まるで海外にいるよう!「ラディソンホテル成田」で快適アーバンリゾートホテルライフを

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

まるで海外にいるよう!「ラディソンホテル成田」で快適アーバンリゾートホテルライフを

まるで海外にいるよう!「ラディソンホテル成田」で快適アーバンリゾートホテルライフを

更新日:2016/09/29 18:52

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

LCCの就航などで国内旅行でも成田空港は身近になりました。第3ターミナルも開業、近隣にはアウトレットなどもあり成田は注目されています。成田駅や空港からは周辺ホテルへの無料送迎バス出ていることもあり空港周辺ホテルは人気。特に注目されている人気デラックスホテルが「ラディソンホテル成田」です。充実の施設とクオリティの高い客室が評判です。まるで海外にいるような気分になれるホテルの魅力を紹介しましょう。

日本で唯一ラディソンを冠するホテル

日本で唯一ラディソンを冠するホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

成田空港周辺はホテルの立地として特殊な地域。広大な敷地を有したロケーションに優れたホテルはいくつかあります。中でも国際的なホテルチェーンのデラックスホテルとしては「ヒルトン成田」と「ラディソンホテル成田」が挙げられます。

ラディソンブランドは日本ではあまり馴染みがないかもしれません。アメリカの「カールソンチェーン」ブランド。カールソンは世界主要都市に展開するホテルチェーンです。ラディソンといえば日本では以前、「都ホテル東京」と「都ホテル大阪」が現「シェラトン」と提携する前にラディソンを冠していました。今ではラディソン成田のみです。ホテルのエントランス上に掲げられたラディソンのロゴは印象的。

好アクセスのアーバンリゾートホテル

好アクセスのアーバンリゾートホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

成田は近年、京成スカイライナーのスピードアップや格安高速バスの拡充など、都心からのアクセスが更に便利になりました。成田空港周辺ホテルの多くは、空港までの無料送迎バスを運行していますが、ラディソンホテル成田へは成田空港から無料シャトルバスで約25分。京成成田駅間にも無料バスが運行されています。

アクセスに優れたラディソンホテル成田ですが、東京ドームの2.5倍もある広大な敷地、庭園をロケーションにする屋内外プールも完備し、アーバンリゾートがコンセプトともいえる贅沢な環境です。

また、ラディソンホテル成田は外資系航空会社の運営で、外資系航空会社のクルーが多く利用。ホテル内は外国人が大変多く、海外のリゾートにいる気分になれます。

充実した施設

充実した施設

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ラディソンホテル成田の魅力は充実した施設。屋内外のプールをはじめ、スポーツクラブ、テニスコートやショートゴルフレンジなどもあります。ホテル内で多彩なスポーツアクティビティが楽しめるのもアーバンリゾートホテルならでは。ロビー階にはファミリーにもうれしいキッズルームがあります。

ラディソンホテル成田夏期の風物詩が“バーベキュー”。クオリティの高い肉や海鮮、サイドメニューと種類豊富です。ビールだけで5種類ほど。その他ワイン、焼酎、ウィスキー、カクテルなど飲み放題も付いているので思う存分楽しめます。ガーデンとプールサイドそれぞれのバーベキューがあります(日程・開催場所など要確認)。これはもう海外旅行に行かずともリゾート気分が満喫できてしまいそう。

ビジネスクラスルームはおすすめ!

ビジネスクラスルームはおすすめ!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

客室のクオリティも一級。7階から11階の高層階に位置したプレミアムスタンダードルームや、ダブルクッションが快適なダブルベッドのデラックスルームなど多彩な客室があります。和モダンを基調にしたインテリアなど快適で非日常性の高いステイが実現できます。

オススメの客室はビジネスクラスルーム。リゾート感溢れるホテルにあって、快適なデスクワークにも主眼の置かれた秀逸なコンセプトです。ビジネスクラスルームは、宿泊料金に朝食ブッフェ「スーパーブレックファスト」が含まれているのでお得です。

この他、52平方mという贅沢な客室面積に、キングサイズベッド、ソファーエリア、DVD・CDプレーヤーが完備されたジュニアスイートルームも擁します。

まるで海外のホテルにいるような朝食!

まるで海外のホテルにいるような朝食!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

館内には秀逸なダイニングも揃います。朝食はホテルご自慢、カリフォルニアレストランでの「スーパーブレックファスト」です。140種類のラインナップ、特にハム・サラダ類の豊富さは圧巻。ヘルシーな健康朝食でもあります。

何より、航空会社のクルーを中心とした外国人ゲストの多さには驚きます。インターナショナルな雰囲気の中で、1日のパワーを充電しましょう。

朝6時と早い時間からの営業というのも空港利用者には嬉しい限り。前泊して午前中の便に乗る場合も、時間帯によっては朝食を食べてからでも間に合いそうです。

おわりに

成田空港前後泊での利用はもちろんですが、都内からアーバンリゾートホテルとしての滞在を目的としたゲストも多いとのことです。知る人ぞ知るラディソンホテル成田でリラックス感と異国情緒溢れたホテルステイはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/25−2016/09/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ