朝食ビュッフェとサービスが自慢!プルマン・ハノイホテル

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

朝食ビュッフェとサービスが自慢!プルマン・ハノイホテル

朝食ビュッフェとサービスが自慢!プルマン・ハノイホテル

更新日:2016/11/07 18:14

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー

女性にも人気のベトナム!ハノイにはいくつものホテルがありますが「プルマン・ハノイ」はベトナムのホテルアワードでベストサービス賞を受賞した五つ星ホテル。客室は広めでゆったりとそして朝食ビュッフェ料理の種類の多さや美味しさで評判が高く、冷蔵庫の中のソフトドリンクも無料という嬉しいサービスもあります。観光客にもビジネスマンにも居心地のよい「プルマン・ハノイ」をご紹介しましょう。

モダンアートなホテル

モダンアートなホテル

写真:結月 ここあ

地図を見る

ノイバイ国際空港からは車で約40分ほどのところに、「プルマン・ハノイ」があります。ハノイの中心部といわれる旧市街地区からは少し外れますが、タクシーで10分ほどの距離です。ベトナムはタクシーが安くて便利なので、賑やかなホアンキム湖畔の旧市街に遊びに行くのも数百円程度。お勧めのタクシーは、緑色の車体のマイリン・タクシーと白色の車体に赤のラインのハノイタクシーが安心。行先と住所は前もってメモなどがあるとスムーズに市内移動ができます。

無料のWi-Fiに繋げよう

無料のWi-Fiに繋げよう

写真:結月 ここあ

地図を見る

到着すると先ずはウェルカムドリンクのサービス。大きなリンゴのオブジェとハイチェアが印象的なロビーです。日本人よりもどちらかというと欧米人が多く見受けられますよ。

スタッフとの会話は英語とベトナム語、日本語の会話ができる人はいないようですが心配は要りません。そんな時に役に立つのがスマホの翻訳アプリです。ホテル内は無料のWi-Fiが繋がるので、アプリを使えばベトナム語だってOK!会話に困ることはほとんどないです。ベトナムは日本よりもWi-Fi事情がよくカフェなどもよく繋がるので、レンタルのWi-Fiがなくてもさほど不便は感じません。

嬉しい!無料で飲めるドリンク

嬉しい!無料で飲めるドリンク

写真:結月 ここあ

地図を見る

スタイリッシュな客室は、ベッドが3台入ってもさほど狭さは感じません。バスルームはバスタブとシャワーがあり、トイレとの境目にはガラスが入っています。

ハノイはコンビニがあちこちにあるわけではないのですが、5分ほど歩いたところにスーパーがあります。嬉しいことに部屋の冷蔵庫の中にはビールやソフトドリンクが冷えていて、無料の上に毎日飲んだ分は足してくれます。ミネラルウォーターも毎日1人1本づついただけるサービスもありがたいですね。
廊下を歩く音や隣の音も聞こえることもなく、目の前が大通りでもわりと静かです。

ビュッフェはどれも美味しいけれど、特にフォーがお勧め!

ビュッフェはどれも美味しいけれど、特にフォーがお勧め!

写真:結月 ここあ

地図を見る

ホテル内での朝食はフォーは勿論のこと、お粥など10種類ほどのホットミールも楽しめるビュッフェレストランがあります。ベトナム料理・西洋料理・中華料理とレパートリーの多さが評判。

定番のサラダやヨーグルト、ハムやベーコン・ウィンナーなどや、果物・パン・パンケーキなども種類が多くて迷うほど。点心も美味しいんですよ。ベトナムですから1番のお勧めはやはりフォー。米粉麺で作られた麺はつるっと食べやすくスープもいい味。パクチーも勿論入っていていますが、苦手なかたはノーパクチーも可能です。
玉子焼き・鶏肉・野菜が入っていて、さっぱりと美味しくて毎朝食べたいくらいです。

またロビー階にはカフェバーもあって、カクテルは100種類以上。ベトナムの夜にピッタリのカクテルも見つかるかもしれません。

美味しいものをたくさん食べたらフィットネスもよし

美味しいものをたくさん食べたらフィットネスもよし

写真:結月 ここあ

地図を見る

市内を見下ろすインフィニティプール。フィットネスクラブも、宿泊者は無料で使えます。チョッと食べ過ぎたと感じた時は、体を動かすのもいいですよ。
電源は240Vまで対応のスマホやカメラの充電は、変圧器がなくてもそのままコンセントに繋ぐことができます。

プルマン・ハノイ

海外のホテルに泊まると、気になるのがお部屋と水回りと食事ではないでしょうか。こちらのホテルはどれも満足ができますよ。
お買い物や食事も楽しめる人気のベトナム・ハノイ。お泊りはベストサービス賞受賞の「プルマン・ハノイ」も選択肢のひとつにいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/23−2016/10/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ