星野リゾートが魔女の宅急便の世界に!リゾナーレ熱海「ハロウィンイベント」

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

星野リゾートが魔女の宅急便の世界に!リゾナーレ熱海「ハロウィンイベント」

星野リゾートが魔女の宅急便の世界に!リゾナーレ熱海「ハロウィンイベント」

更新日:2016/09/29 14:52

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

静岡県最東部にある熱海は、山も海も距離が近い自然豊かなエリア。「星野リゾート リゾナーレ熱海」は熱海の中でも山上に位置し、あらゆる自然が近くに感じられます。
ホテルに隣接する「森の空中基地くすくす」では、魔女が住む世界をテーマにしたハロウィンイベントを2016年10月1日〜31日の間で開催。魔女というと怖いイメージですが、雰囲気はまさにアニメの世界。都会では決して味わえないハッピーが溢れています!

昼間はツリーハウスでランチやティータイムも

昼間はツリーハウスでランチやティータイムも

提供元:星野リゾート

地図を見る

ハロウィンイベントの会場は、「星野リゾート リゾナーレ熱海」の隣りにある「くすくすの森」の中。一歩足を踏み入れれば、樹齢300年を超える大きな楠と一体化したような木の家(ツリーハウス)が出現!これが、国内最大級のツリーハウス「森の空中基地くすくす」です。

ホテルがある熱海といえば、樹齢2000年の大楠がご神木として祀られる「来宮神社」が大変有名です。「森の空中基地くすくす」は、熱海の森が育む楠を広めたいという思いで作られました。

ハロウィンイベントでは、このツリーハウスをフル活用。イベント期間中はツリーハウスが増築され、魔女の家になります。

明るい時間帯は、木漏れ日がキラキラさして心地良い!昼間は、予約制で貸し切りでランチピクニックやティータイムを楽しむことができます。家の中もデッキもゆったりと作られていますので、お子様連れでも安心して利用いただけるでしょう。

※ティータイム及びランチピクニックは、それぞれ日時と料金が異なります。詳しい情報はMEMOのリンク先「くすくすの森ハロウィン」からご確認ください。

トンネルにはウィッチハットのランプが!

トンネルにはウィッチハットのランプが!

写真:安藤 美紀

地図を見る

ホテルと「くすくすの森」を行き来するには、ツタが絡む緑のトンネルを通ります。その上部には、魔女が愛用する黒い帽子ウィッチハットがランダムにぶら下がり、夜になるとランプに大変身!日常から魔女の世界へ切り替わる“ワクワク感”をいっそう引き立ててくれるのです。

夜になると魔女の家がライトアップ

夜になると魔女の家がライトアップ

写真:安藤 美紀

地図を見る

昼間、まだ「森の空中基地 くすくす」は静かな佇まい。華やかになるのは夜になってから。夜7時から8時30分の間はライトアップが行われ、ツリーハウスに明かりが灯ります。楠の周囲ではかぼちゃのランタンが怪しく光り、本当に魔女がひょっこり出てきそう!

熱海は森だけでなく海も近い場所。ところどころ飾られている流木のディスプレイにも注目してみましょう。ツリーハウスの左手には流木のアートが、その近くには、かぼちゃのお化けが流木のブランコで揺れています。

ツリーハウスの中に入って色々覗いてみたくなりますが、夜は足元が暗くなるため、中に入ることができません。外から眺めて楽しみましょう。

まさに夢の世界…魔女の工房へ

まさに夢の世界…魔女の工房へ

提供元:星野リゾート

地図を見る

そして「くすくすの森」の一角にあるのが、魔女の工房です。くすんだ色合いの木がたっぷり使われ、まさに魔女の世界。細部にまで凝った造りはお見事!アニメのジブリ作品にでてきそうで胸が踊ります。

ここでは、色が付いた変化するハーブティーを無料で飲むことができたり、ドライフラワーを使ったコサージュ作りができたり(有料)。ちょっと変わった不思議な体験ができるのです。

色々教えてくれるのは、にこやかで優しい魔女。ぜんぜん怖い魔女ではありませんので、小さなお子様でも安心ですよ。

ホウキにまたがり、魔女気分を満喫しよう

ホウキにまたがり、魔女気分を満喫しよう

写真:安藤 美紀

地図を見る

さて、ハロウィンのお楽しみといえば仮装!
今回のイベントは手ぶらで楽しめるのが嬉しいポイント。魔女の帽子・マント・スカートなど、すべて無料でレンタルできます。

衣装を借りる場所は、トンネルの途中にあるお部屋「魔女のクローゼット」。部屋の中には、魔女に変身できる色々な服や帽子がギッシリ用意されていますので、ぜひお立ち寄りください。

そして小道具に、ホウキもちゃんとあります。なんとこのホウキ、森から集めた木々を使ってスタッフが作ったものだとか。ホウキにまたがりポーズを決めれば、魔女気分が満喫できますよ。

キュート&再現性に驚くハロウィンを楽しもう!

秋はハロウィンの季節。熱海の自然に囲まれた静岡の「星野リゾート リゾナーレ熱海」にも、ハロウィンがやってきます。ここは、美味しいことや楽しいことをすべて含んだ、夢の空間。昼と夜では違う世界観が楽しめるのも特徴です。

魔女の仕事場、魔女のお家、魔女のクローゼット…。いつも違う「星野リゾート リゾナーレ熱海」で、特別なハロウィンを過ごしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ