上海のホテルは浦東がおすすめ!クラブインターコンチネンタルで優雅なホテルステイを

| 中国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

上海のホテルは浦東がおすすめ!クラブインターコンチネンタルで優雅なホテルステイを

上海のホテルは浦東がおすすめ!クラブインターコンチネンタルで優雅なホテルステイを

更新日:2016/09/23 09:59

成田 ゆりのプロフィール写真 成田 ゆり 旅ブロガー

上海は大きく分けると、黄浦江を挟んで旧市街の浦西地区と開発が目覚ましい浦東地区の2つに分かれています。多くの観光名所や有名な繁華街は浦西にあるため、ホテルも多くは浦西エリアにあります。

その上海でお手頃かつラグジュアリーなホテルをお探しの方には、浦東のインターコンチネンタルホテルがお薦め!浦西から若干離れるため価格がリーズナブルな分、ワンランク上のお部屋を取って優雅な滞在を満喫してみませんか?

インターコンチネンタル上海浦東ホテルは交通至便!

インターコンチネンタル上海浦東ホテルは交通至便!

写真:成田 ゆり

地図を見る

黄浦江を挟んで上海市の東側、浦東地区にある「インターコンチネンタル上海浦東ホテル」は多くの旅行者が到着する上海浦東空港からタクシーで約40分、地下鉄は空港駅から1本で最寄りの「世紀大道駅」に到着する、空港からのアクセスがたいへん良いホテルです。

地下鉄・世紀大道駅からホテルまでは徒歩5分。世紀大道駅は4路線の地下鉄が交差する一大ターミナル駅で、特に2号線は3つ目が南京東路駅、4つ目に人民広場駅と上海の中心部まで数駅までという、たいへん使い勝手の良い路線に恵まれています。また有名観光地の豫園もタクシーを使えばわずか5分と、対岸の浦東にありながらアクセスに恵まれた立地良いホテルです。

宿泊代金がリーズナブルな分、ワンランク上のホテルステイも可能

宿泊代金がリーズナブルな分、ワンランク上のホテルステイも可能

写真:成田 ゆり

地図を見る

インターコンチネンタル上海浦東ホテルは、立地が観光地から離れる浦東にあるため、浦西地区のラグジュアリークラスのホテルに比べ宿泊価格がリーズナブルな点もお薦めの理由のひとつです。宿泊代金がリーズナブルな分、お部屋のカテゴリーをもうワンクアップさせて優雅な「クラブインターコンチネンタル」ステイを満喫されてはいかがでしょうか?

クラブインターコンチネンタルはホテルの中の“特別階”。お部屋のインテリアやアメニティ類は一般客室と大きくは変わりませんが、クラブインターコンチネンタルのゲストとして様々なサービスが用意されています。

写真は24階にあるクラブラウンジ。ここへアクセスできるのはクラブインターコンチネンタルのゲストのみです。チェックインやチェックアウトはクラブラウンジのレセプションで。椅子に座って手続きを行うことができるため、ホテルに到着した瞬間から優雅な気分を味わうことができるでしょう。

アフタヌーンティータイムはケーキとお茶でのんびりと

アフタヌーンティータイムはケーキとお茶でのんびりと

写真:成田 ゆり

地図を見る

上海浦東のクラブインターコンチネンタルのサービスは以下の通りです。

・24階のプライベートレセプションデスクの利用
・エクスプレスチェックイン&チェックアウト
・滞在中2枚まで衣料の無料クリーニングサービス
・朝のお目覚めはモーニングコールと共にお部屋にお届けするコーヒーや紅茶で
・クラブラウンジのライブラリーで無料DVDの貸出し
・豪華なバスルームが特徴的なモダンなデザインの客室
・客室とラウンジで無料のインターネット利用

上記に加え、クラブラウンジでのサービス
・フルブレックファスト:06:30〜10:30
・アフタヌーンティー:11:30〜16:30
・イブニングカクテル&カナッペ:17:30〜20:00
・ジュースやコーヒーのサービス:ラウンジオープン中の終日

これらのサービスがわずか数千円の追加で受けられるのですから、特にホテルステイを楽しみたい方にはクラブインターコンチネンタルをぜひお勧めします!

写真はアフタヌーンティータイムの様子。数種類のケーキやクッキーフルーツと共にソフトドリンクをいただくことができます。上海観光からホテルに戻ってラウンジでほっとする時間は、旅行にプラスアルファの余裕を与えてくれることでしょう。

充実のカクテルタイムはちょっとオシャレをして

充実のカクテルタイムはちょっとオシャレをして

写真:成田 ゆり

地図を見る

クラブインターコンチネンタルのカクテルタイムは17時30分からスタートします。席に着くとスタッフがすぐにドリンクのオーダーを聞きに来るので、スパークリングワインやビール、ワイン、ソフトドリンクなど好みのドリンクを注文しましょう。

カクテルタイムのカナッペ類は、アミューズ類はもちろん、お肉料理やお魚料理、お寿司にスイーツとこれで充分夕食の代わりになるくらいフード類が充実しています。グラスやお皿が空くとすぐにスタッフがやってきて次のドリンクの希望を聞いてくれたりお皿を片付けてくれたり、まさに“至れ尽くせり”のサービス。

クラブラウンジのゲストは半数以上が外国人で、聞こえてくる会話は英語やドイツ語とまるで欧米の国にいるような錯覚さえ覚えます。ラウンジのドレスコードはスマートカジュアル。盛大に着飾る必要はありませんが、男性は襟付きのシャツにスラックス、女性は少しだけドレスアップして、ゆったり時の流れるラウンジのカクテルタイムを満喫しましょう。

充実度は上海ナンバーワン!?朝食はLevel 1がお薦め!

充実度は上海ナンバーワン!?朝食はLevel 1がお薦め!

写真:成田 ゆり

地図を見る

クラブインターコンチネンタルの特典には朝食も含まれており、24階のラウンジ他に一般客室のゲストが利用する1階のレストラン「Level1」の利用も可能です。静かで優雅な雰囲気の中でいただくラウンジの朝食も良いけれど、朝食に限っては“上海でもっとも品揃え豊富な朝ごはん!”と呼び声の高い1階のレストランが断然お薦めです!

ワゴンでサービスされる搾りたてのジュースは新鮮そのもの!ブッフェカウンターには色鮮やかな洋食や中華、そして和食まで並びどれもこれも美味しそうで目移りがしてしまいそう。

通常この朝食はひとり1,500円程ですが、クラブインターコンチネンタルの場合は最初から宿泊代金に含まれているので朝食代金を追加する必要がないため、トータルで考えればとてもお得なステイだというのがお分かりいただけるでしょう。

ワンランク上の滞在を上海浦東のクラブインターコンチネンタルで

一般客室では味わうことのできない“特別階”クラブインターコンチネンタルのサービスはいかがでしたか?チェックインから始まる優雅な時間に専任スタッフの至れり尽くせりのサービス。

観光客で混雑する観光地から、静かでゆったりした時間が流れるクラブラウンジに戻ってきた時のギャップ。ふかふかのソファーに座っていただく美味しいお茶にスイーツにお酒やカナッペ。あなたも優雅な時間を上海浦東のクラブインターコンチネンタルで満喫してみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -