京都でオシャレにランチピクニック!ハイアット リージェンシー 京都の週末限定ランチブッフェ

京都でオシャレにランチピクニック!ハイアット リージェンシー 京都の週末限定ランチブッフェ

更新日:2016/10/18 15:50

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
京都のホテルでランチピクニック?意外な組み合わせながらもそんなランチビュッフェを優雅に楽しめるのがハイアット リージェンシー 京都の「ザ・グリル」。テラス席には京都らしく竹林があり、開放感あふれる大きな窓からは日本庭園が見渡せ、館内には豪快に焼くグリルの炎、そして手には、カラフルな前菜やジュースなどが入ったかわいいバスケットも!
週末限定のランチブッフェは、事前予約すると割引特典もありますよ。

本格派のグリル料理とピクニックという意外な組み合わせ

本格派のグリル料理とピクニックという意外な組み合わせ

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ハイアット リージェンシー 京都は、京阪電車七条駅徒歩5分、JR京都駅からもタクシーで5分とアクセス抜群ながらも京都の喧騒を離れて静かな時間を過ごすことができるホテルです。
京都国立博物館は目の前、隣は三十三間堂、紅葉の名所、東福寺へも徒歩20分くらいで行くことができるので観光にも便利です。

フロントロビー奥にある「ザ・グリル」は、薪のオーブンで焼き上げるグリル料理がおいしいレストラン。ランチには、週末限定でグリル料理付のピクニックブランチを提供しています。「他のホテルにはないランチスタイルでお客様においしい料理と楽しい時間を過ごしてもらいたい!」という料理長の思いがこもったピクニックブランチは、前菜からメイン、スイーツまで珠玉のラインナップです!

ピクニックバスケットを持ってホテルでピクニック!

ピクニックバスケットを持ってホテルでピクニック!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

日本庭園が見られるレストラン内の席もおススメですが、天気がいい日は外のテラス席もピクニック気分が盛り上がっておススメ。席についたら早速、バスケットを広げましょう。

ウェルカムドリンクのスパークリングワインがきたら、サラミとドライトマト、ブリーチーズをお供に乾杯!バゲットは、タコとオリーブのマリネ、野菜のフリッタータなどと一緒に食べるとおいしさ抜群!

自家製シトラスエードジュースはさっぱりとした後味で、食欲を増進させてくれます!

カラフルな前菜やサラダはブッフェ台から

カラフルな前菜やサラダはブッフェ台から

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ピクニック気分を少し味わったら前菜を取りにブッフェ台へ。カラフルな野菜のテリーヌや野菜のピクルス、シーフードやチキンをさまざまなスパイスで味付けしたサラダなど、盛り付けしているだけでとっても楽しい気分になるラインナップ。

横長の真っ白いお皿は、欲張っていっぱい盛り付けせずに横一列に並べると、シェフ顔負けの盛り付けができちゃいます!

メインのグリル料理は至福の味わい

メインのグリル料理は至福の味わい

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

メインは、ビーフ、ポーク、チキン、シーフードのほか、ベジタリアン向けにエッグベネディクトなども選ぶことができます。素材ごとにハーブやクミン、バジル、マスタードバターなどソースにもこだわりがあり、選びきれません!

筆者おススメは断然ビーフ!オーストラリア産のリブアイのグリルはやわらかく、かめば噛むほど肉汁がこぼれ、肉のうまみが口いっぱいに広がります、野菜のオーブン焼きは、野菜の味わいを感じられる絶妙な焼き加減。迷ったら、ビーフで決まりです!

このメインのグリル料理はかなりのボリュームがあるので、前菜やピクニックでの食べ過ぎ注意です!

〆のデザートは甘さ控えめの上品な味わい

〆のデザートは甘さ控えめの上品な味わい

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ブッフェの〆と言えばスイーツ!チーズケーキやブラウニー、イチゴのムースなどは小さくカットされているので、全種類食べられそう。どれもこれもホテルメイドの甘さ控えめのケーキでおなかがいっぱいでも食べられてしまいます。

グリル料理でおなかがいっぱい!という人にもぜひ食べてもらいたいのが手作りアイスクリーム。キウイフルーツ味はキウイの酸味が効いた味わいで、口の中をリフレッシュしてくれます。

また、マカロンはサクッとしたべごたえと中に入っているさっぱりとした味わいのクリームがベストマッチ!マカロン好きは必見です!

ハイアット リージェンシー 京都の週末限定ブランチは季節ごとに楽しめる

今回紹介した週末限定「秋のピクニックブランチ」のメニューは11月27日までのメニューとなっており、12月はクリスマスブッフェ、1月からは冬でも楽しめるピクニックブランチメニューが始まり、季節ごとにいろんな味を楽しむことができます。

さらに、毎週土曜日はレディースデーブランチが開催され、事前予約するとなんと1000円引き!毎週日曜日はファミリーデーとなっており、12歳以下のお子様は無料となります。事前予約が絶対におススメです。

また10月15日〜11月27日までは、今回紹介した「秋のピクニックブランチ」にホテル内にある「RIRAKU スパ アンド フィットネス」のフェイシャルやオイルトリートメント、酵素浴など好きなスパを選択できるセットメニュー「スパ&キュイジーヌ」の販売もしています。京都観光でちょっと疲れたら、ハイクラスホテルでスパとランチなんて過ごし方をしてみてはいかが?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -