朝食ビュッフェがケーキ食べ放題!三宮「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」

| 兵庫県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

朝食ビュッフェがケーキ食べ放題!三宮「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」

朝食ビュッフェがケーキ食べ放題!三宮「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」

更新日:2016/09/06 12:14

泉 よしかのプロフィール写真 泉 よしか 女子目線温泉ライター、キッザニアマニア

朝食にケーキが食べ放題のホテルがあるってご存知ですか?
それは洋菓子屋さんが作ったホテル!「ホテルケーニヒスクローネ神戸」。朝からスイーツの甘〜い香りに包まれて幸せ気分。でもお菓子だけじゃありません、焼き立てパンも種類が豊富でどれも極上の味わい。
お部屋も可愛い「くまポチ」のキャラクターグッズがいっぱいでまるで童話の世界です。甘いものと可愛いものが大好きな人に一押しです!

- PR -

お菓子屋さんが作った可愛いホテル、ケーニヒスクローネ神戸

お菓子屋さんが作った可愛いホテル、ケーニヒスクローネ神戸

写真:泉 よしか

地図を見る

「ケーニヒスクローネ」といえば神戸の洋菓子店。素材にこだわったドイツ菓子を専門としているお店です。デパートなどにも店舗があるので、くまポチという名の可愛らしいクマのキャラクターや透明カップに入ったカラフルなフレッシュケーキをご覧になったことのある方も多いのでは!?

そんな洋菓子屋さんがホテルを作ったのが2013年12月。以来ホテルケーニヒスクローネ神戸は、神戸三宮でBed and Breakfastを提供するホテルとして人気を集めてきました。神戸の中心地である三宮駅、元町駅からも徒歩5分程度の距離ですが、神戸市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅ならまさに目の前。異国情緒あふれる旧居留地に建つヨーロッパ風の外観を持つ可愛らしい建物です。

特に評価の高い朝食ビュッフェ

特に評価の高い朝食ビュッフェ

写真:泉 よしか

地図を見る

ホテルケーニヒスクローネ神戸の人気は「JTB・るるぶトラベルアワード2015」で最優秀施設賞・小規模ホテル部門を受賞したことでもわかると思います。中でも評価が高いのが今回ご紹介する朝ご飯。洋菓子専門店のビュッフェですから、どんなスイーツやパンが並ぶのか、それはもう期待が高まりますね!

食事の座席も、チェアだけでなくソファーもあったりと統一されていないところがまた、絵本の中に迷い込んだような気分に!副菜やジャムの置かれたテーブルのチェックのクロスや、使われている食器にプリントされたくまポチにも注目したいですね。

朝ご飯にスイーツ食べ放題の贅沢!

朝ご飯にスイーツ食べ放題の贅沢!

写真:泉 よしか

地図を見る

どちらのホテルの朝食ビュッフェにもデザートは置いてあると思いますが、こんなに綺麗にデコレーションされたケーキやゼリーが何種類も揃っているのはホテルケーニヒスクローネ神戸ならでは!洋菓子専門店の朝食の「本気」がここにあります。

ショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、ティラミス、フルーツケーキ、マンゴーカップ、コーヒーゼリー、キャラメルマキアートラテ、抹茶ゼリー、ワインゼリー・・・もう見ているだけでワクワクが止まりません。朝ご飯だということを忘れて全種類食べたくなっちゃいます!

※ケーキの種類は日によって異なる可能性があります

焼き立てパンも美味しくてお勧め

焼き立てパンも美味しくてお勧め

写真:泉 よしか

地図を見る

ホテルケーニヒスクローネ神戸の朝食はスイーツだけではありません。パンもまた種類が豊富でとっても美味しいんですよ。パリッとしたタイプも、もちもちっとしたタイプもどのパンもお勧め。ひとつひとつが小ぶりなので、沢山の種類が試せるところも嬉しいです。

他にサラダやフルーツ、漬物、その場で焼いてもらえるオムレツなどもありますので、ケーキが苦手な人でも大丈夫。この朝ご飯のためにホテルケーニヒスクローネ神戸に泊まるリピーターも続出です!

大人も癒される可愛いルーム

大人も癒される可愛いルーム

写真:泉 よしか

地図を見る

最後にお部屋も紹介しましょう。家具もファブリックもとっても可愛らしくて癒されます。特にベッドとソファーにそれぞれ置かれたくまポチのクッションがふわふわで、思わず抱え込んでしまいたくなりますよ!

お子様連れのご家族にもお勧めですが、特に大人の女性に泊まってほしいホテルです。ここは子供の頃に憧れた可愛らしい雰囲気に、心置きなく浸ることができる稀有なお部屋ですから。

ホテルケーニヒスクローネ神戸で甘い夢を

ホテルケーニヒスクローネ神戸にはご紹介した朝食ビュッフェやくまポチでいっぱいのお部屋の他にもお勧めしたいポイントがあります。
例えば到着時にカフェで楽しめるウェルカムスイーツは洋菓子店ならでは。1階の直営店くまポチ亭にはお菓子やグッズのお土産がずらり。宿泊者はルームキーの提示で割引購入も。

ぜひあなたもロマンティックな旧居留地エリアのホテルケーニヒスクローネ神戸で甘〜い夢を見てくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/24−2016/08/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です! この記事に関するお問い合わせ