サンセットが美しいハワイ「チャートハウス」で肉&シーフード料理を堪能!

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

サンセットが美しいハワイ「チャートハウス」で肉&シーフード料理を堪能!

サンセットが美しいハワイ「チャートハウス」で肉&シーフード料理を堪能!

更新日:2016/10/20 20:09

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー

オアフ島・ワイキキにはオシャレで素敵なレストランが多数ありますが、やはり旅行中に一度は美しいサンセットを見ながら食事をしたいですよね。ワイキキの中心部からは少し離れますが、アラモアナセンターからも徒歩圏内のところに「チャートハウス」があります。目の前に広がるヨットハーバーと、美味しいお料理にワイン、そしてサンセットと夜景も楽しめるチャートハウスをご紹介しましょう。

アラワイ・ヨットハーバーが目の前

アラワイ・ヨットハーバーが目の前

写真:結月 ここあ

地図を見る

ワイキキとアラモアナの間にあるヨットハーバー「アラワイ・ヨットハーバー」の目の前に「チャートハウス」があります。ハワイ・プリンスホテル・ワイキキやイリカイホテルがあるこの地域は、ワイキキの中心部よりもずっと静かで風光明媚なところです。

こちらがエントランスで、アメリカらしい雰囲気が漂う階段を上った2階が店内となります。Tシャツやトートバックなどのオリジナルグッズも飾られていて、お土産に買うこともできます。1968年にオープンしたチャートハウスは、ロコや観光客にも長い間愛されているカジュアルなレストラン。新鮮なハワイの魚介を使ったシーフード料理や肉料理など、創作料理がウリになっています。

美しいサンセットはテラス席がお勧め

美しいサンセットはテラス席がお勧め

写真:結月 ここあ

地図を見る

2階の店内には、ヨットハーバーが目の前に広がるロケーションのテラス席もあります。サンセットが美しいことでも知られ、それを眺めながらカクテルを傾けるハッピーアワー。この頃からどんどん席が埋まり始めます。お天気が良ければ美しい景色やハワイの爽やかな風を感じることができるテラス席がお勧めです。確実に座りたいのなら予約をされると安心ですよ。

ハワイの雰囲気が溢れる店内

ハワイの雰囲気が溢れる店内

写真:結月 ここあ

地図を見る

カクテルラウンジもあって、毎晩がアイランドスタイルのパーティのように賑やかです。日が暮れるとヨットハーバーに灯かりが点き、テーブルのキャンドルにも火が灯ると、ロマンチックにムードも高まりますよ。

ハワイのローカルミュージシャンによるライブ演奏も毎日あって、演奏が始まるとハワイアンなどの軽快な音楽が店内から外まで賑やかに響きます。日本人も少ないので、英語の会話が飛び交い外国に居るのだなと感じます。少ないですが日本語を話せるスタッフもいるので安心です。

料理はアメリカンサイズ

料理はアメリカンサイズ

写真:結月 ここあ

地図を見る

料理はロブスターや刺身・カニ・ステーキのディナーから、手頃な一品料理までとメニューも多彩で、どれにしようか悩んじゃいます。料理にはサラダかクラムチャウダーが付いてきて好きな方を選ぶことができるので、シェアして食べるのもいいですよ。山盛りサラダも食べ応えがあるし、こぼれんばかりの濃厚なクラムチャウダーも美味しい!

米国農務省からのお墨付きのステーキ

米国農務省からのお墨付きのステーキ

写真:結月 ここあ

地図を見る

こちらの写真は細いパスタの上にガーリック味の海老がのったシュリンプポルトフィーノとハワイ産のサーロインステーキ。どちらもアメリカンサイズでボリューム満点。ステーキの肉はハワイ産や宮崎産、アンガス牛などから選べます。ニューヨークステーキは米国農務省から特選とお墨付きが付いたものです。

お肉だけじゃありませんよ、シーフードを使った創作料理も自慢です。またワインはイタリアからカリフォルニアまで100以上の銘柄が揃っているので、お料理に最適なものが選べます。

ハワイにはレストランのクーポン付きのフリーペーパーがいくつもあり、ホテルや街中に置かれています。運よくお店のクーポンが見つけられれば、割引もあるので要チェックしてくださいね。

チャートハウス

景色や雰囲気も抜群!お料理も美味しいチャートハウスはいかがでしたか?ワイキキ中心部から少し離れているので、日本人も少なくハワイの雰囲気が味わえます。美しいサンセットを眺め、ヨットハーバーの夜景も楽しみながら、ハワイの夜を楽しんでみませんか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/06−2015/06/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ