日本語で安心!テルミニ駅前「モシモシB&B」でローマの休日を楽しもう

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

日本語で安心!テルミニ駅前「モシモシB&B」でローマの休日を楽しもう

日本語で安心!テルミニ駅前「モシモシB&B」でローマの休日を楽しもう

更新日:2016/11/09 10:12

花村 桂子のプロフィール写真 花村 桂子 九州よかとこ探検家

ローマに個人旅行するなら、お泊まりは「モシモシB&B」がオススメ。日本人のマキちゃんが、イタリア人のだんな様と営むB&Bは、シンプルで明るくって、居心地抜群。テルミニ駅から徒歩3分。空港や地下鉄、列車へのアクセスはもちろん、食事や買い物に超便利。携帯電話の貸出サービスがあり、日本語でサポートを受けられるので、観光案内や、いざという時も安心です。自由で安心な「ローマの休日」を満喫しませんか。

ローマ・テルミニ駅は、旅行者に人気の宿泊エリア

ローマ・テルミニ駅は、旅行者に人気の宿泊エリア

写真:花村 桂子

地図を見る

ローマ・テルミニ駅は、地下鉄やバスターミナル、国際列車が停車するヨーロッパ最大級の駅。どこに行くのも、アクセス楽々。レストランやデパート、スーパーなども揃っていて、旅行者に人気の宿泊エリアです。

「モシモシB&B(Moshi Moshi B&B)」は、テルミニ駅から徒歩3分。重いスーツケースを抱えて、うろうろする必要はありません。イタリアらしい、石造りのアンティークな建物で、緑色のドアが目印。B&B隣は、24時までオープンしている中華料理屋。夜中まで明るくて、治安がよいので、女性ひとり旅でも安心です。

日本語で安心サポートが受けられる

日本語で安心サポートが受けられる

写真:花村 桂子

地図を見る

「B&B」とは「ベッド&ブレックファースト」の略で、日本でいう「民宿」のようなもの。「モシモシB&B」を営んでいるのは、チャキチャキ元気な日本人のマキちゃんと、イタリア人のだんな様。チェックインは日本語で、観光案内とローマ市内地図のプレゼントつき。在住者ならではの観光案内は、頼りになる!地図は、世界中からやって来る観光客の多くが、街角で広げている優れもの。ぜひ、ポケットに入れて出かけましょう。

お部屋に1台、連絡用の携帯電話を貸出してくれるので、外出先からも相談OK!日本語サポートつきで、イザという時も安心です。

自由に使えるフル・キッチン

自由に使えるフル・キッチン

写真:花村 桂子

地図を見る

宿泊客は、モシモシB&Bのキッチンを、いつでも自由に使えちゃう。紅茶やハーブティーに湯沸かしポット。コーヒーメーカーではイタリア式エスプレッソはもちろん、日本式ブレンドも淹れられます。棚にはパンにシリアル、チョコケーキ。冷蔵庫にはハムやチーズ、オレンジジュースにパインジュース、いろんな種類のヨーグルトがたくさん!朝食は、セルフサービスで、好きな時間にご自由にどうぞ。

電子レンジがあるので、お惣菜を買ってきてチン!できるのも嬉しい。冷蔵庫には私物を入れるスペースがあるので、譲り合ってお使い下さい。

シンプルでかわいい!ひろーいゲストルーム

シンプルでかわいい!ひろーいゲストルーム

写真:花村 桂子

地図を見る

ゲストルームのインテリアは、白を基調としたシンプルスタイル。縦長の窓と、外側にはまった格子戸が、いかにも外国!シンプルなデスクとチェアに洋服掛け。スーツケースを広げるスペースも十分です。ダブルベッドは、ツインやトリプルに変更もできるので、予約時にご相談を。

駅前の賑やかな通りにありますが、部屋は中庭に面しているので、とっても静か。窓を開くと、アパートメントの裏窓や外階段が並び、屋根の上にはイタリアの青い空!まるで、住んでいるような気分で滞在できるのも、魅力のひとつです。

専用バスルームは、モザイクタイルが超キュート

専用バスルームは、モザイクタイルが超キュート

写真:花村 桂子

地図を見る

日本の民宿には「お風呂は大浴場のみ」なんてところもありますが、モシモシB&Bは、ゲストルームそれぞれに、専用のバスルームつき。写真は5号室。カラフルなモザイク・タイルが、とってもキュートな「ハーフバスタブ」タイプです。シャワーのみのお部屋もあるので、お好みに合わせてご予約を。

大きなバスタオルにドライヤー、スリッパはありますが、B&Bには、シャンプーやボディソープ、歯ブラシなどは、ありません。テルミニ駅地下1Fのスーパーで揃うので、イタリア製のバスグッズを試してみるのも楽しいかも。

自由で安心な「ローマの休日」

モシモシB&Bは、ローマでいちばんアクセスのよいテルミニ駅正面にあるのに、ホテルと比べて、びっくりするほどリーズナブル。ツアーではなく、個人旅行でモシモシB&Bに泊まったほうが断然お得!日本人はもちろん、世界じゅうから宿泊客がやって来ます。

キッチンで、ロンドンから来たマダムとあいさつを交わしたり、日本人同士でおしゃべりしたり。B&Bならでの交流も楽しみのひとつ。ひとり旅でも、さみしくありません。モシモシB&Bで、自由で安心なイタリア・ローマを楽しみましょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/07−2016/10/12 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -