新鮮なマグロと温泉が魅力!神奈川「マホロバマインズ三浦」で疲れた体をリフレッシュ

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

新鮮なマグロと温泉が魅力!神奈川「マホロバマインズ三浦」で疲れた体をリフレッシュ

新鮮なマグロと温泉が魅力!神奈川「マホロバマインズ三浦」で疲れた体をリフレッシュ

更新日:2016/10/20 17:25

Nami Kitaのプロフィール写真 Nami Kita 温泉ソムリエ、子連れトラベラー

マグロの水揚げにおいて日本を代表する質や量を誇る三崎港。遠方からも多くの観光客が年間を通してそのマグロを食べに訪れます。そんな三崎港を擁する三浦半島には気軽に立ち寄ることのできる温泉施設があるのをご存じでしょうか。「マホロバマインズ三浦」は、品川からおよそ1時間でアクセスができ、近くに海をのぞむ最高のロケーションに建つリラクゼーション施設。短時間でも旅行気分を十分に味わうことができる場所です。

便利な往復シャトルバス付!駅からも楽々のアクセス

便利な往復シャトルバス付!駅からも楽々のアクセス

写真:Nami Kita

地図を見る

京急線の三浦海岸駅前より定期的に運行しているシャトルバスに乗り込めば、およそ5分でたどり着くのが「マホロバマインズ三浦」。平日は1時間に2本、祝日は3本のスケジュールとなっていますが、混みあう時間帯にはピストン輸送。臨機応変に対応してくれる運転手さんにサービス精神を感じます。マイカーを持たないファミリーや、平日に母子だけででも気軽に行けるのが嬉しいですね。

到着すると出迎えてくれるのは黄金に輝く大黒様と恵比寿様。ここでまずは記念写真をパシャリ。遊び心あふれる施設内では季節ごとのイベントなどが催され、大人も子供も楽しむことができます。三浦ならではの食材を豊富に扱ったお土産屋さんが並んでいたりとお楽しみも沢山。

宿泊の方はまずフロントでチェックインの手続きを。日帰り入浴のチケットはフロント横の券売機で販売していますが、ランチと抱き合わせのお得なプランがあるのでまずはスタッフに問い合わせてみて。セットプランは当日の13時までの受付となっているので、お早めの利用がお勧めです。

老若男女に優しいお風呂

老若男女に優しいお風呂

写真:Nami Kita

地図を見る

マホロバマインズのお風呂は、PH値7.9の肌に優しいアルカリ性。お年寄りから小さなお子様まで湯あたりを気にせずのんびり過ごすことができる、ファミリー向けの優しい温泉です。切り傷や火傷など皮膚疾患にも効果があり、美肌の湯として愛されています。大浴場「きらら」には広々とした露天風呂があり、潮風を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

毎日11:00〜12:00は清掃時間のため利用ができず、大浴場は時間により男女入替制となっているので、出発の前に今一度到着時間とスケジュールの確認を。利用できない時間に関しては、無料休憩室も利用することができますが、この時間にお昼ご飯を済ませると、限られた時間を無駄なく過ごすことができます。

充実のスパ&プールでリフレッシュ

充実のスパ&プールでリフレッシュ

写真:Nami Kita

地図を見る

日帰り入浴とランチのセットプラン利用者にとってうれしいのがクアパークと温泉プールの特別割引。通常料金の半額以下でさらに充実した一日を過ごすことが出来てしまいます。水着着用で家族やカップルでも一緒に利用できるのがうれしいポイント。

しっかり泳げる25メートルプールには冷えた体を温めることのできるジャグジーが隣接しており、サウナや寝湯など豊富なお風呂を備えたスパゾーンとの行き来が自由。サウナや週ごとに変わる「替わり湯」に加え、強い水圧で体をほぐす「打たせ湯」や、水中運動効果のある「運動浴」など。珍しいものでは一人用サイズの木箱に入って発汗作用を促す「箱蒸し風呂」。長時間居ても飽きることがありません。バスタオル付となっておりスイムキャップや水着の貸し出しも有料で行っているのでフラリと訪れた人でも気軽に楽しめるようになっています。

三浦といったらマグロ!選べるランチプラン

三浦といったらマグロ!選べるランチプラン

写真:Nami Kita

地図を見る

セットプランを利用すると、数種類あるランチセットの中からお好きなメニューをチョイスすることができます。海鮮丼や天ぷらを使った定食も人気ですが、やはりダントツは三浦半島名物のマグロを存分に楽しむことができる「鮪尾の身ステーキ定食」。脂ののったマグロをアツアツのステーキで頂くことが出来る上、お造りや小鉢などもついてくるので新鮮なマグロをはじめとしたお刺身や、地のものを贅沢に味わうことが出来てしまいます。

宿泊者は豊富な種類のバイキングが楽しめるほか、寿司懐石や鉄板焼きのレストラン等もあるのでちょっと奮発したい人や記念日の利用にもおすすめです。

周辺には楽しいスポットが沢山!

周辺には楽しいスポットが沢山!

写真:Nami Kita

地図を見る

ホテル周辺には魅力あふれる観光スポットが沢山。車を15分ほど走らせれば油壷マリンパークに、牧場やアスレチックを楽しむことのできるソレイユの丘など家族連れには嬉しいお出かけスポットの数々が。マグロで知られる三崎港では毎週日曜、早朝から朝市が開催されます。

寺社仏閣やパワースポットがお好きな人にお勧めしたいのは、車で30分ほどのところにある「走水神社」。高台にある神社への階段をのぼれば目の前の海を一望することができます。日本武尊とその妻の弟橘媛が祀られており、恋愛成就・女子力アップにご利益があるとテレビ番組などでも取り上げられ話題になっているのです。

春は三浦海岸桜まつりに、夏は海水浴。秋口からはみかん狩りなど、季節ごとの自然を感じる豊富なアクティビティに、いつ訪れても十分に楽しめること間違いなしです。

三浦のマグロと温泉は美容にも良い?!

全室オーシャンビューの本館と、比較的リーズナブルに泊まることのできる別館から成る「マホロバマインズ三浦」は、時間がゆるす人には泊まりでも是非利用して頂きたい施設です。ホテルからは天気が良いときには富士山をのぞむことができ、心身共にリフレッシュできること間違いなし。

新鮮なマグロには老化予防をしてくれるアミノ酸や肌荒れを防ぐビタミンB6が豊富に含まれており、若返りが期待できます。また三浦のお湯はPH値が高く美肌効果が抜群。日々の疲れを癒し、綺麗になってお家に帰りましょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -