お手頃価格の部屋でもシャワーが本格的!「那覇 東急REIホテル」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

お手頃価格の部屋でもシャワーが本格的!「那覇 東急REIホテル」

お手頃価格の部屋でもシャワーが本格的!「那覇 東急REIホテル」

更新日:2016/09/20 16:19

高野 祥のプロフィール写真 高野 祥 グルメレビュアー、絶景マニア、フォトグラファー

那覇市の中心街"国際通り"にも近く、観光でもビジネスでも使い勝手の良い立地が魅力的な「那覇 東急REIホテル」は、ツインやバルコニー付き上層階ルームからは南側の "国場川" を望めるリバービューが楽しめ、一番お手頃なダブルタイプでも広々ベッドや、マッサージができる多機能シャワーが使えるので満足度が高め。ビジネスホテルの気軽さにちょっとしたおもてなし感がプラスされた心地良いホテルです。

モノレール「旭橋駅」から屋根付き連絡通路で直結

モノレール「旭橋駅」から屋根付き連絡通路で直結

写真:高野 祥

地図を見る

「那覇 東急REIホテル」はアクセス面も特筆する点があります。それは、ゆいレール(モノレール)「旭橋駅」からは徒歩4分程度の距離にあり、モノレールの改札がある2Fから屋根付き連絡通路で雨に濡れずに入館できるという点!信号待ちもないですし、大荷物を提げていても車の通行を気にすることなくスムーズに行き来できます。那覇空港から「旭橋駅」までは5駅(乗車時間10分程度)なので、あっという間に着きます。

那覇市の中心街“国際通り”へはモノレールで1駅。徒歩でも十分移動可能です。3駅先には、沖縄の食材がたくさん並ぶ 「牧志第一公設市場」がありますし、終点まで乗車すると“首里城”へも行けるので、那覇市内観光の拠点にしやすい立地でしょう。ホテル1Fには車寄せ可能なスペースもあるのでタクシーで行く場合にも便利。

オシャレなラウンジスペース

オシャレなラウンジスペース

写真:高野 祥

地図を見る

レセプションがある4Fには、朝食会場でもあるラウンジスペースがあります。15〜24時にはフリードリンクをいただけるカフェスペースですが、朝は朝食ブッフェ会場に。椅子が意外とオシャレ!

レセプションでは無料の荷物預かりサービスも行われているので、チェックアウト後、国際通りなどをウロウロしてから空港へ向かいたいといった場合にも非常に助かります。また、レセプション前に置かれているPCが無料で利用できるのも高ポイント!大きな画面でMAPや観光スポットを確認したい場合に便利。有料になりますがプリンターやコピーも利用できます。

バリエーション豊富なフリードリンク

バリエーション豊富なフリードリンク

写真:高野 祥

地図を見る

15〜24時の間にラウンジで提供されているフリードリンクコーナーもイチ押しポイント。セルフサービスですが、挽きたてのホットコーヒー・エスプレッソ・カフェラテ、ホット用のティーバッグ式紅茶・緑茶類、柑橘系フルーツでフレーバー付けされたお水、沖縄名物の“さんぴん茶”などなど非常にバリエーション豊富。コーヒーに使用されている豆の説明書きもあるので、こだわりが感じられます。また、ラウンジで飲む用の陶器製カップやグラスもありますが、フタつき紙コップがあるので、部屋に持ち帰ってゆっくり飲めるという点も嬉しいです。

お手頃な部屋は広々ダブルベッド。上層階はバルコニー付きリバービュー。

お手頃な部屋は広々ダブルベッド。上層階はバルコニー付きリバービュー。

写真:高野 祥

地図を見る

5F〜14Fが客室フロアとなっており、ベッドサイズはダブルとツインの2パターン。シングルユースでも広々ダブルサイズ(160x195cm)を使用できるので、ゆったり横になれるのが高ポイント。

写真の部屋は約17.9平米のダブルタイプ。一番お手頃な部屋ですが、空気清浄機やズボンプレッサー、各キャリアに対応した携帯・スマホ充電用アダプタなどの快適設備も用意されており、不満は感じません。コンセントは5つ以上あるので、デジタルグッズを沢山持ち歩いてる方にも嬉しいでしょう。

ツインタイプは全室南向き。リバービューを楽しめます。バルコニーツインタイプはオシャレなウッドデッキのバルコニーが付いており、上層階からの眺めを楽しめるのが特徴。

「那覇 東急REIホテル」のベッドは、日本ベッドと東急ホテルズが共同開発し、職人さんが1台づつ手作りされてるオリジナルマットレス「NAGOMI(なごみ)」を使用されています。上半身・腰・足の各部分に最適な硬さのポケットコイルスプリングがそれぞれセットされているので、快適な眠りに誘ってくれます。特にセンター部分のスプリングが少し硬めになっており、不必要に腰が沈み込まないので、横向きに寝たり寝返りがしやすい!また、枕もオリジナルのものとなっています。片面づつ異なった触り心地、手前と奥で高さも違うので、4パターンの中から自分の好みを選べるというのもありがたいです。

多機能シャワーでマッサージ

多機能シャワーでマッサージ

写真:高野 祥

地図を見る

「那覇 東急REIホテル」には浴槽付きの部屋(バルコニーツインタイプ)もありますが、大半はシャワーのみとなっております。しかし、一般的なハンドシャワーではないのが、このホテルのイチ押しポイント!ビジネスホテルでは珍しく、3WAY多機能シャワーが付いています。

腰や背中に丁度良い高さの横方向ボディシャワーや、上部から降り注ぐオーバーヘッドシャワー、そしてハンドシャワーはマッサージ機能へ切り替えることができ、かなりの水圧になるので肩や首筋に当てると非常に気持ち良いです。ビジネスや観光で疲れた体をいたわれる嬉しい設備。アメニティは、ボトルポンプ式のPOLA製「エステロワイエ」バスシリーズ(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ)が全室にセッティングされています。

まとめ

「那覇 東急REIホテル」は朝食ブッフェにもこだわりがあり、バゲットやクロワッサンなどなど5〜6種類のパンを毎朝ホテルの厨房で焼き上げているので、この点もビジネスホテルの中では珍しいのではないでしょうか。朝食は予約時に付けなくても、当日の朝にレセプション前の精算機でチケット購入可能なので、その日の気分で選びたい人にも嬉しいですね。

那覇市内観光やビジネスでの利用に最適で、おもてなしサービス度も高めなコスパの良いビジネスホテル。世界最大の旅行クチコミサイト"トリップアドバイザー"にて、旅行者より一貫して高い評価のクチコミを得ている施設に授与される「エクセレンス認証」を2015、16年と2年連続受賞されているのも注目ポイント。

お手頃価格のダブルタイプ部屋は広々ベッドとマッサージ機能付きシャワーが使えますし、ツインや上層階のバルコニー付き部屋は景色も楽しめるので、どの部屋でも平均以上の満足度が得られてオススメです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/15−2016/06/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ