美しい港町函館をバルコニーから一望!「函館男爵倶楽部」は居心地満点のホテル

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

美しい港町函館をバルコニーから一望!「函館男爵倶楽部」は居心地満点のホテル

美しい港町函館をバルコニーから一望!「函館男爵倶楽部」は居心地満点のホテル

更新日:2016/09/10 19:53

南 かおりのプロフィール写真 南 かおり ほっこり旅ブロガー、青森出身の山形探訪人

人気の観光地函館。特に、函館駅から朝市、はこだてビール、赤レンガ倉庫などを見て回る函館港沿いのエリアは、港町函館の魅力いっぱいです。
そんな函館港をお部屋から一望できる居心地満点のホテル「函館男爵倶楽部ホテル&リゾーツ」。バルコニーから函館山を眺めたり函館港の美しい夜景に見惚れたり、カニを好きなように自分で調理して食べたり!まるで暮らすように滞在し、ゆったりと函館を過ごすプランをご紹介しましょう。

暮らすように過ごすがコンセプト

暮らすように過ごすがコンセプト

写真:南 かおり

地図を見る

「函館男爵倶楽部」は、函館駅を出たら右側へ向かい、朝市の通りを過ぎるとすぐ、駅から徒歩3分ほどの絶好の立地にあります。一見、マンション風に見える外観ですが、華麗な字体の「HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTS」のシックなロゴがとってもエレガント。

こちらのホテルがマンション風に見えるのは、ホテルのコンセプトが「暮らすように過ごす」ことだからこそ。そして、全てのお部屋のバルコニーが函館山と函館港を眺められる向きに配置されています(階数によって眺望は異なります)。このズラリと並んだバルコニーこそが、「函館男爵倶楽部」が函館港近くに数あるホテルの中でも居心地バツグンな理由なのです!

ベランダからの眺めバツグン!爽快な居心地良さ

ベランダからの眺めバツグン!爽快な居心地良さ

写真:南 かおり

地図を見る

ご覧ください。函館山や函館港を、窓からではなく外付けの広いバルコニーから眺められるこの爽快感!たまりません。
「函館男爵倶楽部」周辺には、函館駅のお土産屋さん、朝市、函館ビールなどがあり、買い物には全く困りません。函館駅からホテルまでの途中でちょっと寄り道してお買い物し、お部屋に着いたらバルコニーの椅子に腰掛け、ワインやビールを飲みながら、まずは一杯、いかがでしょうか。

お部屋には調理用具一式とお皿やカトラリー、各種グラス、冷蔵庫など、キッチングッズが備えてあります。不便を感じることなくお酒やおつまみの準備が可能。プライベートな空間で、港町函館の美しい景色をほろ酔い気分で満喫することができるなんて、ものすごく得した気分ですね。

朝市至近!カニも好きなだけどうぞ

朝市至近!カニも好きなだけどうぞ

写真:南 かおり

地図を見る

リラックスしてのんびりと食事を楽しみたいなら、外食するよりお部屋での食事がおススメ。「函館男爵倶楽部」なら朝市至近なので食材ゲットが超カンタン。ちょこっと出かけて、北海道のカニやとうもろこし、ハムやサラミ、果物などてんこ盛りで好きなだけ買ってきましょう。

旅先でお料理するなんて面倒かも?と感じるかもしれませんが、茹でたり焼いたりするだけで十分美味しい北海道の食材たち。お皿にどどーんと盛って、好きなだけ食べてください。バルコニーから函館山や函館港を眺めながらのカニ三昧。このままずーっとここに居たいと思うはずです。

煌く函館湾をゆったりと眺める贅沢

煌く函館湾をゆったりと眺める贅沢

写真:南 かおり

地図を見る

「函館男爵倶楽部」のバルコニーからの眺めは、夜も素晴らしい。函館湾をぐるりと煌く街の光。函館山の黒く美しいシルエットとロープウェイの灯り。夜の海に映る柔らかな煌きが港町のちょっと切ないような情緒を感じさてくれます。港町函館に居るんだなぁと、函館に来た嬉しさをしみじみと感じ、ロマンチックな気分に存分に浸ってください。

また、毎年7月に開催される函館港花火大会も、こちらのホテルのバルコニーから堪能することが可能。バルコニーでゆったりと食事しながら花火鑑賞できるなんて、まるで特等席ですよね。花火大会の時期のお部屋の予約は難しい面もありますが、トライする価値ありです。

リビングつきだから広々快適

リビングつきだから広々快適

写真:南 かおり

地図を見る

「函館男爵倶楽部」のお部屋は、全室リビング付き。特にフォースルームは広々としており、大きなソファに寝転んでテレビを見たり、バルコニーの向こうの函館山を眺めたり、お部屋でゴロゴロとリラックスできるのがとっても魅力的です。

家具類はシンプルシックで、室内の装飾もさりげなく落ち着いたもの。清潔で機能的な自宅でゆったりと過ごしているような、肩の力が抜けた滞在を約束してくれるお部屋です。

ベッドはシモンズ社製。お風呂も全室ビューバスでバルコニー同様、函館山や函館港を一望できます(階数により眺望は異なります)。旅先ではあくせくせずのんびりと暮らすように過ごしたいという方には、ゼッタイおススメのホテルなのです。

「函館男爵倶楽部」でプチ函館住人になろう!

いかがでしょうか。情緒あふれるロマンチックな函館。朝市至近の「函館男爵倶楽部」に暮らすように滞在して、ゆったりのんびりと「プチ函館住人」になってみては?

「函館男爵倶楽部」から、赤レンガ倉庫などが人気の観光スポット「ベイエリア」までは約1キロの距離。徒歩15分ほどの間に、函館ビールや函館ベイ美食倶楽部などの美味しいお食事処もたくさんありますし、ベイエリアには、はこだて明治館やBAYはこだてなどのお洒落スポットが目白押し。ご当地ハンバーガーのラッキーピエロもおススメです。
ぜひ「函館男爵倶楽部」に宿泊して、のんびりゆったりと函館旅行をしてみてくださいね!

ホテルのサービスやお部屋の詳細は、MEMO欄を参照してください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -