泊まると次回も絶対と思うことは保証付き。週末だけのバカンスでも行きやすい沖縄です。疲れを癒しに早速予定をたてませんか。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索