オトナの黒いデザートブッフェ「セント レジス ホテル 大阪」

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

オトナの黒いデザートブッフェ「セント レジス ホテル 大阪」

オトナの黒いデザートブッフェ「セント レジス ホテル 大阪」

更新日:2016/10/05 13:28

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター

セントレジスホテル大阪では、開業6周年を記念して「黒」をテーマにした新しいデザートブッフェ“THE BLACK”by St.Regisを開催。セントレジスのブランドカラーのひとつ「黒」の洗練された世界観が広がる斬新なデザートブッフェに、秋の豊かな食材を使ったスイーツが並びます。
ドレスコードは“something BLACK”。ちょっと背伸びして大人な黒いスイーツを楽しみましょう。

洗練された「黒」の世界

洗練された「黒」の世界

写真:東郷 カオル

地図を見る

セントレジスホテル大阪では、2016年、ストロベリーブッフェ、プリンセスブッフェと、ラブリーなスイーツブッフェを立て続けに開催し、スイーツ好きの女性を虜にしてきました。

続く第三弾は「黒」をテーマとしたデザートブッフェ“THE BLACK”by St.Regis。ストロベリーブッフェ、プリンセスブッフェとは打って変わって、シックな「黒」をテーマにした大人なスイーツブッフェが登場。スイーツはもちろん、インテリア、スタッフの制服まで黒にこだわった洗練された大人の空間をお楽しみください。

黒いウェルカムドリンク

黒いウェルカムドリンク

写真:東郷 カオル

地図を見る

“THE BLACK”by St.Regisのお席は、黒いテーブルクロスに真紅のバラがアレンジ。店内に流れる音楽はJAZZ。まさに大人のオシャレ空間。
席に着いて出されるウェルカムドリンクは「ブラックマリー」。セントレジスニューヨーク発祥のブラッディーマリーを、この期間だけ特別に「黒」にアレンジした「ブラックマリー」は、トマトとコーラを使ったノンアルコールカクテルです。

写真手前に写っているのは、セントレジスロゴカフェオーレ。ロンネフェルトティー他、約10種類のドリンクがフリードリンクになっています。

黒いスイーツがズラリ

黒いスイーツがズラリ

写真:東郷 カオル

地図を見る

ニューヨークの街をデザインした黒いブッフェ台には、黒いスイーツたちがズラリと並びます。スイーツの奥に見えるのはチョコレートで作られたニューヨークのブルックリンブリッジ。黒いウエディングケーキのオブジェもあって、食べるのが先か写真を撮ってSNSにアップするのが先か困ってしまうほど魅力的なスイーツ&ディスプレイ!

中央のブッフェ台にはスイーツが、両サイドの台にはフードが並び、約25種類の黒いスイーツと黒いフードが楽しめます。

黒いスイーツは罪の意識が少な目…だったりする

黒いスイーツは罪の意識が少な目…だったりする

写真:東郷 カオル

地図を見る

生クリームたっぷりの「白」のスイーツブッフェは、若干罪の意識を感じる方もいらっしゃるでしょうけど、「黒」のスイーツブッフェですと、なんだか罪の意識が少な目な気が…。甘いものを控えている方は勿論、スイーツ好きの男性にもお勧めしたいブッフェです。スイーツで「黒」といえばチョコレートをイメージしがちですが、“THE BLACK”by St.Regisでは黒ゴマや竹炭で「黒」を表現していて、上品な甘さ。

黒いシュークリーム、黒いパンナコッタ、黒いモンブラン、黒いパンケーキなど、その名のとおり黒いスイーツだらけ。一言に「黒」と言っても濃淡や色味の違いがあり、スイーツによってはハッとするような色鮮やかなフルーツが飾られているものも。丁寧に仕上げられた美しいスイーツを一つ一つを眺める時間もまた至福のひとときです。

フードレベル高し!

フードレベル高し!

写真:東郷 カオル

地図を見る

“THE BLACK”by St.Regisではスイーツだけではなくフードも是非ご賞味ください。「スイーツを食べに来たのにフードなんて入る隙間ないわ」と思うのはもったいない!

黒いカレーパン、黒パスタ、黒リゾット。ホットドッグやハンバーガーまで黒です。この中でも特に写真中央のホットドッグと、黒リゾットがとにかく美味!スイーツに飽きたら美味しいフードでお口直しをして、再びスイーツに挑戦なんてことも。

ドレスコードはブラックで

“THE BLACK”by St.Regisのドレスコードは“something BLACK”。何か黒いものを身につけていれば良いのですが、筆者おすすめは全身ブラック!黒基調の店内では白っぽいドレスは必要以上に目立ってしまいます。潔く全身黒のコーディネートでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

“THE BLACK”by St.Regis
2016年10月1日(土)〜12月31日(土)の金・土・日・祝のみ
12月21日(水)〜25日(日)のクリスマス期間は毎日開催
詳しくはHPでご確認ください

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -