伊豆高原のワンちゃん目線リゾート「愛犬お宿」はヒトにも優しいホテル!

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

伊豆高原のワンちゃん目線リゾート「愛犬お宿」はヒトにも優しいホテル!

伊豆高原のワンちゃん目線リゾート「愛犬お宿」はヒトにも優しいホテル!

更新日:2016/09/15 19:38

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

愛犬と一緒に泊まれる宿泊施設が注目されています。ペットブームに呼応した兆候ですが、ワンちゃんはもちろんヒトも快適に過ごせる施設が増えています。そのような施設に着目した場合に伊豆高原は注目のエリア。愛犬と宿泊できる多くの施設かあります。特に「愛犬お宿 伊豆高原」は圧倒的な人気を誇るホテル。多彩な施設とホスピタリティ、秀逸なワンちゃん目線で愛犬との快適ステイができると評判です。人気の秘密を紹介します。

伊豆高原エリアのリゾートホテルが熱い!

伊豆高原エリアのリゾートホテルが熱い!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

一口に伊豆といっても広大ですが、東京から出向く場合に玄関口ともいえる伊東市はアクセスに優れたエリアです。伊東市街は湯の町のイメージですが、同市内でも少し南下した伊豆高原は別荘地としても有名で、リゾートホテルやペンションも多くあります。

伊豆高原は人気リゾートホテルも集まるスポットです。中でも、ニュートン・サンザグループが運営する施設の人気は群を抜いています。ニュートン・サンザグループとは、都心で人気の「カラオケパセラ」、進化系カプセルホテルの「豪華カプセルホテル安心お宿」や宿泊主体型の「ホテル&リゾート バリタワー天王寺」や「ホテルパセラの森」といった新コンセプトのホテルを展開するグループです。

伊豆高原は愛犬家に嬉しいエリア

伊豆高原は愛犬家に嬉しいエリア

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ニュートン・サンザグループは伊豆に5施設展開しており、伊豆高原には愛犬と宿泊できる施設が2店舗あります。今回紹介する愛犬お宿 伊豆高原の他に、離れの客室は大型犬も可能という愛犬ホテルラグジュアリー版「ウブドの森」もあります。

また、国道沿いにある人気のドックカフェ「愛犬の駅」も運営。“ワンちゃんに優しい伊豆高原”というイメージは同グループが先導しているともいえます。いずれの施設も愛犬家には有名で、リピーター率の高さでも知られています。もちろんワンちゃんに優しい施設ですが、ヒトもリラックスできる施設であることも人気の理由です。

秀逸なワンちゃん目線

秀逸なワンちゃん目線

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

愛犬お宿 伊豆高原で驚くのが徹底した“ワンちゃん目線”。開放的なガーデンドッグランに加え、雨の日でも楽しめる屋内ドッグランまであります。足洗い場、水飲み器はもちろん、プロ仕様のシャンプーやグッズが用意されたグルーミングルームも完備。ワンちゃんのお預かりサービスもあります。

わんこアメニティとして、マイクロファイバータオル、クレート(ケージ)、館内着、トイレシーツ、消臭スプレー、食器、紙おむつ、歯みがきシート、虫除けスプレー、水に流せるティッシュ、ウェットティッシュ、お散歩用エチケット袋、粘着ローラー、美容スプレーまで揃える徹底ぶり。秀逸なワンちゃん目線が光ります。

もちろんヒトにも優しいホテル

もちろんヒトにも優しいホテル

写真:瀧澤 信秋

特殊な環境のホテルゆえ、人間にもワンちゃんにも快適ステイを提供する努力は感心するばかりです。バリの雰囲気を基本にしていますが和室も完備しています。感動的なのは清潔さの維持と徹底した消臭。客室にゲージはありますが、ワンちゃんも宿泊可能な客室とは全く感じられない清潔感です。

また、カラオケ・ビリヤード・ライブラリー・インターネットコーナーなど、館内施設はすべて無料というのも驚き。ワンちゃんはもちろん飼い主もリラックスして楽しめるホテルなのです。

もちろん温泉も完備。大室山を望む原生林の貸切り露天風呂や内風呂も無料で利用できます。泉質は無色透明のナトリウム塩化物硫酸塩泉。肌にしっとりとなじむ柔らかな温泉です。身も心も癒されるひとときです。

ホテルで一緒に夕食なんて夢のよう

ホテルで一緒に夕食なんて夢のよう

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

愛犬お宿 伊豆高原のディナーはもちろんワンちゃんと一緒。ワンちゃんソファも完備されています。愛犬とディナータイムを楽しむ全てが揃っています。料理は、伊豆の地野菜や伊東近海の新鮮な魚介を使った和洋折衷のディナーコースです。

ダイニング中央にはビュッフェボードがあり、美味しそうなサラダからオードブル、トマトリゾットまで並んでいます。でもこれは“ワンちゃん専用”です。ご注意をば。朝食は和御膳と和洋ブッフェ。和食派も洋食派もゆったりたっぷり楽しめます。

おわりに

大切な家族である愛犬と一緒にホテルを楽しめるなんて最高ですね。施設のクオリティ、スタッフのホスピタリティマインドも一級。ワンちゃんと愛犬お宿 伊豆高原で愉しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/27−2016/05/28 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -