ほっこりスープの幸せ!駅前1分の「コンフォートホテル博多」

| 福岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ほっこりスープの幸せ!駅前1分の「コンフォートホテル博多」

ほっこりスープの幸せ!駅前1分の「コンフォートホテル博多」

更新日:2016/11/18 17:42

万葉 りえのプロフィール写真 万葉 りえ アマチュア写真家

ゆったりと滞在してホテルや宿そのものを楽しむという旅もありますが、福岡への旅では外で観光やグルメをたくさん楽しむ方がほとんどです。それなら、やはり快適かつ便利なホテルが一番。
そこでお勧めしたいのが、飛行機利用でも便利な博多駅真ん前というコンフォートホテル博多。迷わず荷物を預けて身軽に行動できるという魅力に加えて、こちらではバランスの取れた朝食が無料。観光でもビジネスでも利用価値大のホテルです。

博多駅を見下ろす駅前ホテル

博多駅を見下ろす駅前ホテル

写真:万葉 りえ

地図を見る

JRの在来線と新幹線の駅だけでなく、百貨店と東急ハンズ、ファッション関係に土産物屋、そして飲食店も多数入っているJR博多シティ。巨大なこの駅ビルは福岡空港からも地下鉄でアクセスしやすく、ここで乗り換えて目的の場所へ行かれる方が少なくありません。

今回ご紹介するコンフォートホテル博多は、本当に駅から1分。
写真は客室から撮影したものですが、ご覧いただいているように駅と向かい合っているのです。ですから、新幹線でも飛行機でも荷物を預けて身軽に目的地へ行けるだけでなく、名物の屋台やもつ鍋など福岡のグルメを夜遅くまで楽しんでも帰ってきやすいという安心のホテルなのです。

「お酒を飲んだ後の締めに ラーメン」というのは福岡ではよくあること。JR博多シティ内には「博多めん街道(下記MEMOを参照ください)」があり、いくつもの人気ラーメン店が揃っています。深夜まで開いていますが、ここならラーメンを食べてすぐに帰ってこられるというのも嬉しいですよね。

ウエルカムドリンクには 豆からいれるコーヒーも

ウエルカムドリンクには 豆からいれるコーヒーも

写真:万葉 りえ

地図を見る

ホテルに着くとほっと一息。そんな時に飲み物は欠かせませんよね。このホテルでは、フロントのすぐ奥でウエルカムドリンクが無料で提供されます。それも、深夜まで使えるので、チェックインが遅い時間帯の方でも大丈夫。

自分のペースで利用できるるうえに、ウーロン茶やオレンジジュース、コーヒーもお好みで選べます。一杯ごとに豆からひく本格コーヒーのマシンも設置されているので、香り高い一杯が、ここまでの道のりの緊張感からホッと解放してくれることでしょう。

さりげない使いやすさがうれしい客室

さりげない使いやすさがうれしい客室

写真:万葉 りえ

地図を見る

客室はシンプルで、ゆとりのある広さ。空気清浄機やミニポット等あったらうれしい電化製品も備わっています。ズボンプレッサーなどちょっと大型の物もフロントで貸し出しオーケー。ビジネスでの利用にも安心です。

この部屋では、奥のカーテンを開けると初めにご覧いただいた博多駅の景色が広がります。駅の真向かいでも高い位置に客室があるので開放感があり、視界もあまり気にせずにすむのです。また、窓に近い位置にも鏡やコンセントが設置されています。髪を乾かすだけでなく、朝の自然光の中でメイクをするのにもゆったりと物が置けるという便利な窓際です。使いやすさでも、きっと満足していただけるでしょう。

旅の朝に嬉しい、栄養バランスの整ったほっこりスープ

旅の朝に嬉しい、栄養バランスの整ったほっこりスープ

提供元:チョイスホテルズジャパン

地図を見る

コンフォートホテルでは、朝食にも力を入れています。自宅を離れると、どうしても食事が偏ったり不規則になったりしがち。数日滞在する場合も元気で行動できるように、おなかの調子を整えてくれる朝食が用意されているのです。しかも無料で!

フルーツグラノーラに様々なフルーツやヨーグルトを合わせた自分好みのシリアルボール。また押し麦をベースにしてヘルシーなこんにゃく寒天とカリフラワーなどの野菜が入ったライスサラダなど、たんぱく質や炭水化物などのバランスを考えた健康的なメニューが出されます。

そして忘れてはいけないのが、寒い時期には特にうれしい温かなスープ。「ミネストローネ」や「豆と野菜のスープ」「ボルシチ」など毎日複数のスープが用意されており、日替わりになっているので数日の滞在でも大丈夫。食欲がない朝も、数種の味で用意されたおにぎりやスープで元気をチャージしませんか。もちろんパンにご飯、野菜やハム・ベーコン類など、朝食の定番もばっちりです。

九州の旅の中心、博多駅

地下鉄を利用すれば、大濠公園や繁華街の中心である天神はすぐ。また、JRを利用して宮地嶽神社などへ向かったり、JR九州ならではの個性的な列車で湯布院やハウステンボスなどへ行かれる方もあるでしょう。そんな旅の予定にも便利な、博多駅の真ん前にあるコンフォートホテル博多。

「九州へ行こう!」と思い立ったら、やはり九州一の都市である福岡はグルメも含めて楽しんでおきたいもの。栄養が偏りがちになる旅先。旅をしっかり楽しむためにも、栄養バランスを朝食で補っておくのは賢い選択ですよね。
福岡をたっぷり楽しむためにも、まずはホテルの予約を!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -