海を眺めるヒルトン小田原スパ&リゾートの多目的滞在を満喫

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

海を眺めるヒルトン小田原スパ&リゾートの多目的滞在を満喫

海を眺めるヒルトン小田原スパ&リゾートの多目的滞在を満喫

更新日:2018/07/31 12:18

佐久田 隆司のプロフィール写真 佐久田 隆司 トレッキングハンター、ネイチャーカメラマン

神奈川県小田原市にあるヒルトン小田原スパ&リゾートは、滞在型のリゾートホテル!様々なアクティビティを楽しめる施設も利用できます。全室から海の大展望が手に入る、ハイクオリティーでリラックスできる小田原屈指のリゾートスポットです!ここなら年中利用できるバーデゾーンをはじめ、どなたでも満足できるサービスが広大な敷地の中で完結します。記事内ではこの素敵なホテルの様子を動画でも紹介しています。

相模湾を抱く高台にそびえるヒルトン小田原スパ&リゾート!

相模湾を抱く高台にそびえるヒルトン小田原スパ&リゾート!

写真:佐久田 隆司

地図を見る

豊臣秀吉が小田原征伐に用意した石垣山一夜城がある麓の高台に、ヒルトン小田原スパ&リゾートがあります。そもそもここは勤労者福祉施設として建設された「スパウザ小田原」が前身で、のちに小田原市が買い取り、ヒルトンホテルグループに売却された経緯があります。
ヒルトンホテルグループは、ここを「ヒルトン小田原スパ&リゾート」として日本屈指の滞在型リゾートホテルに全面改装し、相模湾を眺める全室オーシャンビューとともに、質感やサービスも超一流のホテルとして生まれ変わりました。

東京ドーム5個分の広大な敷地には、屋内外のテニスコート6面、多目的広場、天然芝のパターゴルフ18ホール、ゴルフ練習場、屋外チャペル、広大な庭園、さらに隣接したゴルフ場もあり多目的なアクティビティーに適しています。さらにホテル施設内には、露天風呂やサウナ完備の天然温泉大浴場を始め、11種類の屋内外プール(温水)、フィットネスジム、卓球、バドミントン、ボーリング場があります。

ハイクオリティーな設えとサービス!すべての宿泊者が満足できる落ち着いた趣き

ハイクオリティーな設えとサービス!すべての宿泊者が満足できる落ち着いた趣き

写真:佐久田 隆司

地図を見る

ヒルトン小田原スパ&リゾートへのアクセスは、JR根府川駅からの無料シャトルバスと平日限定のJR小田原駅からのシャトルバスが運行しています。これは宿泊客だけでなく、ホテル利用の方全般が利用できるものです。車の方も大駐車場があるので心配はいりません。

エントランスをくぐれば窓からの採光としっとりした内装がホテルを演出し、巨大モニュメントに圧倒されるでしょう。ロビーは一般的なホテルの比ではなく、ほぼワンフロア丸ごとを使用した広さ。ホテル全体に広がるハイクオリティーな印象は、調度品、設え、サービスなどのすべてから感じ取ることができます。

飽きることがない充実の施設!家族連れに最適な宿泊も

動画:佐久田 隆司

地図を見る

ヒルトン小田原スパ&リゾートの客層は、長期滞在を満喫する方から、結婚式披露宴に訪れる方、さらに家族連れでアクティブな滞在を楽しむ方など様々です。屋内外にあるバーデゾーンで楽しみ、ボウリング、テニス、などのスポーツにいそしむなど、ヒルトン小田原スパ&リゾートの利用方法は多彩です。

ここではホテル内外の様子を4K動画に収めています。ご覧になってぜひその素晴らしさを実感してください。

※スマホや環境の整っていないPC等では画質を落としてご覧ください

レストランも盛りだくさん!利用スタイルに合わせたチョイスも

レストランも盛りだくさん!利用スタイルに合わせたチョイスも

写真:佐久田 隆司

地図を見る

ホテル滞在には飲食が伴いますが、ここではそれも盛りだくさんのチョイスができます。朝食、ランチ、ディナーまでを提供する「ブラッセリー フローラ」では清潔感あふれるインテリアの元、、旬の食材を取り入れたビュフェスタイルや和食ディナーコースも選び出せます。

水着のままで入れる「プールサイドレストラン」では気軽に楽しめるカジュアルなメニュー構成が人気。庭園内の中池に面する山小屋風の「ガーデンレストラン カサレッキオ」は、バーベキューを楽しめアウトドア的な滞在スタイルも実現します。

※写真は「ガーデンレストラン カサレッキオ」

女性垂涎のビューティーメニューやデザートビュッフェも!!

女性垂涎のビューティーメニューやデザートビュッフェも!!

写真:佐久田 隆司

地図を見る

インドア派の女性にもヒルトン小田原スパ&リゾートは配慮がされています。女性の美しさを昇華させるビューティープランも多彩で、エステはもちろんのこと月夜の美しい根府川にちなんだ、「ムーンサイクルトリートメント」と銘打つトリートメントも用意されています。

さらに「ザ ロビーラウンジ」では、大きな窓から庭園を眺めるBarタイムやティータイムが楽しめ、土日祝には季節ごとに変化するデザートビュッフェも企画され、女性垂涎の楽しみが準備されています。季節のよい時期には庭園のガーデン席で、相模湾から流れる潮風を受けながらゆったりひと時を楽しむのもいいでしょう。

時間が止まる!相模湾を抱く高台での素敵な滞在をヒルトン小田原スパ&リゾートで

とにかく広大な敷地にはすべての楽しみがもたらされています。ヒルトン小田原スパ&リゾートは、すべての方の目的に対応する準備に抜かりはありません。アクセスも良く、箱根観光とあわせて訪れるのもいいでしょう。都心から1時間ほどでたどり着く本当のリゾートがここで完結するのです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -