本格ウェルカムコーヒーと無料朝食が嬉しい!駅前「コンフォートホテル秋田」

| 秋田県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

本格ウェルカムコーヒーと無料朝食が嬉しい!駅前「コンフォートホテル秋田」

本格ウェルカムコーヒーと無料朝食が嬉しい!駅前「コンフォートホテル秋田」

更新日:2016/09/28 10:02

まえだ えみりのプロフィール写真 まえだ えみり

秋田といえば、有名な竿灯まつりや大仙市の花火大会に始まり、なまはげやかまくらなど数々の見どころがあります。そして、秋田のグルメといえば、比内地鶏やきりたんぽ鍋、稲庭うどん、いぶりがっこなどが有名です。そんな魅力たっぷりの秋田の宿舎として、駅の近くという立地でありながら、周辺には公園を始め、美術館や神社など観光スポットもたくさんある、コンフォートホテル秋田をご紹介します。

アクセスがいい!立地抜群のホテル

アクセスがいい!立地抜群のホテル

写真:まえだ えみり

地図を見る

コンフォートホテル秋田はとにかく立地がいいのが魅力です。駅からのアクセスはもちろん、観光スポットへもアクセスしやすいので旅のプランが立てやすいですよ。観光だけではなく、ビジネスでも駅から近くてアクセスしやすいのはポイントが高いですよね。

秋田駅からは徒歩2分というとても便利な立地にあるんです。この写真は秋田駅西口のステーションビル前から撮影したものになります。駅からもすぐにホテルが見えるので、道に迷う心配もありません。
もちろん駅の近くなので様々な飲食店やコンビニもホテルのすぐ近くにあります。知らない土地に泊まるときに近くにコンビニや飲食店があるのは何かと安心ですよね。

駅に近いだけではなく、観光名所にも徒歩圏内です。千秋公園や秋田市立千秋美術館、秋田県立美術館までは徒歩5分以内で行けちゃいます。竿灯まつりの会場へのアクセスもしやすく、秋田市民会場や県庁周辺、川反通りなどにも行きやすいのが嬉しいですね。
車でアクセスする場合は、秋田中央ICから約15分で行けますよ。

おもてなしのサービスが充実

おもてなしのサービスが充実

写真:まえだ えみり

地図を見る

ホテルに到着すると明るく開放感のあるフロントが出迎えてくれます。明るいのはフロントだけではなく、もちろんスタッフも明るく親切に対応してくれますよ。
観光情報や道案内などわかりやすく丁寧に教えてくれます。困ったことがあればスタッフに何でも相談してみてはどうですか?スタッフの対応がいいと気分良く過ごすことができますよね。

また滞在中の貸出用の備品も様々なものが用意されているので安心です。携帯充電器や加湿器、傘やレンタルパソコン、電気スタンド、アイロン、ソーイングセットと滞在中に何かに困っても貸出をしているので助かります。

豆から挽く香り豊かな本格コーヒーでホッと一息

豆から挽く香り豊かな本格コーヒーでホッと一息

写真:まえだ えみり

地図を見る

ホテルに着いたらコーヒーが無料で頂けます。しかもこのコーヒー、インスタントコーヒーではなく豆から挽くというこだわりのコーヒーなんです。
豆から挽くことによりコーヒーの香り豊かな本格的な美味しいコーヒーになっています。蓋も用意されているので、お部屋まで持って行くことができるんですよ。
お部屋でゆっくり頂けるのは嬉しいですね。お部屋に着いたら美味しいコーヒーを飲みながらホッと一息つきませんか?

このコーヒーは15:00〜24:00までフロント階に用意されているので、到着時だけでなくいつでも好きなときに何杯でも頂けちゃうんです。
夏季には限定で冷たく冷えた麦茶も用意されています。ホテルに着いたときのドリンクは嬉しいですよね。

清潔で機能的な客室

清潔で機能的な客室

写真:まえだ えみり

地図を見る

客室は用途に合わせて利用できるように部屋のタイプが様々用意されています。ビジネスにも嬉しい広めの書斎デスクがあるのも嬉しいですね。コンセントの場所や各スイッチの場所、寝具など部屋の細部にまで渡り、ゲストが使いやすいように工夫された作りになっているのでストレスなく快適な滞在をすることができます。

もちろん高速インターネットへの接続も全館どこでも利用可能なので、ビジネスの利用だけではなく観光の情報などもサクサクと調べることができますよ。部屋は明るく白を基調に作られているので、清潔感はもちろん気持ちよくすごすことができます。寝具には快眠を追求したこだわりの枕などの貸出しがあるのも嬉しいですね。

宿泊客は無料で利用できる朝食サービス

宿泊客は無料で利用できる朝食サービス

写真:まえだ えみり

地図を見る

コンフォートホテルの無料朝食「Your Morning Breakfast」は、ビュッフェ形式になっているので、好きなものを好きなだけ選べます。その日の気分に合わせて利用することができるので連泊しても飽きずにいただけますね。
朝から暖かいスープやモーニングコーヒーで眠った体を起こすのもいいですよ。メニューにはパン、おにぎり、スープ、シリアル、卵料理やソーセージ、サラダ、ヨーグルトやフルーツなど、和・洋どちらも豊富に取り揃えてあります。
これらの朝食が無料で頂けちゃうのは嬉しいですよね。朝からきちんと食事をして1日をスタートしましょう!

まとめ

コンフォートホテル秋田は、秋田駅の近くにあるので秋田の土地を知らない人でも安心して利用することができます。旅の癒しのひとつとして挽きたての美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすことができるコンフォートホテル秋田で、ビジネスでも観光でも快適な時間をぜひ満喫してみてはどうですか?秋田に行く際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/04−2016/08/06 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -