仙台に進出!デザイナーズカプセルホテル「ナインアワーズ仙台」がコスパ最強

| 宮城県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

仙台に進出!デザイナーズカプセルホテル「ナインアワーズ仙台」がコスパ最強

仙台に進出!デザイナーズカプセルホテル「ナインアワーズ仙台」がコスパ最強

更新日:2016/10/13 17:22

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

斬新なデザインと快適な眠り、そして驚きのコストパフォーマンスで話題を集めるカプセルホテルのナインアワーズ。2015年11月、成田空港・京都に続き、東北エリア初となる「ナインアワーズ仙台」が開業しました。
ホテルの場所は、東北一の歓楽街・飲食街である仙台の国分町のすぐ横。仙台のザ・観光地をお得に巡りたい方に最適です。館内には女性専用フロアもあり、セキュリティーは万全。女性一人旅でも安心です!

仙台の観光拠点にベスト。周辺は美味しい牛タン店がずらり

仙台の観光拠点にベスト。周辺は美味しい牛タン店がずらり

提供元:ナカサアンドパートナーズ

地図を見る

「ナインアワーズ仙台」は仙台駅のお隣り、地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩5分。広瀬通りに面した黄色いビルの2F・3F部分がホテルになります。

すぐ近くには、2000軒以上の飲食店が軒を連ねる東北一の繁華街 国分町があります。この界隈は、旅行者にとって、切っても切り離せない牛タン店の密集エリア。仙台駅の案内所に「仙台牛たん焼きマップ」というパンフレットがありますので、マップ片手に、美味しいお店を探してみてはいかがでしょうか。

24時間いつでも出入り自由のフロントデスク

24時間いつでも出入り自由のフロントデスク

写真:安藤 美紀

地図を見る

エレベーターで2Fへ上がると、「ナインアワーズ仙台」のフロントデスクに到着します。目に飛び込んでくるのは、白と黒を基調にしたセンスの良い空間!真っ黒の床に、「9h ninehours」のロゴがアクセントを加えています。

ゲストはここでチェックインやチェックアウトをしたり、チェックイン前後の荷物を預けることができます。フロントデスクには24時間スタッフが在中。いつでも好きな時に仙台の街を行き来できるのも、嬉しいポイントです。

荷物をたっぷり収納できるロッカー

荷物をたっぷり収納できるロッカー

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ナインアワーズ仙台」のロッカーは、ゆったり使える1段タイプ。一泊分の荷物だけでなく、仙台観光の際、ついつい買いすぎてしまった荷物も入れることができます。

そしてロッカーを開けると、中には部屋着・タオル類・歯ブラシが。基本的なものは一通り揃っていますが、メイク落としや化粧水など基礎化粧品は用意されていません。女性の方は、事前に持っていくか、1Fにある24時間営業のセブンイレブンで購入するといいでしょう。

“快適な眠り”をとことん追求したカプセルユニット

“快適な眠り”をとことん追求したカプセルユニット

写真:安藤 美紀

地図を見る

「ナインアワーズ仙台」のカプセルユニットは、睡眠のための装置と位置づけられ、良質な睡眠にフォーカスしています。そのため、テレビなど良質な睡眠を損なう可能性があるものは、置かれていません。

寝心地をダイレクトに左右するマットレスや枕は、専業メーカーと協力して、独特の寝心地になるものをオリジナルで開発。中は思ったより圧迫感が無く広々しています。自然に寝返りを打てる枕も心地良い!さらに自分でタイマーをセットすれば、徐々にカプセルが明るくなり、すっきり起きることができます。

ベストホテルアメニティ受賞の上質なアメニティを使用

ベストホテルアメニティ受賞の上質なアメニティを使用

写真:安藤 美紀

地図を見る

こちらは、「ナインアワーズ仙台」のシャワールーム。一般的なカプセルホテルだと、ひと1人で精一杯…という窮屈なところが多いなか、ここは十二分の広さ!シティホテルでいうとジュニアスイートルーム並み。ここまで広いシャワールームはなかなかありません。

そして気分を上げてくれるのが、2年以上を費やし選定・開発したアメニティ「TAMANOHADA」。なんと開発にあたっては、東京都内にあるほぼすべてのラグジュアリーホテルで採用されているものを取り寄せ、成分を分析するところから取り組んだとか!

2009年の開業当初は、香りもコンセプトに則ってオリジナルのものを使っていたそうですが、現在はTAMANOHADAの量産品の中から005「FIG」を採用しています。

そのおかげで、英国のライフスタイル誌「wallpaper」において2014年のベストホテルアメニティに選出。この年の受賞者は、ニューヨーク・パークハイアット、ミラノ・アルマーニホテル、そして日本ではナインアワーズだけなんです!

「ナインアワーズ仙台」には、24時間いつでも500円で利用できるシャワーのみのプランもあります。宿泊以外でも、観光中の気分転換に、またお仕事前後にすっきりしたい時にもオススメ。

リーズナブルなのに超快適!

仙台駅や繁華街から近い好立地の「ナインアワーズ仙台」は、観光やビジネスの利用に最適。シャワーだけ浴びたり、仮眠の場所として使ったり。Wi-Fiももちろん使えますので、快適なポイントをしっかり抑えています。おまけに、近未来的なデザインで統一された館内は、非日常感たっぷり。2Fが女性専用フロア、3Fが男性専用フロアに分かれていますので、女性一人の方でも安心して利用できますよ。

これだけ快適なカプセルホテルですが、料金はかなりリーズナブル。仙台へ行こうとお考えの方は、格安なのに想像以上に快適な「ナインアワーズ仙台」をぜひ利用してみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ