全室リニューアル完了!「サンライズ銚子」は自宅にいるような寛ぎを実感できるホテル

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

全室リニューアル完了!「サンライズ銚子」は自宅にいるような寛ぎを実感できるホテル

全室リニューアル完了!「サンライズ銚子」は自宅にいるような寛ぎを実感できるホテル

更新日:2016/11/14 09:51

まえだ えみりのプロフィール写真 まえだ えみり

千葉県銚子市にあるビジネスホテル「ホテルサンライズ銚子」。駅からのアクセスも良くビジネスホテルでありながら快適なホテルライフを送ることができ、ビジネスだけではなく観光にも便利なホテルなんです。リニューアルされたお部屋は、ゆったり設計になっただけではなく、過ごしやすく靴を脱いでくつろげる作りにリニューアルされた魅力あふれる「ホテルサンライズ銚子」をご紹介します。

清潔感たっぷり!広々客室で快適に過ごそう

清潔感たっぷり!広々客室で快適に過ごそう

写真:まえだ えみり

地図を見る

ホテルサンライズ銚子は2016年3月に全室リニューアルを完了しました。新しくリニューアルされたお部屋は木目調のインテリアが使用されており、くつろぎを重視した心が落ち着く雰囲気になっています。すべての客室が20平米の造りになっていて広々としているのでゆったり過ごすことができるんです。シングルルームでもベッドはセミダブルサイズになっているのでゆっくり眠ることができるのは嬉しいですよね。

ベッドの横には、ゆとりあるスペースにソファーとテーブルが用意されており、そこで本を読んだりドリンクを飲みながら、ストレスを感じることなく過ごすことができます。

バス・トイレもリニューアルされており、ウォシュレット付きのトイレや、大きめのシャワーヘッドが導入されています。シャワーカーテンレールはアーチ型になっているため、バスタブを広々使える工夫があり、ゆったり使用できるのは嬉しいですね。

室内のアメニティも一新!!

室内のアメニティも一新!!

写真:まえだ えみり

地図を見る

リニューアルした室内には、清潔感ある新しいアメニティが充実いるんです。お洒落なデスクライトに、薄型TVでデスクの上は広々使用できます。それだけではなく加湿機能の付いた空気清浄機や新しいヘアドライヤー、ルームリフレッシャーに湯沸かし器などの客室設備も充実しているので、快適に過ごすことができます。

もちろんインターネットの環境も整っているので、全室でWi−Fiの接続が可能ですよ。デスク周りには使用しやすいようにコンセントや鏡、デスクライトが置かれているので仕事をする人だけではなく、メイクをする際などどんな場合でも使いやすいように作られているので嬉しいですよね。

1日の始まりは、和食・洋食から選べる朝食

1日の始まりは、和食・洋食から選べる朝食

写真:まえだ えみり

地図を見る

ホテルの楽しみのひとつに朝食がありますよね。朝食がどのようなメニューなのか気になる人もいるのではないでしょうか。このホテルでは朝食は和食と洋食から自由に選ぶことができます。連泊しても違う朝食をいただけるのは嬉しいですよね。

メニューの例として和食の場合、銚子という港町ならではの大きな焼き魚がついている和定食が基本となります。焼き魚はその時の仕入れによって美味しいものを頂けるのは嬉しいですよね。洋食の場合は、オムレツ、トーストなどのようなアメリカンブレックファーストになっています。

この写真の焼き魚は「さんま」です。それと食後のコーヒーは、洋食だけではなく和食を選んでもコーヒーはついてくるので、どちらの朝食を選ぼうか迷ってしまいますよね。ぜひその日の気分で、和食か洋食かを選んでみてください。

館内施設も充実!コインランドリーも完備されており、長期滞在でも快適に!

館内施設も充実!コインランドリーも完備されており、長期滞在でも快適に!

写真:まえだ えみり

地図を見る

お部屋の中が充実しているだけではなく、もちろんホテル自体の設備も整っていますよ。コインランドリーも完備されているので、ちょっとしたお洗濯や長期滞在する場合でも、お洗濯に悩むことなく快適に滞在することができるのは嬉しいですよね。

そしてこのコインランドリーが利用できるスペースも快適空間になっています。広々としたスペースが設けられており椅子なども置いてあるので、お洗濯中もそこで待機することができ、女性でも安心してコインランドリーを使用することができます。清潔感がある待ちスペースがあるのは助かりますよね。

またホテル内にはコインランドリーだけではなく、自動販売機のコーナーはもちろんのこと貸し会議室も用意されています。ビジネスの滞在と同時に会議室も利用できるので、ビジネスの拠点としても活用することができるのは便利ですよね。

銚子駅の近くに建つ立地

銚子駅の近くに建つ立地

写真:まえだ えみり

地図を見る

そしてホテルサンライズ銚子の魅力のひとつに、アクセス抜群の立地があります。銚子駅からは徒歩5分の位置に建っているので、公共交通機関でも何の問題もなくアクセスすることができるんです。銚子駅の前には商店街があるのですが、この商店街を通って行くとホテルに到着することができるので、道に迷うことなく安心してホテルまで辿りつけますよ。

もちろん車でアクセスする場合も便利になっていて、なんとホテル前の駐車場は車が100台も停められる広さなんです。駐車場が満車になってしまう心配もなく、気兼ねなく車でもアクセスすることができます。車でのアクセスが便利だと、ビジネスの場合でも観光の場合でも拠点として利用できるので嬉しいですね。

ホテルから観光で有名な犬吠埼灯台までは車で約15分で行けますよ。また銚子といえば、工場見学で人気があるヤマサ醤油やヒゲタしょうゆがあるんですが、どちらの工場までも車で10分以内でアクセスできるので、立地条件がいいところも魅力のひとつですね。

まとめ

駅からも近く広い駐車場を持つホテルサンライズ銚子に一歩入れば、明るくて広いロビーと素敵なスタッフが出迎えてくれます。便利なのはもちろん、リニューアルしたキレイな客室でゆっくり快適にホテルライフを過ごしながらビジネスなり観光なりを楽しんでみませんか。銚子に行く際にはぜひ利用したいホテルのひとつです。ビジネスの拠点、観光の拠点として新しくなったホテルサンライズ銚子の魅力を感じてみてください。後悔しないこと間違いなしですよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/24−2016/08/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -