「ふっこう割り」なら手が届く!福岡のちょっとリッチなホテル&クラブフロアステイ

| 福岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

「ふっこう割り」なら手が届く!福岡のちょっとリッチなホテル&クラブフロアステイ

「ふっこう割り」なら手が届く!福岡のちょっとリッチなホテル&クラブフロアステイ

更新日:2016/09/13 14:48

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター

地震で落ち込んだ九州の観光を応援する「ふっこう割り」。お得な割引は、被害の大きかった熊本・大分以外の県にも範囲を広め、九州全域で盛り上がりを見せています。
今回ご紹介するのは九州の中でもオシャレでゴージャスなホテルが多い福岡・博多。いつもは手が届かないワンランク上のホテルや宿泊プランも「ふっこう割り」を利用すれば手が届きます。

絶景を独り占め!「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」

絶景を独り占め!「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」

写真:東郷 カオル

地図を見る

福岡のホテルといえば、賑やかな街中にあるビジネスホテルのイメージをお持ちの方も多いと思いますが、まずはじめにご紹介するのは、少しだけ街中から離れた静かなホテル。天神南(天神)から地下鉄でたった6分の桜坂駅で降りて15分ほど坂をのぼった場所にある「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」。前身は福岡市内で最も長い歴史を有する老舗の「福岡山の上ホテル」です。
天神からも近いですが、博多駅からシャトルバスも出ていますので、山の上でもアクセス楽々。

このホテルの特徴は、福岡市内を一望できる立地と、福岡のマダムたちがランチと一緒に利用する本格的なスパ施設「ヒルトップスパ」。ホテル丘陵地内の地下150mから湧き出る炭酸ナトリウム質アルカリ天然温水の大浴場も魅力です。九州の工芸品や食品を扱うオシャレなショップやフィットネス施設、ライブラリーなどのパブリックスペースも充実。広い敷地ながらも全48室という、細やかなサービスが行き届く規模であるということも、おすすめしたい理由の一つ。

写真はヒルトップスイート。大きく切り取られた窓からは市内が一望できます。部屋から楽しむも良し、テラスで楽しむも良し。とにかく贅沢なお部屋。普段ならちょっと手の出ないスイートでも、「ふっこう割り」を利用すればビジネスホテル並みの価格で宿泊できます。5部屋しかありませんので、早い者勝ちの一押しのお部屋です。

海外のような「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」

海外のような「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」

写真:東郷 カオル

地図を見る

続いては、海の中道にある「ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート」。福岡市内とは思えない景色の中でリゾートステイが楽しめるラグジュアリーホテルです。

ザ・ルイガンズの客室は、2階がスパフロア、3階と4階がスタンダードフロア、5階と6階がグランドフロアになっています。「ふっこう割り」では普段はなかなか手の届かないちょっと上のフロアに泊まってみるのがおすすめ。スリッパ・バスローブのままスパにアクセスできる2階のスパフロアも女性には人気。写真はグランドフロアのコーナーに位置する「バルコニーツイン」。34平米のお部屋に17平米のバルコニーがついています。大きな窓からの眺めもリゾート気分を盛り上げてくれます。

ザ・ルイガンズでは夜の雰囲気を楽しんでいただきたい。1階のプールに面した「ザ・ラウンジオンザウォーター」のバータイムは雰囲気抜群!天上が高くて席と席の間隔もゆったり。カップルはもちろん、女性一人でも落ち着いてアルコールを楽しむことのできる空間です。

ヨガや陶芸などのアクティビティも充実していますので、ホテル内で全てが完結。海外のリゾート感覚で一日中ホテルで過ごしたい女子ウケ抜群のホテルです。

ハイアットリージェンシー福岡のクラブフロア

ハイアットリージェンシー福岡のクラブフロア

写真:東郷 カオル

地図を見る

最後はハイアットリージェンシー福岡での贅沢ステイ。「リージェンシークラブフロア」でクラブフロアステイを満喫しましょう。

世界のハイアットのクラブフロアに泊まるなんて、さすがの「ふっこう割り」でも予算オーバーなのでは?と思われるかもしれませんね。
実はハイアットリージェンシー福岡のクラブフロアではコンパクトな部屋も用意されていますので、リーズナブルに利用することができるのです。特にツインルームの2名利用は驚くほどお得な価格設定!

クラブフロアの醍醐味は、専用ラウンジの利用。リージェンシークラブラウンジでは12時から17時半はティータイム、17時半から20時まではカクテルアワーで、それぞれスイーツやお茶、軽食・アルコールが無料で楽しめます。

ハイアットリージェンシー福岡でクラブフロアに泊まるなら、早めの予約がお得。早割と「ふっこう割り」を組み合わせれば、破格の料金で宿泊することが可能です。

ビジネスホテルにはもう戻れない!?

最近はビジネスホテルもオシャレで快適な施設が増えてきました。ですがやはりハイクラスのホテルでの滞在を体験してしまうと、「次も泊まりたいな〜」と思ってしまうのがこのクラスの実力。

「ふっこう割り」を上手く利用すると、驚くほどリーズナブルにハイクラスホテルでの滞在が楽しめますので、このタイミングに是非一度お試しください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/17−2016/09/03 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -