口コミで絶賛!人気ホテルの秘密とは?ベトナム・ホイアンのプチホテル「ホイアンシックホテル」

口コミで絶賛!人気ホテルの秘密とは?ベトナム・ホイアンのプチホテル「ホイアンシックホテル」

更新日:2018/08/14 20:19

ベトナム中部に位置する世界遺産に登録された街、ホイアン。
そのノスタルジックな雰囲気と古い街並みが人気の観光スポットです。
そのホイアンで中心部から離れた立地でありながらトリップアドバイザーの人気ホテルランキングは常に上位のプチホテルが「ホイアンシックホテル(Hoi An Chic Hotel)」。なぜそこまで人を惹きつけるのか、その秘密を紐解いていきましょう!

ホスピタリティとセンスに溢れた全17室のプチホテル

ホスピタリティとセンスに溢れた全17室のプチホテル
地図を見る

ホイアンシックは全17室の小さなホテル。ホイアン市街中心部からは車で10分くらい、周りを田んぼに囲まれた静かな場所にあります。決して立地が良いとは言えない場所ながら、他の有名ホテルをおさえて常にトリップアドバイザーの人気ホテルランキング上位に位置。口コミは絶賛の嵐。その人気からトップシーズンは予約が困難とも言われるこの宿。その理由は到着してすぐにわかります。

まるで「おかえりなさい!」と家人を出迎えるかのような温かな歓迎とスタッフの弾けるような笑顔、そして細やかな心遣い。敷地内に配置されるセンスに溢れた家具や調度品・・・ここへ来たゲストの誰もが一瞬で心奪われてしまうのです。しかも料金は1泊朝食付きで一室1万円前後というリーズナブルさ。人気があるのもうなずけます。

女子心を鷲掴みにするこだわりのインテリア

お部屋のカテゴリーはスイート(スタンダードタイプ45平方メートル)とグランドスイート(デラックスタイプ65平方メートル)の2つ。筆者が泊まったのはグランドスイート。ベッドルーム、バスルームともゆったりとしており、田園風景を望む広いバルコニーが付いています。

木の温もりを基調にオレンジとグリーンをアクセントカラーとしたポップでナチュラルなインテリアが女子ウケ間違いなしの可愛らしさ。テレビは木枠で囲われ、コードは麻の紐で巻き、ごみ箱には英字新聞の袋、ミネラルウォーターは瓶に入れられていたり・・・と、とにかく無機質さを徹底的に排除したこだわりの部屋づくりに驚かされます。

女子心を鷲掴みにするこだわりのインテリア
地図を見る

最高のロケーションでいただく至福の朝食

最高のロケーションでいただく至福の朝食
地図を見る

ホイアンシックの人気の理由のひとつが食事の美味しさ。街へ出なくともリーズナブルで美味しい食事をいただけるので3食ともホテルで済ませるゲストも少なくないとか。朝食はこの規模のホテルとしてはありえないくらいの品数が並びます。
新鮮な野菜やフルーツ、日替わりのホットミールや麺料理、数種類のパン、手作りのヨーグルトやプリンなどどれも美味しくてつい食べ過ぎてしまいます。田んぼを見渡せるロケーションも最高!

朝食のイチオシは搾りたてのフレッシュジュース!

朝食のイチオシは搾りたてのフレッシュジュース!
地図を見る

朝食で高評価を得ているのが搾りたてのフレッシュジュース。スイカやマンゴー、パッションフルーツ、ココナッツなどのトロピカルフルーツを丸ごと絞って瓶に詰め、氷で冷やした濃厚なジュースは絶品!全種類試したくなる美味しさです。

充実のアクティビティでホテルライフを満喫しよう!

充実のアクティビティでホテルライフを満喫しよう!
地図を見る

ホイアンシックにはたくさんの無料アクティビティが用意されています。サイクリングツアーやベトナム料理教室、語学教室、子供のお絵かき教室など、毎日何かしらのアクティビティに参加することができます。
さらに有料のプログラムも用意されていて、ホテル所有の船で食事をしながらサンセットを楽しめるリバークルーズや水牛に乗って田んぼを歩くツアーなどまたひと味違ったホイアンの楽しみ方も提案してくれます。

また、小さいながらも開放感抜群の屋上プールもあるのでチェアでのんびり本を読んだり、プールサイドでドリンクや軽食をいただいたり。ホイアンシックはアクティブ派、お籠り派のどちらもホテルライフを満喫できる宿と言えるでしょう。

全てを叶えてくれる帰りたい場所

ホイアンの旧市街と、ホイアンのビーチ「クアダイビーチ」との中間くらいに位置するホイアンシックホテル。唯一のネックが立地なのですが、街の中心部から離れているとはいえそのどちらにも行きやすいのは嬉しい。ホテルが所有する送迎車や無料のレンタル自転車を使えばすぐですし、送迎車はなんとジープ!どこまでおしゃれなんでしょう(笑)。

顔を合わせるスタッフの誰もが程よい距離感を保ちながら笑顔で話しかけ、常に気遣ってくれる素晴らしいホスピタリティ、街中のレストランに匹敵する美味しくてリーズナブルな食事、こだわりのインテリアに充実のアクティビティ。

そこにいるだけでハッピーな気持ちになれるおすすめのプチホテル「ホイアンシックホテル(Hoi An Chic Hotel)」。帰りたい場所になること間違いなし。ぜひホイアンのホテル選びの候補にしていただければと思います。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/11−2016/08/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -