東京スカイツリー(R)が2.5次元の朝食会場に!幸せの「絶景朝食イベント」

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

東京スカイツリー(R)が2.5次元の朝食会場に!幸せの「絶景朝食イベント」

東京スカイツリー(R)が2.5次元の朝食会場に!幸せの「絶景朝食イベント」

更新日:2016/09/22 20:44

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

東京はいま朝食ブーム。理想の朝ごはんを求めて食べ歩く「朝食女子」が急増しています。今回は「朝食女子」にもオススメしたい、特別なイベントをご紹介しましょう。
東京スカイツリーでは、累計120万部を突破した超人気コミック「いつかティファニーで朝食を」とコラボしたイベント「いつかスカイツリーで朝食を」を、2016年9月1日〜11月30日で開催。コミックの世界に入り込めて、これがビックリの楽しさ!!

天望デッキ フロアのカフェがコラボイベント会場に

天望デッキ フロアのカフェがコラボイベント会場に

写真:安藤 美紀

地図を見る

イベントの会場となるのは、天望デッキ フロア340のSKYTREE CAFE内。天望デッキは340・345・350の3層になっていて、天望デッキ340は一番下のフロアになります。会場へ行くには、4Fのエレベーターに乗り、フロア350を目指しましょう。そこからフロア340までは、階段で降りていきます。

カフェに入ると、ティファニーブルーで装飾されたオシャレな空間が出現!「いつかティファニーで朝食を」の主人公 佐藤麻里子の看板や、コミックの中から切り取られた名ゼリフの装飾もあり、ファンにはたまらない空間となっています。

コミック9巻分の試し読みができる

コミック9巻分の試し読みができる

写真:安藤 美紀

地図を見る

「いつかティファニーで朝食を」は、朝食が大好きな主人公の佐藤麻里子とその仲間たちが、理想の朝食を求めながら生き方まで変えていくストーリー。この作品は、累計120万部を突破。トリンドル玲奈さん主演でドラマ化されるなど、大ヒットしました。

今回のイベントの魅力は、「いつかティファニーで朝食を」にハマっているだけでなく、コミックを全く知らない人でも楽しめること。カフェの中には、全9巻のコミック試し読みコーナーがあり、気軽に読めるようになっています。

すでに読んだことがある方は、最初からストーリーを振り返れるチャンス。まだ読んだことがない方も、これを機に「いつかティファニーで朝食を」の世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。

コミックのすぐ隣には、主人公になった気持ちで盛り上がれるフキダシパネルも!撮影用の小道具として使えば、朝食シーンがグッと可愛らしくなります。

東京スカイツリーでしか食べられない。おしゃれな限定メニュー

東京スカイツリーでしか食べられない。おしゃれな限定メニュー

写真:安藤 美紀

地図を見る

「いつかスカイツリーで朝食を」では、コミックの作者マキヒロチさん監修の朝食メニューを味わうことができます。ただし、時間帯によって朝食の内容が変わりますので、事前にチェックしておくのがオススメです。

■朝8から10時まで(1種類)
・アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート〜水切りヨーグルトとフルーツ添え〜

■朝10時から(3種類)
・ソラでほっこりクラムチャウダーのパンプレートセット
・生ハムとキャロットラぺのオープンスカイサンド
・フレッシュオレンジソーダ

筆者イチオシは、オープンスカイサンド。生ハムと野菜サラダの上には、なんと贅沢なトリュフオイルが…。世界三大珍味の一つトリュフの芳醇な香りが楽しめます。ボリューム感満点ですが、カロリー控えめ。お腹いっぱいなのに罪悪感なく食べられるのも、オススメのポイント。

またグラノーラも特徴的。くるみやアーモンドがそのまま原型でゴロゴロ入っています。グラノーラ自体も紅茶の香りがついていて、食べてみると不思議…紅茶の香りがホワっと広がります。

ファンにはたまらない!原作の複製原画も展示コーナー

ファンにはたまらない!原作の複製原画も展示コーナー

写真:安藤 美紀

地図を見る

イベントに来たら、貴重な原作の複製原画もチェックしましょう。カフェの中央付近で、わりと控えめに展示されています。こちらはファンの方には見逃せないスポット。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

絶景・朝食・コミックをトリプルで楽しもう

絶景・朝食・コミックをトリプルで楽しもう

写真:安藤 美紀

地図を見る

東京スカイツリーで絶景を楽しむなら、じつは朝が一番オススメ。確かに、昼や夜も良いのですが、朝の方が混雑が少なく空気も澄んでいることが多いそう。

東京タワー、隅田川、六本木などの都心の景色とともに、お天気が良ければ、横浜のランドマークタワーや富士山なども見ることができます。(なんと計算上は、天望デッキから70km先まで見ることができるとか!)

また、ガラスに貼ってあるコミックのワンシーンもインパクト大。絶景・朝食・コミックの3つが同時に楽しめて、朝からハッピーな気持ちになります。

東京スカイツリーで特別な朝食を

東京でちょっと変わった朝食を食べたい方は、これを機に東京スカイツリーへ繰り出してみては。朝食なら東京観光のスケジューリングにも組み込みやすく、楽しい1日が過ごせます。

キラキラした朝の絶景、おいしい朝ごはん、そして等身大の女性が活躍するコミックの世界観に、たっぷり癒やされるこのイベント。恋や仕事に思い悩んでいる方も、このイベントを訪れれば、人生をちょっぴり前向きに変えてくれるかもしれませんね。あなたも東京スカイツリーで、幸せなモーニングを!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ