美しい壁画が点在する町!南伊カラブリア州の宝石「ディアマンテ」

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

美しい壁画が点在する町!南伊カラブリア州の宝石「ディアマンテ」

美しい壁画が点在する町!南伊カラブリア州の宝石「ディアマンテ」

更新日:2016/10/24 20:04

南イタリアのカラブリア州北部にある、ダイアモンドという名の美しい街「ディアマンテ」。町中にある見所ある壁画や美しい海、魅力的な街並みなど地元の人だけでなく観光客にも愛される街です。見所が満載、そんなディアマンテの見所をお伝え致します!

まずは美しい海!

まずは美しい海!
地図を見る

ディアマンテの一番の見所は、なんと言っても海です。岩で区切られた小さな砂浜や広々とした砂浜など変化に富んだ海岸線と、透明度の高い海。夏には地元のカラブリア人だけでなく、位置的にも近いことから、ナポリやサレルノなどお隣カンパーニア州からの観光客でも賑わいます。

海沿いは日差しが強いので、夏だけでなく、秋・冬でも天気が良く日差しが強い日には、日光浴を楽しむ人たちも多く、ディアマンテに滞在して海岸線の道や砂浜をお散歩するのもよいでしょう。

市街地に転がる宝、Murale(壁画)

市街地に転がる宝、Murale(壁画)
地図を見る

ディアマンテの市街地には、美しい壁画が点在しています。何度来ても違う道を通る度に新しい発見がある、街歩きにとても適した町です。風景画から何か意味があるような抽象画、そして海の町だけあり漁師の物語を表した絵など、数多い壁画があります。

自分たちの町をより価値のあるものにしようとした地元の人たちの町に対する愛情が感じられ、何度訪問しても気持ちよく街歩きができるお勧めの場所です。

唐辛子を食べよう!

唐辛子を食べよう!
地図を見る

カラブリア州は唐辛子の国で、非常に多くの料理に唐辛子を使うのが特徴的です。ぜひ唐辛子料理を楽しんでみては如何でしょう?この町のレストランには常に唐辛子を常備していますので、料理を少し辛めに注文したり、後からお好みの辛さに調整したりすることも出来ます。その場合は、自分で唐辛子や唐辛子オリーブオイルを手軽に追加してみましょう。

また、カラブリア州北部の特産「シラスの唐辛子漬け」はぜひ試して頂きたい物の一つ。古来より新鮮な稚魚を唐辛子を使って保存してきた伝統品で、今でもカラブリア人に愛されています。どこかアジアの物のような親しみ溢れる味で、オリーブオイルと合わせてパンにつけて食べるのが一般的です。

カラブリア州最大のお祭り、ペペロンチーノ祭り

カラブリア州最大のお祭り、ペペロンチーノ祭り
地図を見る

1992年からディアマンテで行われる「ペペロンチーノ祭り」はなんといってもこの町の一大イベント。南伊カラブリア州の名物「ペペロンチーノ(唐辛子)」を世界中に広げようと活動をしているペペロンチーノ協会が主催のこのイベントは、毎年9月上旬に行われ、世界中の唐辛子を紹介する展示ブースや、カラブリア州の唐辛子を使った特産物の屋台、地元特産のチーズなどたくさんの屋台が連なります。

また「唐辛子大食いコンテスト」という、過酷なコンテストも行われます。これは唐辛子とオリーブオイル、パンしか食べていけないとても厳しいコンテスト。イタリア各地で選ばれた人々が集結し、最終戦をこのフェスティバルで競います。

おわりに

いかがでしたか?
唐辛子の町として知られるディアマンテ。唐辛子だけではなく、美しい壁画のある街並や海、とても見所ある街です。宝石という名の町に宝探しに来られては如何ですか?
ナポリ中央駅より列車で約3時間弱。ぜひ足を一歩伸ばされてカラブリア州の唐辛子の町へお越し下さい!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/08 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -