地元農家の新鮮野菜!人気朝食ビュッフェの埼玉「パレスホテル大宮」

地元農家の新鮮野菜!人気朝食ビュッフェの埼玉「パレスホテル大宮」

更新日:2016/11/01 17:25

埼玉県さいたま市にある「パレスホテル大宮」では朝食ビュッフェが特に人気。地元の契約農家より直納の野菜を含む新鮮なサラダ、和食の定番の卵かけご飯で使用するのは埼玉県産の彩の国ブランド“彩たまご”、シェフが目の前で焼き上げるオムレツなど、オススメのポイントが目白押し。
新幹線の停車駅でもある大宮駅からも徒歩で約3分とアクセスも非常に便利な「パレスホテル大宮」を御紹介致します。

埼玉県さいたま市「パレスホテル大宮」の概要とアクセス

埼玉県さいたま市「パレスホテル大宮」の概要とアクセス
地図を見る

JR大宮駅の西口から、歩行者専用デッキにて、徒歩約3分と非常に便利で分かりやすい立地にあるのが「パレスホテル大宮」です。多くのイベントや学会が開催されるソニックシティ内にある本格的なシティーホテル。また館内には5種類のレストランがあり、朝食、ランチ、ディナーと様々に楽しめます。

近隣には、“さいたまスーパーアリーナ”、“鉄道博物館”、“盆栽美術館”と観光スポットも豊富。新幹線の停車駅でもある大宮駅は、成田国際空港や羽田空港からのリムジンバスも乗り入れているので、遠方からのアクセス環境も抜群です。

盆栽の町・大宮!ロビーには盆栽!

盆栽の町・大宮!ロビーには盆栽!
地図を見る

1階の吹き抜けとなった広々としたロビー。二つの大きなシャンデリアが光り輝き、スタイリッシュな空間を演出しています。また“盆栽美術館”があり、盆栽の町としても有名な大宮という事で、季節に合わせた盆栽も飾られています。

嘉永年間(1848年〜1854年)に創業した“清香園”の盆栽が「パレスホテル大宮」の雰囲気と調和し、訪れた人々を迎えてくれます。その他にも、盆栽をイメージしたグラフィック・アートなどもあり、大宮ならではの特色が館内に散りばめられている点も見所です。

人気の朝食ビュッフェ!地元契約農家との深い結び付きとエコロジー

人気の朝食ビュッフェ!地元契約農家との深い結び付きとエコロジー

提供元:パレスホテル大宮

http://www.palace-omiya.co.jp/地図を見る

地元契約農家から直接納入される新鮮な野菜を使用したサラダ。卵かけご飯で使用する生卵は、埼玉県産の彩の国ブランド“彩たまご”・・・といったように、地元の食材を活用した人気の朝食ビュッフェ。

さらにライブキッチンでシェフが目の前で焼き上げる、ふわっふわっとしたオムレツや目玉焼きなど。1階にあるレストラン「パルテール」にて豊富なメニューを味わえます。

また各種のレストランで調理の際に出る野菜の皮といった使用しない残菜を「パレスホテル大宮」の館内地下にある生ゴミ処理機で有機肥料へ。地元契約農家で、その有機肥料を野菜作りに利用してもらい、育った野菜をレストランで調理するという資源リサイクル化への取り組みも行われています。

充実した客室内の設備で、上質の休息を

充実した客室内の設備で、上質の休息を
地図を見る

“和”と“自然”を共通テーマとした客室内。盆栽の街・大宮をイメージしたグラフィック・アートも、飾られています。ホワイトとダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛げます。

また支配人自らが寝心地を試して選定したシーリー社製のベッドで、旅やビジネスの疲れを癒やすことが出来ます。シングルでも120センチ幅といった広々としたベッドで、上質の眠りを味わってみて下さい。

その他に、ミネラルウォーターやグラス、カップ&ソーサーなども備えられている点も嬉しいポイントです。

6階のフロアにはフィットネスクラブも

6階のフロアにはフィットネスクラブも

提供元:パレスホテル大宮

http://www.palace-omiya.co.jp/地図を見る

「パレスホテル大宮」の6階には“パレスセントラルフィットネスクラブ”があり、本格的な25メートルのプールも。その他に、ランニングマシンなどの設備もあり気軽にトレーニングを楽しめます。日頃の運動不足やストレス解消にも最適です。

ジェットバスやサウナも完備されているので、トレーニングの後の心地良い汗を流して心と体のリフレッシュも。施設の利用に関する詳しい情報は下部関連MEMOにあります公式サイトへのリンクより御確認下さい。

埼玉県さいたま市「パレスホテル大宮」のまとめ

「パレスホテル大宮」で作られる有機肥料は、“エコパレス”の名称で館内でも販売されています。家庭菜園への利用やお土産の一つとしてもオススメです。

盆栽の街・大宮をイメージしたグラフィック・アートやロビーに飾られた盆栽。地元契約農家とのリサイクルを含めた深い結び付き。地域との繋がりや環境に優しい取り組みを大切にする「パレスホテル大宮」で、充足した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、人気の朝食ビュッフェを楽しめ、各所からのアクセスにも便利な埼玉県さいたま市「パレスホテル大宮」の御紹介でした。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -