お岩木山の見える「アートホテル弘前シティ」は女子旅に最高のホテル!

| 青森県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

お岩木山の見える「アートホテル弘前シティ」は女子旅に最高のホテル!

お岩木山の見える「アートホテル弘前シティ」は女子旅に最高のホテル!

更新日:2016/12/12 18:03

加藤 雅のプロフィール写真 加藤 雅 「上質なお宿」トラベラー、グルメトラベラー

「アートホテル弘前シティ」は鉄道、車、空港のどれを取ってもアクセス抜群のホテルです。しかも弘前の自然をモチーフにした女性心をくすぐるコンセプトルームが評判。各種名産品やブランドショップが建ち並ぶショッピングプラザシティも隣接し、館内のレストランも大好評!
ビジネスにも観光にも使い勝手に優れた魅力的なホテルです。

アクセス抜群の「アートホテル弘前シティ」

アクセス抜群の「アートホテル弘前シティ」

写真:加藤 雅

地図を見る

「アートホテル弘前シティ」はアクセスに優れたホテルです。
青森県の弘前駅前から僅か1分。JRなど鉄道派にとって目の前なのがすごく嬉しい。また車派にとっても超便利。駅前に位置しながら駐車場が充実しています。駅前というと普通は立体駐車場ばかりでRV車は駐車出来ませんが、「アートホテル弘前シティ」は平面駐車も完備。青森空港へのアクセスもホテル前がバスターミナル!
女性同士でもすぐにホテルに到着できるのが何より嬉しい&安心。

また駅前にあるので、各種名産品やブランドショップが建ち並ぶショッピングプラザシティが隣接。青森特産のお土産からブランド品までこのショップで事足ります。また24h営業のコンビニもあるので何かと便利。

「アートホテル弘前シティ」は眺望に優れているのも自慢の一つ。12Fの客室からは青森県の最高峰で、日本百名山にも指定されている岩木山の勇姿が目の前です。県民が”おいわきやま”と呼ぶほど親しまれている名峰がホテルから見られるのは何とも魅力的です。
春は可憐なリンゴの白い花が迎え、夏は青々とした葉が空色に映えます。秋は真っ赤に熟したリンゴ、そして冬を迎えると岩木山が白く模様替え。この「アートホテル弘前シティ」からでも四季の彩りが見られるのは贅沢の一言。

津軽の色彩が奏でる「癒し」空間

津軽の色彩が奏でる「癒し」空間

写真:加藤 雅

地図を見る

「アートホテル弘前シティ」の客室は全130室。シングルタイプからスイートタイプまで用途に合わせて選択できます。全客室が弘前の自然や伝統美とモダニズムを融合させたジャパニーズコンテンポラリースタイル。最上の眠りを提供するシモンズベッドが配備されているのが自慢です。
お勧めの客室は「デラックスハリウッドツイン」。広々とした客室は津軽の四季を表現した『満開の桜』『大地の恵みであるりんご』『澄み渡った青く高い空』『豊かな森』といった4種類のコンセプトルームになっており、四季に彩られた癒しの空間が広がります。雄大な大地カラーをベースに岩木山のコントラストは和紙で表現。開放感溢れる空間で安らぎを与えながら、どこか漂う和の情緒で室内空間が和らぎます。

館内レストラン「シェフズレシピ」も魅力でいっぱい!

館内レストラン「シェフズレシピ」も魅力でいっぱい!

写真:加藤 雅

地図を見る

ホテルの2Fにあるカジュアルダイニング&鉄板焼「シェフズレシピ」は魅力的なレストラン。近隣のレストランに出かけるのでも良いですが、出来れば身体を休めたいもの。シェフの躍動感あふれるオープンキッチンにより、バラエティー豊かな出来たての料理が館内で楽しめます。
旬の和食やフレンチ、イタリアン系など欧風料理やアジアン料理の前菜を始め、メインデッシュからデザートまで、プリフィクスタイプのメニューは満足感で一杯。ドリンク類もお願いすれば飲み放題!少々酔ってもすぐに客室に戻れる安心感は女子旅にはたまりません。

モーニングビュッフェも「シェフズレシピ」。洋風の卵料理や郷土料理、そしてクロワッサンやチーズなどもクオリティに優れバリエーションも豊か。シティホテルならではの満足感があります。
牛乳やコーヒーなどの飲み物の他に味わって欲しいのがリンゴジュース。生産量日本一のリンゴ100%果汁が何杯でもいただけるのはすごく得した気分。

弘前は観光も食も女性好みな街

「アートホテル弘前シティ」はアクセスの良さとシティ感覚あふれる魅力的なホテル。弘前市は観光で有名で、GWの時期の弘前城の桜祭りは何と数十万人規模のイベント。また市内には明治時代の洋館が建ち並び、フレンチの店が多いのも評判となっています。もちろんりんごが盛んなので、取れたてをほおばるも良し。スイーツのりんごパイは店同士で競い合っているので、お気に入りを探す女子旅には何とも魅力的。
フレンチのお店はたびねす【「りんごの街弘前」deりんごフルコース フレンチ名店を紹介!!】でも紹介しているので、そちらも是非どうぞ!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ