馬と過ごす優雅な休日。英国のエコ、ラグジュアリーホテル「コワースパーク アスコット」

| イギリス

| 旅の専門家がお届けする観光情報

馬と過ごす優雅な休日。英国のエコ、ラグジュアリーホテル「コワースパーク アスコット」

馬と過ごす優雅な休日。英国のエコ、ラグジュアリーホテル「コワースパーク アスコット」

更新日:2016/09/15 09:42

牟田 彩乃のプロフィール写真 牟田 彩乃 元国際線CA、ロンドン在住菓子研究家

テーマはオーガニック、ナチュラル、そして馬。パリのプラザ・アテネなどの高級ホテルをもつドーチェスター・コレクションが競馬場で有名なアスコットにオープンした「馬」ファンにはたまらないホテル。

広大な敷地の半分はポロ競馬。大きな厩舎もあり、なんと馬を連れた宿泊客にも対応できるようになっているのです。エコロジーとラグジュアリーが共存する「コワース パーク」の魅力をご紹介します。

小川が流れる広大な敷地にはポロ競技場が3カ所!

小川が流れる広大な敷地にはポロ競技場が3カ所!

提供元:coworthpark

https://www.dorchestercollection.com/en/ascot/cowo…地図を見る

240エーカー(東京ドーム20個分!)の広大な敷地の中に宿泊施設が点在している「コワース パーク」。マンションハウスと呼ばれる本館以外にも、かつての厩舎をリノベーションした棟や、納屋を改装したコテージなどがありお部屋の作りも様々です。どの建物も、シンプルな中に高級感のあるインテリア。

厳選した旅情報を発信している「フォーブス トラベルガイド2016年」でも星5つを獲得した「コワース パーク」は誰もが満足する滞在を約束してくれるホテル。

広大な敷地ですので移動はカートが便利ですが、せっかくですので、敷地内を散策してみましょう。小川が流れ、橋がかかり、ホテルにいる事を忘れてしまいそうな緑溢れる敷地内では、多くの乗馬を楽しむ人たちと出会うことができますよ。

インテリアはラッキーアイテムの「馬」

インテリアはラッキーアイテムの「馬」

写真:牟田 彩乃

地図を見る

メインのホテル棟のエントランスロビー。そのまま奥に進むとレストラン、ドローイングルームと続きコンパクトな作りになっています。ホテル内にはあらゆる場所にさりげなくお庭からの草花が飾られ、暖炉には火が灯り、木の温もりを感じることの出来るインテリア。洗練の中にまるで自宅に帰って来たかのようにほっと一息つけるようなアットホームなホテル。有名人もお忍びでよくお食事に訪れる理由が分かります。

ホテル内のインテリアで印象的なものは、ラッキーアイテムとも言われる馬モチーフに溢れていること!エントランスロビーには馬の彫刻、絵画。客室のベッドリネン、食器にはとあらゆるインテリアにに使われていること。さすが「馬」がテーマのホテルです!

ナチュラルなアメニティーが嬉しい!

ナチュラルなアメニティーが嬉しい!

写真:牟田 彩乃

地図を見る

木の枝をイメージした印象的なベッドの置かれた客室。藤で編まれた籠、木で作られたプレート、紙で作られたメモ帳入れ、客室内の備品は可能な限りナチュラルな材料で作られています。ファミリーフレンドリーなホテルですので、子供向けのバスローブ、スリッパ、風船やお絵かきセットなどのアメニティーも用意されておりますので、ご家族連れには嬉しいですね!

バスルームも広々とした作り。据え置きのバスタブには、本がセットされていて、そんな遊び心もさすがです!アメニティーはイギリスの「MITCHELL & PEACH」。ラベンダーやイランイランの精油、ココナッツオイルなどが使われたこだわりのバブルバスに癒しのひと時を過ごす事ができます。

ドローイングルームでのアフタヌーンティー

ドローイングルームでのアフタヌーンティー

提供元:coworthpark

https://www.dorchestercollection.com/en/ascot/cowo…

コワース パークへ来たら是非楽しんでいただきたい正統派アフタヌーンティー。緑の庭園を見渡すエレガントなドローイングルームでは美味しい紅茶と、スコーンなどをいただきながら、ゆったりと癒しのひと時を過ごす事ができます。

紅茶はコワースパーク オリジナルブレンドがおすすめ。スコーンは食べきれない場合は素敵なBOXに詰めていただけるので、お持ち帰りも可能ですよ。子供には「馬」デザインの可愛らしいコップでジュースをサービスしていただけます。アフタヌーンティーは14:30〜と16:45からの2回転。大変人気のアフタヌーンティーですので予約は必須です。

2016年11月19日〜12月18日にはVeuve Clicquot Champagne付きのクリスマスキャロル アフタヌーンティー(52.55ポンド)もありますので、是非素敵なクリスマスシーズンを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

家族連れにも嬉しい!SPA施設の温水プール

家族連れにも嬉しい!SPA施設の温水プール

写真:牟田 彩乃

地図を見る

ホテルのメイン棟から徒歩5分程度の場所には独立したスパ施設があります。太陽光や地熱など自然エネルギーを利用した設備が設けられていて、ホテルで使うエネルギーの多くをまかなっているそうです。

受賞歴もあるスパ施設ではAromatherapy Associatesなど高品質なスキンケア用品が使われています。アロマテラピーマッサージ(90ポンド〜)妊婦さん向けマッサージ(80ポンド〜)など、ゆったりと旅の疲れを癒してみましょう。美しい18mの温水プールは小さなお子様も利用できる時間帯が設けられておりホリデー中には子ども達で賑わいます!無料で子供から大人まで水着のレンタルも用意されておりきめ細やかなサービスが嬉しいです。

その他、メイン棟からカートで5分程度の場所にはキッズクラブもあり、玩具や工作などのアクティビティーが充実していますので、お子さまも大満足です!

馬と過ごす!アスコットのラグジュアリーカントリーホテル。

エコロジーとラグジュアリーが見事に調和したホテル「コワース パーク」はいかがでしたか?ハード面だけではなく、自閉症児対応の乗馬レッスンや、感覚遊びを取り入れたキッズ クラブでのアクティビティーも用意されているなど、ソフト面でもあらゆるニーズに応えるきめ細やかなサービスを提供しています。

アクセスはヒースロー空港から車で20分という大変便利な場所に位置します。カントリーサイドまで行く時間はないけれど、ロンドンの近くで自然に囲まれてゆったりと過ごしたいという方、ご家族でゆっくり過ごしたいという方に是非おすすめしたいホテルです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/19−2016/02/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ