大阪で時空を超える!ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

大阪で時空を超える!ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

大阪で時空を超える!ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

更新日:2016/09/20 16:04

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)を遊び倒すなら、ゲートに最も近いオフィシャルホテル「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」はいかがでしょう?ホテルが追求したのはパークとの一体感。未来からきたタイムトラベル・コンシェルジュも!
ハードルが高い?そんなことはありません。「このホテルは○○だったよー!」と気軽に話したくなる魅力がたっぷり詰まっています。

ホテル密集地の中でも断トツ好立地

ホテル密集地の中でも断トツ好立地

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」(以下 ザ パーク フロント ホテルにて表記)は、ユニバーサルシティ駅から徒歩1分。シティーウォークの一角に位置し、すぐ目の前がパークのメインゲートです。

近隣にはたくさんホテルがありますが、どこよりもパークに近く、この上ない立地!しかもこの建物、28F建てで、少し離れた場所からでもばっちり見付けられます。

ホテル3Fのテナントショップは、全部で6店舗。関西初上陸のキャンディー・ショータイム、フローズンヨーグルト専門店ピンクベリー、エッグスンシングス、ウルフギャング・パック PIZZA BAR、など、飲食店はバラエティー豊か。

どこにしようか迷ったらウルフギャングがおすすめです。一般的にはステーキが有名なお店ですが、ここは関西初出店のPIZZA&BAR。あのハリウッド俳優も虜にした本格ピザが食べられますよ!他にも、24時間営業のコンビニエンスストア「LAWSON」がホテルに入っていますので、食事をするにはまず困りません。

ホテルの中でアメリカ旅行気分

ホテルの中でアメリカ旅行気分

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ザ パーク フロント ホテル」は、アメリカを舞台に“時空を旅する”ことをコンセプトにしています。ホテルの装飾も、エリアごとに様々なアメリカの街や時代を感じられるこだわりが!

駅側のロビーは、1930年代、急速に発展したニューヨークをテーマに作られていて、思い切りキラキラ&ゴージャスな装飾に。またホテルの中心部は、世界の中心タイムズスクエアをテーマしていて、より一層華やかな雰囲気に。そして、レストランはガラリと雰囲気が変わり、明るいリゾート地ハワイを思わせる空気感が漂っています。

ホテルにいながら、時空を瞬間移動するように楽しめるのが「ザ パーク フロント ホテル」の大きな魅力です。

エレベーターの中はタイムマシン

エレベーターの中はタイムマシン

写真:安藤 美紀

地図を見る

各フロアを行き来するのは、エレベーター…ではなく、タイムマシン!

「ザ パーク フロント ホテル」には6基のエレベーターがありますが、タイムマシンをイメージして作られているため、イルミネーションの色や、(時空旅行中のため)天井で回っている針の動き方がすべて違います。

エレベーターは単なる移動手段ではなく、時間を巡る旅に必要不可欠なアイテム。とにかく楽しいスポットです。

フロアごとに年代が変わる。客室のデザインも個性的

フロアごとに年代が変わる。客室のデザインも個性的

提供元:ザ パーク フロント ホテル

地図を見る

「ザ パーク フロント ホテル」は、客室も個性的!
ホテルの4〜28Fまでが客室になっていて、低層階は古いアメリカ、徐々に上にいくに従い近代になり、上層階は近未来に。フロアごとに年代が分かれ、それぞれ違うデザインが落とし込まれています。

全室共通しているのは、バス・トイレ別で、平均の平米数は30平米以上とかなり広めにつくられていること。しかも、加湿機能付き空気清浄機が置いてあるのも嬉しいポイントです。「ザ パーク フロント ホテル」なら、どの客室に泊まっても、パークで遊び疲れた体をしっかりケアしてくれるでしょう。

そしてホテルの名前に「パークフロント」と付けられているだけあって、パークビュールームだとパーク全体を見渡せ、まるでアトラクションに乗っている人の声が聞こえそうなほど、臨場感をたっぷり感じられます。一方シティビュールームだと、高層階は大阪の夜景がとっても素敵!

また上層階(26〜28階)は、あえて何年と指定せず20X0年と名付けられた近未来のラグジュアリーフロア。特にスイートルームのお風呂は3mもあり、圧巻です!記念日など特別な日に利用される方は、ぜひこちらを。パークでみた夢の続きを引き継いだまま、とびきり優雅な時間を過ごせるでしょう。

会えたらラッキー!タイムトラベル・コンシェルジュ

会えたらラッキー!タイムトラベル・コンシェルジュ

写真:安藤 美紀

地図を見る

ホテル滞在中、ふいに現れるのが、未来からやってきたタイムトラベル・コンシェルジュです。

タイムトラベル・コンシェルジュとは、子供たちのホテルステイを盛り上げてくれるキッズ専用コンシェルジュ。シルクハットとえんび服を身にまとい、首から大きな懐中時計をぶら下げています。

出会えたらラッキー!もし見かけたら声をかけてみましょう。チェックイン時にもらえるキッズパスポートに、コンシェルジュがスタンプを押してくれます。スタンプを集めると、素敵なプレゼントがもらえますよ。(1滞在につき1つ)※キッズパスポートは小学生以下のお子様が対象です。

またタイムトラベル・コンシェルジュは、歩くとピュピュ、帽子を取るとピューという音がして、これもまたユニーク!クイズをしたり記念写真を撮ったりして、一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

それから、ニューヨークロビーの懐中時計とタイムトラベル・コンシェルジュのデスクへも立ち寄ってみましょう。ここは、どこでもドアのような感じで、ボタンを押せば色々なアメリカの場所へ瞬間移動できるフォトスポット。

すぐ隣には、お子様用のコンシェルジュのコスチュームもあるので、なりきり写真を撮影するのもおすすめです。

ホテルのスケールを超えた「ザ パーク フロント ホテル」

「ザ パーク フロント ホテル」は、立地、客室、サービス、どれをとってもエリアでトップクラス。キャラクター色は薄いものの、タイムトラベル・コンシェルジュなど、ここ独自の企画であなたを非日常の世界へ連れていってくれます。

ただ泊まるだけでなく、夢に溢れた「ザ パーク フロント ホテル」。パークが目的でなくても、非日常の楽しさを味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください!

Operated by TOKYU HOTELS
(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ