食べれば珍味、オカマはもっちり?!能登の赤なまこ石けんが斬新で面白い!

| 石川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

食べれば珍味、オカマはもっちり?!能登の赤なまこ石けんが斬新で面白い!

食べれば珍味、オカマはもっちり?!能登の赤なまこ石けんが斬新で面白い!

更新日:2016/11/09 17:02

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

石川県金沢市のお土産コスメと言えば、金粉入りの化粧水やフェイスマスク。金粉入りコスメもインパクト大ですが、もっと面白くてもっとキレイになれるお土産コスメを探している人必見のコスメが「赤なまこ石けん」です。
赤なまこと石けんという異様な組み合わせながらも一度使ったら病みつきになる脅威の効果!イメージキャラクターのなまこシットリーナ(オカマ)も絶賛です!

築地市場でも別格の珍味「赤なまこ」

築地市場でも別格の珍味「赤なまこ」

提供元:能登スタイルストア

https://notostyle.shop-pro.jp/地図を見る

日本各地で採れるなまこの中でも特に歯ごたえがよく、身の部分にもしっかりとした味わいがあると言われているのが能登の赤なまこです。

日本の食材の宝庫「築地市場」でも他のなまこに比べ3割程度高値で取引きされるほど、グルメ通の間でも珍味とされています。

食べ方としては「なまこ酢」が一番多いのではないでしょうか。なまこはすべて食べられるわけではなく、食用に向かない固い部分は切り捨てます。しかし、栄養分豊富ななまこをこのまま捨てるのはもったいない!そんな思いから、さまざまな商品への開発がスタートしました。

注目したのは、赤なまこを加工している工場で働く女性たちの手。なんと冬場でもあかぎれもせず、つるっつる!これは美容効果があるに違いない!そんなところから赤なまこ石けんが作られたのです。

極上しっとり、オカマももっちり?!

極上しっとり、オカマももっちり?!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

赤なまこ石けんがいよいよ発売開始!となったところで、イメージキャラクターに選出されたのが、「赤なまこ シットリーナ」。このふざけた名前は誰だろう?と思いますよね。実は、地元出身のオカマ、いやドラッグクィーンの阿武虎(アブドラ)さん。

赤なまこ石けんのよさを体を張って伝えている動画は一見の価値あり!「女ひとり、極寒七尾湾編」では、七尾湾を一人でさまよい、赤ナマコに出会うストーリーとなっており、かなり真剣な演技ながら思わず笑ってしまうエピソードも。

金沢駅にある金沢百番街「あんと」に赤なまこ石けんの販売コーナーがあり、動画も見ることができます。ぜひ、動画をみて石けんの効果をその目で確かめてください(笑)。

赤なまこ石けんの効果とはいかに?!

赤なまこ石けんの効果とはいかに?!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

赤なまこから保湿効果の高いコラーゲンを抽出し、能登の美しい海と栄養分たっぷりの山からの水が混じりあった能登の海洋深層水を使って作り出した石けんは、敏感肌の人にも優しい使い心地。

水やぬるま湯で手を濡らし、石鹸をやさしく包みこむともっこもっこのメレンゲのような泡ができあがります。泡立てネットを使うとさらにもっこもっこに!優しくマッサージするように顔を洗うと、洗いあがりはびっくりのモチモチ感!乾燥肌の女性、髭剃り後の男性の洗顔にもぴったり!

パッケージはインパクト大!使い心地は最高!の赤なまこ石けんはバラマキ土産にぴったりですよ。

仕上げは自宅で金箔エステ!

仕上げは自宅で金箔エステ!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

金沢と言えば金!ですよね?金箔入りの化粧水やシャワージェルなど金コスメも豊富にそろう金沢ですが、中でもスペシャルな金コスメはゴールドマスク!

最高級純度99.99%の純金箔を使用した贅沢なマスクは、美白成分と潤いを肌の奥深くまで浸透させる効果があると高級エステ店でも多数使用されている本格派。ハイクラスホテルの高級スパの「金箔エステ」はもはや定番ですよね。

高級スパには行けないけど、高級スパなみのお肌を手に入れたい!という人には絶対おススメのゴールドマスク。お値段は張りますが、自分へのご褒美に恋人へのスペシャルなお土産にいかがですか。

間違いなく喜ばれます!

話題性も効果も抜群の赤なまこ石けん

金沢にはおいしい和菓子や干菓子などお土産が豊富ですが、美容効果抜群のコスメ土産もおススメ!

特に今回紹介した赤なまこ石けんは見た目のインパクト、キャッチフレーズという面白さだけでなく、お肌がしっとりとする美肌効果も抜群!自分へのお土産に、恋人やお母さんへのお土産にもぴったりですよ!

お土産を渡しがてら「赤なまこ シットリーナ」のCMも一緒にみたら盛り上がること間違いなし!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -