ワンちゃん連れも安心!群馬「プレジデントリゾート軽井沢」で至極の寛ぎを

| 群馬県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ワンちゃん連れも安心!群馬「プレジデントリゾート軽井沢」で至極の寛ぎを

ワンちゃん連れも安心!群馬「プレジデントリゾート軽井沢」で至極の寛ぎを

更新日:2016/10/05 09:54

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女

プレジデントリゾート軽井沢は、北軽井沢高原の標高1300mにあるホテル。浅間山麓の大自然を満喫しながら過ごせ、敷地内にあるゴルフ場やスキー場などで、アクティブにスポーツも楽しめる本格的リゾートホテルです。露天風呂やジャグジーなど癒しの天然温泉を使った充実した施設や、ドックホテルも完備。ワンちゃん連れも安心してリゾートライフが楽しめる「プレジデントリゾート軽井沢」をご紹介します。

浅間山を間近に望む!上質なリゾートホテル

浅間山を間近に望む!上質なリゾートホテル

写真:sachie

地図を見る

ご紹介する「プレジデントリゾート軽井沢」は、群馬県の北西部に位置する長野原町北軽井沢にあります。長野原町は、町の約80%が山林原野の緑豊かなところ。浅間山や白根連峰の雄大な景観に囲まれた場所にあり、都会の雑踏を忘れて自然の中でゆったり時間を過ごしたい人にお勧めなホテルです。

ホテルに着くと、ロビーの窓辺からも心を落ち着かせてくれるような緑溢れる景色が広がっています。

リゾートに欠かせない!スポーツ設備も完備

リゾートに欠かせない!スポーツ設備も完備

写真:sachie

地図を見る

ホテルは、地上3階・地下1階の建物。館内には一年中利用できる屋内プール、敷地内にテニスコート・ゴルフ場、ウィンタースポーツになくてはならないスキー場などがあり、四季を問わずスポーツを楽しめます。

このホテルは、敷地内にあるゴルフ場「プレジデントカントリー倶楽部軽井沢」のオフィシャルホテルになっていて、泊まりでゴルフを満喫することができるお勧めのホテルです。泊まりなので早朝プレーや薄暮プレーも可能で、ホテルの目の前にはパターゴルフ場も隣接。客室の窓を開けるとゴルフ場の綺麗なグリーンが見えるので、ゴルフ好きならきっとプレーしたくなるような堪らない環境が整っていますよ。

ホテルは標高約1300mにあるので夏でも涼しくプレーができ、清々しい空気の中でゴルフを楽しめるのはきっと格別なことでしょう! また、パターゴルフはクラブとボールの貸し出しがあり、気軽に利用が出来るので是非如何ですか?

湯煙越しに見る大自然が堪んないっ!至福な湯

湯煙越しに見る大自然が堪んないっ!至福な湯

写真:sachie

地図を見る

変わってこちらは、ホテルの大浴場「相生の湯」です。浅間山麓の大地から湧き出る温泉を使った天然温泉に入ることができ、露天風呂・内風呂・ジャグジー・ミストサウナ・ドライサウナなど、多彩で充実した温泉施設を完備しています。

中でも、こちらの外にある露天風呂は、高原の爽やかな風や野鳥のさえずりを聞きながら入れ、目の前は目に優しい緑が広がっていてリラックス効果も抜群! 景色を堪能しながら、のんびりといつまでも入っていたくなるような心地良さです。スポーツをした後はジャグジー風呂で疲れをほぐすこともできますよ。温泉は無色透明で肌に刺激の少ない柔らかな感触で、美肌効果も期待できます。

食べなきゃ損!贅を極めたバイキング

食べなきゃ損!贅を極めたバイキング

写真:sachie

地図を見る

夕食は、館内にあるレストランのバイキング形式のブッフェコースがお勧め。季節によって内容は異なりますが、マグロ・エビ・タコなどの刺身、カニ・生ハム・ローストビーフ・キッシュなど、数えきれない程のメニューが並びます。

「どれもお勧め」と腕利きのシェフが豪語するクオリティの高い料理が並び、選りすぐりの食材を使った豪華な料理ばかり。好きなものをとことん食べられる!食べ放題は、きっと誰もが嬉しいはず。ポテトなどお子様の好きなメニューが並ぶお子様用のブースも設けられていて、ご家族皆さんで利用するにもお勧めです。

ワンちゃん連れに朗報!便利なドックホテル

ワンちゃん連れに朗報!便利なドックホテル

写真:sachie

地図を見る

家族の一員にワンちゃんがいる人は、旅行をする際、どうしてもワンちゃんのことが気になりませんか? このホテルに隣接してワンちゃんのホテルを完備しているので、ワンちゃんと一緒にお出掛けしたい人にもお勧めできます。

ドックホテルには、ドックバスなどのケア施設も完備しているので、安心して任せられるのも魅力。3タイプの部屋が選べるので、飼い主さんのお好みに合わせて選んでみては如何でしょうか? ドックランの施設もあるので思いっきり遊ばせてあげることもでき、ワンちゃんもきっとストレス解消できることでしょう。

おわりに

ご紹介したレストランのブッフェコースは営業日限定なので、利用する際は下記の関連MEMO【プレジデントリゾート軽井沢】よりご覧下さい。ホテルの周辺に「鬼押出し園」「白糸の滝」など観光名所もあるので、観光拠点としても利用できます。要予約ですが「軽井沢駅」まで送迎があるので、アクセスが便利ですよ。

「プレジデントリゾート軽井沢」は、名前に「プレジデント」と付くだけあって、洗練された時間を過ごせますよ。ホテルの周囲は、手付かずの自然ばかり。ありのままの自然は何よりも最高の心のサプリメント! 今度の休日は大自然に包まれてリフレッシュされてみては如何でしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/22 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -