あえて山側を選びたい!「アストン・ワイキキ・サンセット」でハワイ暮らしを満喫しよう!

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

あえて山側を選びたい!「アストン・ワイキキ・サンセット」でハワイ暮らしを満喫しよう!

あえて山側を選びたい!「アストン・ワイキキ・サンセット」でハワイ暮らしを満喫しよう!

更新日:2016/11/07 16:41

成田 ゆりのプロフィール写真 成田 ゆり 旅ブロガー

ハワイで「暮らすような滞在」が満喫できる人気のコンドミニアムの中でもお手頃価格で使い勝手が良いのが「アストン・ワイキキ・サンセット」です。ホテル同様のサービスが受けられ、かつキッチン付きの広い部屋はファミリーで滞在するのにも最適!その「アストン・ワイキキ・サンセット」のお勧めは「マウンテンビュー」です。あえて山側を選びたい理由とコンドミニアム滞在がより快適になるちょっとした工夫をお伝えしましょう。

- PR -

コスパ良い「アストン・ワイキキサンセット」は長期滞在にもおすすめ!

コスパ良い「アストン・ワイキキサンセット」は長期滞在にもおすすめ!

写真:成田 ゆり

地図を見る

超高級コンドミニアム「リッツカールトン・ワイキキキビーチ」が2016年7月にオープンするなど、ハワイリピーターにも人気のコンドミニアムですが、価格や立地、室内外の設備などが様々でどんなコンドミニアムを選べばよいのか迷ってしまいますよね。そんな中で“お手頃価格で使い勝手の良い”コンドミニアムをお探しの方におすすめしたいのが「アストン・ワイキキサンセット・ホテル」です。

「ワイキキビーチ」までは徒歩約5分、ワイキキの東寄りの静かな場所にあり「ホノルル動物園」や「ワイキキ水族館」へも徒歩圏内とファミリーにもおすすめの「アストン・ワイキキサンセット」ですが、ワイキキの中心部からやや外れるため価格が手頃なのも魅力です。

トロピカルな内装の広々としたお部屋は、リビングルームと寝室がある1ベッドルーム(写真)もしくは2ベッドルームの2タイプでいずれもフルキッチン付き、最大6名まで滞在可能とグループで滞在するにも最適です!

「暮らすように滞在するハワイ」のちょっとした工夫

「暮らすように滞在するハワイ」のちょっとした工夫

写真:成田 ゆり

地図を見る

1979年築とやや年数は経っているものの、近年大規模な改装が行われ、キッチン設備等が一新され使い勝手のよい室内に生まれ変わった「アストン・ワイキキサンセット」。コンドミニアム内にはミニマートが、そして徒歩圏内にはABCストアやスーパーマーケットの「フードパントリー」があり食材や生活用品はほぼこちらで揃います。

フルキッチンにはお料理に必要な道具はほぼ揃っていますが、もしある程度お料理をするなら、調味料は小分けにして日本から持参した方が無駄が出ないのでおすすめです。またジップロックやラップ、ホイルも何かと重宝するでしょう。ただし米国に食品を持ち込む場合は税関検査の際に申告が必要なのと、肉や卵製品など持ち込み禁止品があるので十分ご注意を。(<MEMO>欄の米国大使館のHPを参照)

キッチン付のコンドミニアムですが「旅先でまでお料理はしたくない」方も当然いらっしゃることでしょう。そんな方はテイクアウトしたお弁当やお惣菜をお皿に移し替え電子レンジで温めたり、備え付けのオーブンで冷凍ピザを焼けば立派なお食事に。食費を抑えたい方にもコンドミニアム滞在はおすすめですよ!

まるで宝石を散りばめたような山側の美しい夜景

まるで宝石を散りばめたような山側の美しい夜景

写真:成田 ゆり

地図を見る

ホテルの眺望を選ぶ場合、多くの方が部屋から海が見える「オーシャンビュー」を希望されるのではないでしょうか?ハワイも例にもれず、一般的にオーシャンビューのお部屋の方が料金が高く人気があります。「アストン・ワイキキサンセット」にもオーシャンビューのお部屋はありますが、ぜひチョイスしていただきたいのが25階以上の「デラックスマウンテンビュー」です!

夕暮れとともに山側に広がる住宅街にあかりが灯り始め、夜になるとまるで宝石を散りばめたような美しい光景に。昼間にビーチやショッピング、観光を満喫し夜になって疲れて戻ったら、ぜひ部屋のカーテンを一気に開けてみてください。目の前に広がる絶景にきっとあなたも感嘆の声をあげることでしょう!こんな夜景を眺めながらお部屋でいただくディナー・・・なんとも素敵なハワイ暮らしの夜ですね。

設備充実の「アストン・ワイキキサンセット」は駐車場代金が手頃なのもうれしいポイント

設備充実の「アストン・ワイキキサンセット」は駐車場代金が手頃なのもうれしいポイント

写真:成田 ゆり

地図を見る

「アストン・ワイキキサンセット」では、毎日のメイドサービスやポーターサービスなどホテル同様のサービスが受けられたり、無料のプールやサウナ、テニスコートなど施設も充実しています。またコインランドリーが各階に設置され滞在中は気軽にお洗濯ができるので、洗剤と柔軟剤を少量ずつ持参されると便利ですよ。

ホテルは公共交通機関「The Bus」が走るクヒオ通りのバス停まで徒歩約3分とアクセスは悪くはありませんが、コンドミニアムに滞在されるならレンタカー利用もおすすめです。食材の買い出しや郊外への観光もレンタカーなら思いのまま!そして「アストン・ワイキキサンセット」は駐車場が1日15ドルとワイキキ中心部のホテルに比べて手頃なのも、特に長期滞在者にとってはうれしいポイントですね。

絶景バーベキューで特大ステーキを豪快に頬張る!

絶景バーベキューで特大ステーキを豪快に頬張る!

写真:成田 ゆり

地図を見る

「アストン・ワイキキサンセット」に泊まるのならぜひ体験していただきたいのが、屋外グリルのバーベキュー(BBQ)です!海外でBBQなんてちょっとハードルが高い気もしますが、食材の買い出しをしてしまえばあとは焼くだけ。無料のグリルは日本語の説明書きもあるので、初心者でも簡単にBBQが楽しめますよ。

BBQがイチオシな理由は、何と言ってもダイヤモンドヘッドのほぼ全景が目の前に広がるこの絶景です!特にサンセット時の沈みゆく太陽が山肌に反射する「夕焼けダイヤモンドヘッド」は息を呑むほどの美しさ。そんなダイヤモンドヘッドの絶景を間近に豪快に焼く特大サイズのステーキは味も格別なはずです!

(詳細は<MEMO>欄・夕焼けダイヤモンドにうっとり、絶景BBQをアストン・ワイキキ・サンセットで堪能しよう!を参照)

「アストン・ワイキキサンセット」で「ハワイ暮らし」を満喫しよう!

使い勝手の良さとお手頃価格でコストパフォーマンスが良く、それに加え充実施設とホテル並のサービスが受けられるおすすめの「アストン・ワイキキサンセット」ですが、宝石を散りばめたようやマウンテンビューの夜景やハワイの心地よい風を感じながらの屋外BBQもぜひ体験していいただきたい!そんな「アストン・ワキキキサンセット」であなたも「ハワイ暮らし」を満喫してみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/03/18 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ