山形の果物てんこもりパンケーキ!「フルーツカフェ・ルレーヴ」は果樹園カフェ

| 山形県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

山形の果物てんこもりパンケーキ!「フルーツカフェ・ルレーヴ」は果樹園カフェ

山形の果物てんこもりパンケーキ!「フルーツカフェ・ルレーヴ」は果樹園カフェ

更新日:2016/10/13 15:55

南 かおりのプロフィール写真 南 かおり ほっこり旅ブロガー、青森出身の山形探訪人

瑞々しく甘いフレッシュな果物。そんな果物を求めて旅に出るのもいいもの。フルーツ王国山形には、カフェを併設している果樹園がいくつかありますが、天童市にある「仲野観光果樹園」の「フルーツカフェ・ルレーヴ」は、果物がたっぷりと添えられたふわふわのパンケーキをいただくことができると地元でも評判のカフェです!
果物の甘い香り漂う果樹園カフェで、絶品のフルーツスイーツはいかがでしょうか?

まるで果樹園パラダイス!天童市の国道48号線

まるで果樹園パラダイス!天童市の国道48号線

写真:南 かおり

地図を見る

山形県天童市は、旬な果物が豊富に実る、果物好きな方にぜひおススメしたい旅先。特に天童市内から仙台市方面に向かう国道48号線沿いには複数の果樹園が立ち並び、新鮮な旬の果物を購入したり、フルーツ狩りを楽しむことができる、まさに果樹園パラダイスなのです。

「仲野観光果樹園」併設の「フルーツカフェ・ルレーヴ」は、この国道48号線沿いにあります。JR天童駅からは車で15分ほどで、山形の温泉地として有名な天童温泉からも同じくらいの距離です。りんごを握っている手が印象的なカラフルな看板が目印。

眼福のフルーツパンケーキにうっとり

眼福のフルーツパンケーキにうっとり

写真:南 かおり

地図を見る

「フルーツカフェ・ルレーヴ」は、果物好きな方はもちろん、果物を使ったスイーツ好きな方にぜひおススメしたいスポット!特に、ぜひとも味わっていただきたいのが、「季節のフルーツパンケーキ」です。

旬のフルーツがてんこもりに添えられたこちらのパンケーキ。焼きたてのふんわり生地パンケーキ3枚にふわっふわのたっぷり生クリームが載せられ、食べきれないほどの季節のフルーツが添えられています。まずは、その見た目に眼が幸せになること間違いありません。そして、丁寧にカットされた冷たくフレッシュなフルーツと温かく甘いふわふわパンケーキを一緒に口に運んだとき、その食感と自然の優しい甘さに、ノックアウトされることでしょう。果物の偉大さを感じる至福のパンケーキなのです。

こちらの「季節のフルーツパンケーキ」は、前日までの予約が必要(お店への連絡をお忘れなく)。見た目よりもボリュームがあって食べごたえがありますので、シェアして食べるのがおススメです。

モノトーンの落ち着いた店内でひと休み

モノトーンの落ち着いた店内でひと休み

写真:南 かおり

地図を見る

「フルーツカフェ・ルレーヴ」の店内はモノトーンでまとめられており、とっても落ち着いた雰囲気。国道沿いにあるので、山形から仙台、あるいはその逆のドライブ途中のひと休みとして利用するのもいいですね。

メニューは、上述の「季節のフルーツパンケーキ」の他、自家製りんごを使った「りんごのフレンチトースト」や、季節の旬の果物を使ったフルーツシェイク、100%フルーツジュースなどがあり、カフェとして気軽に立ち寄れるのが魅力的。なお、パンケーキやフレンチトーストなどのフードメニューは、時期によってはお休みしていることもありますので、お店に確認してからうかがってくださいね。(100%フルーツジュースやフルーツシェイク、コーヒーなどのドリンクメニューは通年でいただくことができます。)

フルーツ狩りも楽しんで

フルーツ狩りも楽しんで

提供元:仲野観光果樹園

http://www.nakanofruit.com/地図を見る

「フルーツカフェ・ルレーヴ」は「仲野観光果樹園」併設のカフェですので、もちろん、果樹園でのフルーツ狩りも楽しめます!

初夏はさくらんぼ、夏から秋にかけては桃やぶどう、秋から晩秋にはりんご、と季節に応じた果物狩りを手ぶらで気軽に体験できるのがとっても魅力的です。果樹園は屋根付きなので、雨の日も大丈夫。たわわに実った果実を自分の手でもぎとり食す幸せ。ぜひ、「仲野観光果樹園」で体験してみてください。

フレッシュな瑞々しい果物をお土産に

フレッシュな瑞々しい果物をお土産に

写真:南 かおり

地図を見る

美味しいフルーツスイーツを堪能したり、フルーツ狩りを楽しんだ後には、旅のお土産に、山形の新鮮フルーツをぜひどうぞ!

果樹園併設(カフェ・ルレーヴ隣り)の売店には、果実特有の自然の甘い香りが漂い、色鮮やかな新鮮な果物を目の前にすると、どの果物をお土産にしたらよいか悩んでしまいそう。そんなときは、果樹園のスタッフさんにご相談くださいね。

フルーツ王国山形でフレッシュな果物を満喫しよう

いかがでしょうか?フルーツ王国山形の果樹園直営の「フルーツカフェ・ルレーヴ」。甘い香り漂うこちらのカフェで、瑞々しい果物たっぷりのスイーツをいただきに、ぜひ山形を訪れてみては?併せて、フルーツ狩りをしたり、フレッシュなもぎたて果実をお土産にしたりもいいですね。
なお、仲野観光果樹園、フルーツカフェ・ルレーヴの営業時間や定休日等詳細については、お店に事前確認してからの訪問をおススメします。連絡先等は、下記MEMOをご参照くださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -