朝シャンパン飲み放題も!「ザ ダナ ランカウイ」は大人憧れのリゾートホテル

| マレーシア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

朝シャンパン飲み放題も!「ザ ダナ ランカウイ」は大人憧れのリゾートホテル

朝シャンパン飲み放題も!「ザ ダナ ランカウイ」は大人憧れのリゾートホテル

更新日:2016/10/17 17:34

U KOARAのプロフィール写真 U KOARA ぬい撮りトラベラー

マレーシアの西海岸アンダマン海に浮かぶリゾートアイランド「ランカウイ」。治安も良く、美しい海と1年中温暖な気候そして島全体が免税地区という人気のリゾートです。
今回は5つ星ホテル「ザ ダナ ランカウイ」で体験できるプールやスパ、シャンパン飲み放題の朝食ブッフェなどリゾートという期待を裏切らない、一度は泊まりたい楽園のようなホテル体験をご紹介します。

部屋から見える景色に楽園を感じて

部屋から見える景色に楽園を感じて

写真:U KOARA

地図を見る

ザ ダナ ランカウイは空港から車で15分ほどのテラガハーバーパークに位置します。天井の高いコロニアル調のホテルに入るとジャスミンの心地よい香りに包まれます。
チェックイン時に3分程の本格的な首肩マッサージと冷たいおしぼり、ウエルカムドリンクのサービスがあり、長旅の疲れを五感でリフレッシュさせてくれます。そう、ここからすでに楽園が始まっています。

ルームカテゴリーは8種類。プールとアンダマン海を一望できるバイスロイがおすすめです。こちらは夕焼けが大変美しく見える部屋でもあります。
そして、ダナでは朝から夕方までこのインフィニティプールで過ごすのが一番の贅沢と言えるでしょう。

ずっとくつろげる、快適すぎる部屋

ずっとくつろげる、快適すぎる部屋

写真:U KOARA

地図を見る

部屋にはウエルカムフルーツが用意されています。誕生日や記念日の前後であれば、ケーキやワインが無料でサービスされます。さりげないダナのホスピタリティに感激することでしょう。

デュベスタイルのベッドはキングコイル製。その上にフェザーのピロートップマットが敷いてあり寝心地は最高。バスタブとシャワールームは日本人には嬉しいセパレートスタイル。2つの広々とした洗面台も慌てることなく使うことができます。
Wi-Fi完備、コーヒー&紅茶とミニバー、ウッディな香りのオリジナルのシャンプー、歯ブラシ、スリッパなどアメニティも充実。

朝食ブッフェで朝シャンパンを楽しんで

朝食ブッフェで朝シャンパンを楽しんで

写真:U KOARA

地図を見る

ダナの名物ともいえるのが朝食ブッフェにスパークリングワインやシャンパンがあること。日によってはドンペリがあることも!プールを眺めながら朝からシャンパンが飲み放題です。これも免税の島ランカウイの5つ星ホテルだからこそできるサービス。

朝食ブッフェは飲茶や中国粥、インド系のカレー、マレーシアの朝の定番ナシルマッ、日替わりのフレッシュジュースに自ら削り取る蜂の巣も!また、オーダーしてからシェフが作る日替わりメニューはパンケーキやワッフル、エッグベネディクトなどの洋食が揃います。どれから食べようか悩んでしまうでしょう。ここでは何日滞在しても飽きない数の料理が並びます。

カフェで優雅なアフタヌーンティータイムを

カフェで優雅なアフタヌーンティータイムを

写真:U KOARA

地図を見る

元イギリス植民地のマレーシアは紅茶も有名です。プールサイドに続くカフェ「ストレイツ& CO」では伝統的なアフタヌーンティーセットを気軽に楽しむことができます。カフェの内装も植民地時代を感じさせる雰囲気。白い壁にレトロなタイルが映えます。

クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせたスコーン、サンドウィッチ、スイーツに至るまで、アフタヌーンティーセットの味はパーフェクト!全てに満足がいくでしょう。おやつとしてはちょっと量が多いので、遅めのランチにおすすめです。
アフタヌーンティーセットは2人分で110MR(約2,700円)。5つ星ホテルのアフタヌーンティーセットがこのお値段で楽しめるのは日本ではありえないこと。是非優雅な午後のひと時を楽しんでください。
※価格は2016年10月時点のものです。

大人のスパ遊びも忘れずに

大人のスパ遊びも忘れずに

写真:U KOARA

地図を見る

ラグジュアリーなホテルの楽しみと言えば、大人のスパ遊び。ホテル最上階にある「ザ ダナ スパ」では様々なマッサージを体験できます。

一番のおすすめはマレーシアスタイルのやや強めのマッサージ。3種類のオイルから好きな香りを選びます。頭の先からつま先までしっかりほぐされます。他にも、リラックスできるアロママッサージや、ストレッチがイタ気持ち良いタイ式マッサージなど本格的なスパで日頃のコリをほぐしてください。

こちらのスパではホテルのあちこちで焚かれているジャスミンの香りのアロマオイルを購入できます。家に帰ってもダナを思い出せるお土産としておすすめです。

「ザ ダナ ランカウイ」でラグジュアリーな休日を

常ににこやかなダナスタッフの文句なしのサービスやホスピタリティに滞在中はずっと満足することでしょう。カップルや女子旅はもちろん、小さなお子様連れも安心して滞在できます。日頃がんばっているご褒美や記念日に、楽園ダナで非日常の時間をすごしてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/06−2016/10/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ