女性観光客に大人気!サムイ島“男性シンボル岩”が立派すぎ

| タイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

女性観光客に大人気!サムイ島“男性シンボル岩”が立派すぎ

女性観光客に大人気!サムイ島“男性シンボル岩”が立派すぎ

更新日:2016/09/23 18:36

沢木 慎太郎のプロフィール写真 沢木 慎太郎 放送局ディレクター、紀行小説家

“ココナッツ・アイランド”と呼ばれるタイの楽園「サムイ島」。静かで美しい海に囲まれ、大人の洗練されたリゾートステイが楽しめる楽園リゾートです。しかし、この楽園に、一見してそれとわかる巨大な奇岩が天に向かって、ニョッキリ!ここは、「ヒンター・ヒンヤーイ」と呼ばれる観光名所。特に女性観光客に大人気のスポットとなっています。絶景の海や絶品のスイーツ、素朴なお土産も見つかるので、ぜひ見学されてはいかが?

スレンダーな美女カメラマンがねらうものは……

スレンダーな美女カメラマンがねらうものは……

写真:沢木 慎太郎

地図を見る

タイ湾に浮かぶ、タイで3番目に大きな島「サムイ島」。古くから世界中のバックパッカーたちの憧れだった島。高級リゾートホテルが次々と建ち並び、観光開発が進んでいますが、のどかで素朴なビーチが今でもたくさん残っています。ところで、そのサムイ島に、多くの女性観光客の心をつかんで離さないスポットがあるのをご存知ですか?

スレンダーでスタイル抜群。美脚で、恐ろしいばかりの金髪美女カメラマンがねらっているのが、何やら先が尖った巨大な岩。こちらが、「ヒンター・ヒンヤーイ」と呼ばれる岩で、サムイ島でも随一の観光スポットになっています。この巨大な奇岩はいったい何?

サムイ島随一の観光スポット「ヒンター・ヒンヤーイ」

サムイ島随一の観光スポット「ヒンター・ヒンヤーイ」

写真:沢木 慎太郎

地図を見る

こちらが、その問題の巨大な奇岩。透き通った、サムイ島ならではの美しい海が眺められる観光スポット。ですが、特に女性観光客にとって、とても気になる場所。ご覧のように、お人形のように可愛らしい、小さな西洋人の女の子も興味津々!

ここは「サムイ島」の南東部にある「ラマイビーチ」の近く。コバルトブルーの海に突き出した岬にあるのは、サムイ島随一の観光スポット「ヒンター・ヒンヤーイ」(Hin Ta & Hin Yai)。「ヒン」は、はタイ語で「岩」のこと。ターは、おじいさん。ヤーイが、おばあさん。つまり、“おじいいさん岩”“おばあさん岩”という意味があります。

手つかずの自然に癒される!絶景のビューポイント

手つかずの自然に癒される!絶景のビューポイント

写真:沢木 慎太郎

地図を見る

この「ヒンター・ヒンヤーイ」ですが、奇岩だけでなく、美しいビーチが楽しめる場所。ご覧のような手つかずの自然が広がり、サムイ島の青々とした海が目に沁みます。
サムイ島のビーチといえば、観光客でにぎわう「チャウエンビーチ」が有名。しかし、サム島には数多くの素朴なビーチが残り、ダイナミックな自然に心が洗われます。

タイの素朴なお土産を楽しもう!

タイの素朴なお土産を楽しもう!

写真:沢木 慎太郎

地図を見る

「ヒンター・ヒンヤーイ」は、静かなラマイ・ビーチの南側に位置しています。国道4169号線を進んでいくと、「Hin Ta & Hin Yai」の標識があります。海岸に向かって伸びる細長い道があり、ここをまっすぐ進むと、「ヒンター・ヒンヤーイ」。

岩場へと向かう細い道には、お土産屋さんが所狭しと並び、タイならではのカオスの世界を楽しむことができます。貝殻細工やスカーフ、帽子、民族人形などが軒先に並び、のどかで素朴なタイの風情を楽しむことができ、ほのぼのとした気分になれますよ。

絶品のココナッツアイスも!

絶品のココナッツアイスも!

写真:沢木 慎太郎

地図を見る

観光スポットの「ヒンター・ヒンヤーイ」を訪ねたなら、ぜひ召し上がっていただきたいのが絶品のスイーツ。その中でも、ヤシの実をカットして盛り付けた「ココナッツアイス」はとても甘くておいしい。ランの花の飾りつけも可愛いです。ほかに、ココナッツキャラメルもココナッツチップといったお菓子もあり、風光明媚な奇岩を眺めながらの食べ歩きも楽しいですよ。

おわりに

「ヒンター・ヒンヤーイ」へは、交通の便が悪いので、サムイ島内の旅行代理店に申し込むのもおすすめ。サムイ島で最もにぎわう「チャウエンビーチ」では旅行代理店が数多く並び、「ヒンター・ヒンヤーイ」や「ビッグブッダ寺院」「ビューポイント「ナンムアンの滝」を半日で巡る観光ツアーがあり、これを利用すると便利です。

国際免許を持っている方はレンタルバイクを借り、ヒンター・ヒンヤーイを訪ね、そのままサムイ島を一周(約65キロ)するのも楽しいですよ。
なお、サムイ島のチャウエンビーチや観光名所については別途記事にまとめていますので、ご興味のある方は関連MEMOのリンクからのぞいてみて下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ