日光・奥の院ほてる とく川「別邸アクア」誕生!マイナスイオンに包まれるラグジュアリー空間

| 栃木県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

日光・奥の院ほてる とく川「別邸アクア」誕生!マイナスイオンに包まれるラグジュアリー空間

日光・奥の院ほてる とく川「別邸アクア」誕生!マイナスイオンに包まれるラグジュアリー空間

更新日:2016/10/24 17:01

フルリーナ YOCのプロフィール写真 フルリーナ YOC 絶景・感動探究家、旅する音楽講師

世界遺産日光東照宮の裏手、静かな森の中に佇む極上の宿「奥の院 ほてる とく川」。名水「吟龍水」が湧き出るこの宿に、2016年10月水をテーマとした全5室のスイートからなる「別邸アクア」が誕生しました。部屋には栃木県産の大谷石や鹿沼切子が配され、上質で美しい空間となっています。月明かり揺らめくを水盤と夜空を眺めながら入る露天風呂は最高にロマンティック。ゆたりと流れるラグジュアリーなひと時をぜひ!

極上のスイート「別邸アクア」でマイナスイオンに包まれる贅沢

極上のスイート「別邸アクア」でマイナスイオンに包まれる贅沢

提供元:奥の院 ほてる とく川「別邸アクア」

http://www.hotel-tokugawa.com/news.shtml?0#d863地図を見る

別邸「アクア」は、全5室。とびきり贅沢なのプレミアムスイートルーム(専有面積140平米以上)と、細部までこだわった上質なデラックススイートルーム(専有面積100平米以上)からなっており、どちらのスイートも水盤を基調とした美しい庭園と、専用露天風呂・ソファが置かれた広いテラスを持っています。

こちらの写真はプレミアムスイートの「蓮」。水盤に流れ込む水は、日光連山が育んだミネラル豊富な水脈の<吟龍水>。ホテル地下70mの水脈からこの<吟龍水>を汲み上げています。マイナスイオンに包まれ、ゆったりと流れる時間に身を任せる時間は、まさに至福のひととき。

全てのスイートルームが3部屋とバルコニーを持つ広々とした設計!

全てのスイートルームが3部屋とバルコニーを持つ広々とした設計!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

「別邸アクア」のプレミアムスイートルーム・デラックススイートルームは共に、3部屋(寝室・和室・洋室リビング)と、バルコニー・露天風呂・シャワールーム・広い洗面所・冷蔵庫と湯沸しのスペース・そして水盤のある庭園を持っています。リビングには座り心地抜群の大きなソファが置かれ、リビングと寝室に2台のテレビ、オーディオとCD(ジャズ・クラッシック・ボサノバ)も設置されています。

寝室にはセミダブルが2台。ベッドは米国の名門・シーリーのベッド。羽根布団も枕も最高級の物を使用し、快適な眠りを追求しています。

栃木県が誇る大谷石と匠の技が生みだす美空間

栃木県が誇る大谷石と匠の技が生みだす美空間

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

「別邸アクア」は4人まで宿泊可となっており、3名以上の時はこちらの和室に布団が敷かれます。こちらの和室は琉球畳敷きで、足を延ばして寛げます。寝室の壁と和室の壁には、栃木県産の美しい大谷石が組み込まれ、和室には杉を使った美しい格子戸・鹿沼切子などがあり、栃木県が誇る職人の技と美も堪能できます。

「奥の院 ほてる とく川」が誇る<吟龍水>の露天風呂!

「奥の院 ほてる とく川」が誇る<吟龍水>の露天風呂!

写真:フルリーナ YOC

地図を見る

バルコニーに置かれた檜の露天風呂には<吟龍水>が使われます。美肌効果抜群の日光山系が育んだ天然の名水。その柔らかなお湯にゆっくり浸かれば、お肌のスベスベ感を体感できるはず。

そして、吟龍水のお風呂と水盤に張られた吟龍水は、沢山のマイナスイオンを放出。マイナスイオンはリラックス効果やストレス発散効果、血行促進などの効果があります。ぜひ吟龍水のマイナスイオンに包まれて、美しい水盤庭園を眺めながら、日ごろの疲れを癒してくださいね。

天然温泉の露天風呂・内風呂・貸切風呂も!

天然温泉の露天風呂・内風呂・貸切風呂も!

提供元:奥の院 ほてる とく川

http://www.hotel-tokugawa.com/地図を見る

別邸アクアに宿泊しても、もちろん天然温泉にも入れます。「奥の院 ほてる とく川」の温泉は美肌効果が嬉しい単純アルカリ泉。大きな内湯と日本庭園を眺めながら入るゆったりとした露天温泉と、竹林と水辺を眺める風情ある貸切露天温泉が楽しめます。また露天では、栃木県の地酒を温泉の中で楽しめる<せせらぎセット>も!のんびり極上の温泉に浸かり地酒をいただく・・・最高ですね。  

若葉萌える春、鮮やかな紅葉の秋、そして冬には純白の雪見風呂・・。四季折々の美しさを温泉に浸かりながら愛でるひと時は、旅ならではの醍醐味!ぜひ露天温泉や貸切風呂にも足を運んでみて下さいね。

「奥の院 ほてる とく川」は料理も自慢!

旅では食事もまた大きなお楽しみ。「奥の院 ほてる とく川」の食事は、湯波や栃木和牛など地元の名産や食材を使った郷土料理。熱いものは熱いままに冷たいものは冷たいままに食す極上のお味です。朝食と夕食は「個室ダイニング・蔵」美しい庭園を眺めながら頂きます。アレルギーや苦手な食材がある時は、親切に対応してくれますので予約の時に相談してみてください。

いかがでしたか。すべてが極上のラグジュアリーステイを楽しめる「別邸アクア」。「奥の院 ほてる とく川」では新規オープンを記念し、2017年02月28日まで(販売期間は2016年12月31日まで)期間限定特別プランを実施中。この期間は特別料金となっていますので是非「別邸アクア」のラグジュアリーな時間を体験してみて下さい。詳しくはMEMOのホテルHPをご参照ください。
それでは皆さん、素敵な旅を!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/15−2016/10/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ