金沢駅徒歩5分!「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」は和風モダンなシティホテル

| 石川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

金沢駅徒歩5分!「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」は和風モダンなシティホテル

金沢駅徒歩5分!「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」は和風モダンなシティホテル

更新日:2016/10/31 09:55

木村 あずさのプロフィール写真 木村 あずさ

北陸新幹線開業後、これまで以上に多くの方が訪れるようになった金沢。駅に近い場所に兼六園や近江町市場などいくつもの観光スポットがあるため、滞在先を駅周辺にすることで効率よく観光地を巡ることができます。
今回は金沢駅に近く、2016年春にリブランドオープンして和モダンな雰囲気に全面改装した「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」をご紹介します。宿泊先でも城下町を旅する情緒を感じてみてはいかがでしょうか。

金沢駅「東口」より徒歩5分の好立地

金沢駅「東口」より徒歩5分の好立地

写真:木村 あずさ

地図を見る

北陸地方最大の都市、金沢。多くの観光客、ビジネス客を迎える金沢駅東口(兼六園口)には伝統芸能をイメージして作られた巨大な「鼓門(つづみもん)」や、近未来を感じさせるガラス天井「おもてなしドーム」などがあり、駅そのものが観光スポットになっています。また、石川県で最も大きいバスターミナルがあり、観光地を巡る周遊バスも発着しています。

そのように賑わう駅「東口」から徒歩で約5分の場所に「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」があります。車の場合は、北陸自動車道金沢西または金沢東インターのどちらからでも20分ほど。ホテル前にある駐車場は宿泊客が有料で利用できますが、台数が限られているため宿泊予約の際に併せて駐車場予約もしておくと安心です。

なお、金沢駅「西口」には同じグループの「ホテルマイステイズプレミア金沢」があるので、予約の際にはお間違いなく!

清々としたスタイリッシュなロビー

清々としたスタイリッシュなロビー

写真:木村 あずさ

地図を見る

古都金沢の趣を感じるような、和モダンな雰囲気で内装がデザインされている「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」。明るく清々としているロビーのフロントでは、ホテルスタッフが温かくもテキパキとした対応で迎えてくれます。チェックイン前、チェックアウト後の荷物も預かってくれますので、身軽に観光、仕事へと出かけることができます。

フロント前にはアメニティー専用の引き出し箪笥が設置されており、宿泊客が自由に部屋に持っていくことができます。ボディタオルやヘアーゴム、1回パックの化粧水や乳液など女性が嬉しいアメニティが揃っていますよ。

ファミリーでも安心!トリプルルームを完備

ファミリーでも安心!トリプルルームを完備

写真:木村 あずさ

地図を見る

ロビー階と同じように、お部屋も和テイストで品の良い色味でまとめられています。

客室はスタンダードセミダブルのお部屋からダブル、ツイン、トリプルのお部屋まで完備。トリプルルームの広さは28平方メートルあり、大人3人で利用しても比較的ゆったりと過ごすことができます。全206室のうち29室がトリプルルームですので、ビジネス滞在する方と同じようにファミリーでの利用も歓迎しています。また、トリプルルームのみバス・トイレが別になっています。

どのお部屋も無料Wi-Fi、シャワー付きトイレ、空気清浄機や加湿器が設置されています。ベット上の低反発枕で心地よく眠れば、旅の疲れが癒されます。

大浴場でリラックス

大浴場でリラックス

写真:木村 あずさ

地図を見る

「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」には、隣接する別館2階に男女別大浴場があります。客室からは一度フロントのある一階に行き、専用扉から外に出て屋根付きの短い通路で別館に移動することになります。ほんのわずかな敷地内移動ですから、部屋着にスリッパで大丈夫です。なお、別館1階では鮮魚居酒屋さんが営業されています。

大浴場には、大きめの内湯の奥に半露天風呂のような外からの風や光が入る湯船もあり、足を伸ばして寛ぐことができます。入浴可能時間は16:00〜深夜1:00となっていますので、市街地でゆっくりと夕食を楽しんだ後でも利用することができますね。

駅だけでなく、スーパーも近くて便利!

ホテルから駅とは反対方向に1分ほど歩いた道路向かい側には、小さなスーパーがあります。旅のお伴に必要な飲料類やスナック類も揃っていますので、お時間があったら立ち寄ってみるのもいいでしょう。

駅周辺の繁華街や観光地から程近い「ホテルマイステイズ金沢キャッスル」。ご家族やお友達とのご旅行の拠点として、またはビジネス旅行の滞在先として利用してみてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/30−2016/07/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -