チェックアウトが辛くなる!?「郡山シティホテル」の豊富なサービスが止まらない

| 福島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

チェックアウトが辛くなる!?「郡山シティホテル」の豊富なサービスが止まらない

チェックアウトが辛くなる!?「郡山シティホテル」の豊富なサービスが止まらない

更新日:2016/10/17 19:13

かのえ かなのプロフィール写真 かのえ かな ライター、駅舎愛好家、マンホール愛好家

東日本大震災後、1年半の休館を余儀なくされた「郡山シティホテル」。全館リニューアルでパワーアップした姿が瞬く間に評判となり、観光客から出張ビジネスマンまで多くの人が詰めかけています。

人気の理由は、あらゆるニーズに対応した豊富なサービス。長期滞在に嬉しいミニキッチンや女性専用フロアの貸し出し品、そして無料の朝食。あまりの快適っぷりに、チェックアウトのギリギリまで滞在したくなるホテルです。

加熱調理もOK!共同ミニキッチン

加熱調理もOK!共同ミニキッチン

写真:かのえ かな

地図を見る

郡山シティホテルでは、フロントがある2階と同じフロアに、共同のミニキッチンが設置されています。キッチンにはIH電磁調理器や片手なべ、小型のフライパンなども用意されているので、加熱調理もOKです。出張などで長期滞在する人には「食費が抑えられる」と、人気のサービスとなっています。

観光客にとっても嬉しいサービスですよね。道の駅などで美味しそうな地元食材を見つけても「日持ちしない」「加熱しないと食べられない」といった理由で諦めたことありませんか?でもミニキッチンがあれば、簡単な調理で食べられる食材なら食べることができます。

※揚げ物はNGとなっています。

ヒトカラは30分まで無料!

ヒトカラは30分まで無料!

写真:かのえ かな

地図を見る

開放的な気分になる旅行中だからこそ、カラオケを楽しみたい!という人は、意外と多いもの。そんな宿泊客の声に応えてくれるのが、郡山シティホテルのヒトカラサービスです。

郡山シティホテルのヒトカラは、今話題のヒトカラ専用BOX「タイトーちょいKARA♪」を採用。なんと、30分間までなら無料で利用できちゃいます。

ヒトカラ・・と言いながらもBOX内は3人まで入室OK。マイクも2本ついているので、お連れ様と一緒に楽しいひとときを過ごせます。

奥田民生さんの『さすらい』や樋口了一さんの『1/6の夢旅人』といった人気の「旅うた」を歌えば、旅行のテンションがさらに上がること間違いなしです。女性1人での利用客も多いので、臆せずフロントスタッフに声をかけましょう!

女性専用フロアには貸出品がいっぱい!

女性専用フロアには貸出品がいっぱい!

写真:かのえ かな

地図を見る

郡山シティホテルはリニューアルにともない、女性専用フロアを設けました。これだけでも女性宿泊客には充分嬉しいですが、さらにフロア専用の貸出品も充実しているのです。

メイク落としやローションといったコスメ系、整髪料や爪切りといった身だしなみグッズ、さらには加湿器やひざかけ、雑誌まで借りることができます。忘れ物をしても貸出品コーナーに行けば、必要なものはほぼ揃ってるといっても過言ではないでしょう。

アイロン&アイロン台も借りられるので、出張や冠婚葬祭で滞在する人も安心。ここぞというときに、ピシッと決まった服で出かけられます。

リニューアル後の客室はベッドと浴室に注目!

リニューアル後の客室はベッドと浴室に注目!

写真:かのえ かな

地図を見る

郡山シティホテルの客室は、白を基調とした洗練された造り。オシャレなインテリアと標準装備の空気清浄機、機能的な設備の配置が好評となっています。

中でも注目なのは、ベッドと浴室です。ベッドは、世界中で人気の「シモンズ社製」を全室で採用。寝心地の良さは折り紙つきです。さらに枕も2種類用意。ひとつは、フィット感がバツグンのダクロン・コンフォレルダウンエッセンス。もうひとつはフカフカな使い心地を堪能できる羽毛&パイルです。

浴室も新品でピカピカ!ホテルのユニットバスといえば、蛇口が「お湯」と「水」に分かれていて、湯加減の調整が難しいことがありますよね。でも「郡山シティホテル」の蛇口は、温度調節ができるレバー式の蛇口なので使いやすく、快適なバスタイムを過ごせます。

ミドルツインルームならバス・トイレ・洗面台独立型で、浴室に洗い場もついてるのでお子さん連れでも安心して利用できます。

この味で無料とは!美味しいと評判の朝食

この味で無料とは!美味しいと評判の朝食

写真:かのえ かな

地図を見る

郡山シティホテルでは、プランを問わず無料の朝食サービスがついてきます。無料といってもあなどるなかれ。郡山シティホテルの朝食は、専任スタッフが地元食材を厳選し、丹精込めて作った絶品ばかり。「これが無料なの!?」と驚く声が多く、口コミでも大好評です。

朝食は和食・洋食と用意されており、バイキング形式で自由に食べることができます。栗ごはんやちらし寿司といった季節ならではのメニューが味わえることも。リピーターやファンが多い朝食を、ぜひ食べてみてくださいね。

「郡山シティホテル」のサービスは宿泊プランから始まっている!

「郡山シティホテル」の宿泊プランは、ニーズに合わせて多彩に展開。月ごとのプレゼントがもらえる「サンクスプラン」やスペシャルアメニティがついてくる女性用のプランなどなど・・。予約の時点でサービスが始まっているともいえます。

また、郡山駅から1分という好立地もおすすめポイントです。東北を代表する都市である福島県郡山市は、見どころ満載。郡山シティホテルを拠点に観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/19−2016/09/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ