カザンラク「ピクニック・バルガラン」でブルガリア料理と伝統舞踊を堪能!

| ブルガリア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

カザンラク「ピクニック・バルガラン」でブルガリア料理と伝統舞踊を堪能!

カザンラク「ピクニック・バルガラン」でブルガリア料理と伝統舞踊を堪能!

更新日:2016/10/13 17:44

大川原 明のプロフィール写真 大川原 明 旅行ジャーナリスト(ライター)

ブルガリア中部のカザンラク。ローズオイルの世界的生産地として有名なバラの谷の中心都市です。そんなカザンラクのお薦めのレストランは「ピクニック・バルガラン」。
中心街から少し外れた場所にあるのですが、広大な敷地を有し伝統的な調度品や食器を使用しており、ブルガリアの伝統的な雰囲気を堪能できます!また、ブルガリア伝統舞踊や火渡りの儀式を見る事ができ、料理の味もお世辞抜きで良いお薦めのレストランです。

広大な敷地を持つレストラン

広大な敷地を持つレストラン

写真:大川原 明

地図を見る

ブルガリア中部のカザンラク。ローズオイルの世界的産地として有名なバラの谷の中心都市で、バラの谷を訪れる観光客の多くが訪れます。6月のバラ祭りの時期になれば、日本人観光客も多く訪れます。

カザンラクでお薦めのレストランは、カザンラクの中心街から少し外れたところにある「ピクニック・バルガラン」というレストランです。迷子になってしまうのではないかと心配するほどの広大な敷地を持ち、数百人が一度に利用する事が可能なレストランです。お昼12時〜深夜0時まで営業していますので昼夜利用できます。

※カザンラクの中心街からレストランまでは、徒歩でいけない事もないのですが、少し距離がありますのでタクシー利用をするとよいでしょう。

伝統的な雰囲気が漂うレストラン

伝統的な雰囲気が漂うレストラン

写真:大川原 明

地図を見る

レストランは、伝統的雰囲気が漂っています。伝統的な調度品や食器、テーブルクロスを使用しており、従業員が来ている制服も伝統的な衣服です。中に入ると昔のブルガリアにいるような錯覚に陥ります。レストランではありますが、昔のブルガリアをテーマにした一種のテーマパークのようです。伝統的調度品を背景に写真を撮ってみたり、伝統衣服を着た従業員との記念撮影をするとよいでしょう。

美味しいブルガリア料理をブルガリアのお酒と共に堪能

美味しいブルガリア料理をブルガリアのお酒と共に堪能

写真:大川原 明

地図を見る

ブルガリアといったらチーズやヨーグルトなどの乳製品が有名です。これら乳製品は、ブルガリアの人々の常食になっています。前菜にチーズを使った料理、メイン料理は豚や牛、羊などの肉料理が豊富にありますので、肉料理を堪能するとよいでしょう。デザートは、日本ではなかなか食す事が出来ない羊のヨーグルトがお薦めです。

お酒は、ブルガリアのビールやワインを各種用意しておりますので、ブルガリアのお酒と共に美味しいブルガリア料理を堪能してください。

羊や豚の丸焼きが見れる

羊や豚の丸焼きが見れる

写真:大川原 明

地図を見る

レストラン内では、客が見えるところで羊や豚の丸焼きをしています。豚の丸焼きは見た事があっても羊の丸焼きを見た事がない方は多いと思います。近くで観察していると美味しい匂いが漂ってきます。味も美味しいので是非とも食していただきたいです。注文すると、細かく切って持ってきてくれます。

ブルガリアの伝統舞踊を堪能

ブルガリアの伝統舞踊を堪能

写真:大川原 明

地図を見る

ブルガリアに来るのであれば、必ず見ていただきたいのが伝統舞踊です。レストランでは夜になると、若い男女が伝統舞踊を披露してくれます。伝統舞踊はレストラン内の広場でおこなわれますが、広場の近くのテーブルであれば、料理を楽しみながら伝統舞踊を楽しむ事ができます。もし、テーブルから伝統舞踊を見たい方は、レストラン予約の際に、希望を出してみるとよいでしょう。

別の場所では、火渡りの儀式がおこなわれます。一般参加も可能ですので、自信がある方は参加してみてください。

バラの谷カザンラクでブルガリア滞在を堪能!

いかがでしたか?ローズオイルの世界的な産地になっているブルガリアのバラの谷。バラの谷の中心都市であるカザンラク。そのカザンラクで、最もお薦め出来るレストランが今回ご紹介させていただいた「ピクニック・バルガラン」です。ブルガリアの伝統的雰囲気や伝統舞踊を楽しめますし、料理の味もとても良いレストランです。カザンラク訪問時には、是非とも利用してみてください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ