名物カニ食べ放題がスゴイ!品川プリンスホテル「リュクス ダイニング ハプナ」

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

名物カニ食べ放題がスゴイ!品川プリンスホテル「リュクス ダイニング ハプナ」

名物カニ食べ放題がスゴイ!品川プリンスホテル「リュクス ダイニング ハプナ」

更新日:2016/09/26 17:08

篠宮 あかりのプロフィール写真 篠宮 あかり ユニーク宿ライター、カプセルホテルマニア

東京・品川プリンスホテル内の「リュクス ダイニング ハプナ」はカニ食べ放題のビュッフェが楽しめることでも有名な場所。年間80万人以上が訪れており、名物のゆで蟹やローストビーフ、見た目も華やかなスイーツなど、種類豊富なメニューを味わうことができるのです。店内はラグジュアリーな空間が広がっており、まるで高級リゾートに行ったような気分になりますよ。特にカニ好きの方には見逃せないビュッフェをご紹介します!

- PR -

ラグジュアリーな雰囲気漂うエントランス

ラグジュアリーな雰囲気漂うエントランス

写真:篠宮 あかり

地図を見る

品川プリンスホテルのメインタワー1階に位置する「リュクス ダイニング ハプナ」。エントランスからラグジュアリーな雰囲気が漂っているので、ビュッフェへの期待も高まりますね…!こちらは1994年に「食のエンターテインメント・リゾート」をコンセプトに開業しており、現在は年間80万人以上の人が来場するという、都内でも根強い人気を誇るダイニングです。

ビュッフェの営業はモーニング、ランチ、ディナーと分かれており、それぞれ料金やメニューも異なるのですが、今回は利用客も多い平日ランチを中心にご紹介します。土日だけでなく平日ランチも開店10分前から行列ができるので早めの行動を!ハプナのホームページから予約をする時に具体的な時間帯や空席情報がわかるので、内容をよく確認して申し込みましょう。

開放感があって広々としたダイニング空間

開放感があって広々としたダイニング空間

写真:篠宮 あかり

地図を見る

店内のセンターコートに入ると、天井がとても高く広々とした空間に驚かされます!ランチは約70種類、ディナーは約90種類ものメニューを取り揃えており、ジャンルごとにブッフェボードを設けて分かりやすく配置しています。ガラス張りのサテライトキッチンでは、シェフが調理パフォーマンスを行うこともあり、五感を刺激する演出を楽しむことができますよ。

もし落ち着いた雰囲気で食事をするのならダイニング席へ。ハワイの言葉で「水の湧き出る命の泉」を意味するハプナの名前にちなんで、小さな水盤や緑豊かな観葉植物を配置したエリアです。海外のリゾート地にいるような非日常の気分を満喫できますよ。こちらの席でアニバーサリープラン(1名様8,000円、2名様より)を頼んで誕生日や記念日を祝うのもいいですね!

リピーターも多数!ハプナ名物の「ゆで蟹」

リピーターも多数!ハプナ名物の「ゆで蟹」

写真:篠宮 あかり

地図を見る

ハプナの超人気メニューである「ゆで蟹」!見た目も色鮮やかでたっぷり身のつまったカニをいただけます。なんと1日に約300キロも食べられており、このゆで蟹を目当てに遠方からくるリピーターもいるとか。長蛇の列でなかなか手に入らないこともあるので、会場入りしたら早めに取りに行きましょう。タイミングが良ければゆでたてをゲットできるかもしれません。

世界の郷土料理を味わえるフェアも開催

世界の郷土料理を味わえるフェアも開催

写真:篠宮 あかり

地図を見る

こちらでは期間限定で世界の郷土料理を楽しめるフェアを行っており、2016年9月〜10月31日までは「オーストラリア フード&ワインフェア」を開催中。オーストラリア政府観光局協力のもと、本場オージービーフを使用したローストビーフをはじめ、様々なオーストラリア料理を提供しています。ソムリエが厳選したオーストラリアワインを味わうこともできますよ。

ディナーの時にはエアーズロック風に仕立てたハンバーグオムライスや仔羊肉の塩釜焼きなど、SNSに上げたくなるようなビジュアルのメニューが盛りだくさん。オーストラリア伝統のお菓子と言われているラミントンは、小さなキューブ型のスポンジにチョコレートやココナッツをまぶしたケーキ。日本ではなかなか食べられないのでスイーツ好きな方はお見逃しなく!

メインからスイーツまで豊富すぎるメニュー

メインからスイーツまで豊富すぎるメニュー

写真:篠宮 あかり

地図を見る

ゆで蟹を食べる際には専用のハサミを使いますが、慣れてくると素手で簡単に身を取り出すこともできますよ。通常のカニに比べると肉厚でジューシーな身なのでビックリしてしまうかもしれません!そのまま食べてもちょうど良い塩気ですが、カニ酢をつけるとサッパリとした酸味で風味が変わりますよ。遠方からリピーターが訪れるのも納得できるおいしさです。

ゆで蟹と人気を二分するのが名物のローストビーフ!約5キロもある牛肉の塊が、なんと15分で無くなるほどの人気ぶりだとか。見た目にもきれいな赤身で食欲をそそりますよね。オーブンでじっくり約4時間かけて焼いているため、肉の旨みがぎゅっと凝縮されていてとっても柔らかな食感に。お好みでソースをかけたりワサビをつけると味の幅も広がりますよ。

オーストラリア料理のビーフライスは、ガーリックが効いていて思わずクセになるおいしさ。アサイーのソースをかけたバーベキューチキンも絶品ですのでぜひ!女子も気になるスイーツは紫芋のチーズ、ポワールタルト、モンブランなど秋の味覚が勢ぞろい。メインの料理でお腹いっぱいになったとしても、小さめサイズのスイーツだったらまだまだいけますよね(笑)。

豪華メニューを食べ放題!「リュクス ダイニング ハプナ」

おいしいカニやローストビーフをお腹いっぱい食べたいという夢を叶えてくれる「リュクス ダイニング ハプナ」。高級リゾートに行ったような気分になれたりシェフの調理パフォーマンスを楽しめたりと、エンタメ性があるのも魅力的です。都内の数あるホテルの中でも、本当におすすめしたいビュッフェなのは間違いないですね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ